水泳(9月6日 最長記録更新か?チャレンジ)



最長記録更新する為、今日は、前半から飛ばしましたよ!

ゼイゼイ言っていますけどね!(笑)

平泳ぎとバタ足で50メートルずつ泳ぎます。

それを30周した後に、今度は、平泳ぎ連続で、10周泳ぎました。

その後は、平泳ぎとクロールを混ぜて泳ぎました。

クロールは、まだ、息継ぎが完璧ではないので、25メートルでゼイゼイ言っています(笑)

お年寄りに負けないぞ!って頑張っています(笑)

今日の結果は???

結果は、57周位です。途中で忘れてしまうんですよね!\(^_^)/



2キロと850メートルですね!



2周ですが、何とか記録更新です。

クロールがもっと泳げるようになれれば、記録がドンドン伸びるような気がしますがなかなかです。

これからも頑張って泳ぎますよ!

目指すは、バタフライが出来るようになる!です。泳げなかった私が...です。(笑)

長女に負けるな!\(^_^)/

 

 

 

 

 




水泳(8月30日 最長記録にチャレンジ)



今日は、日は暑いけど、風は涼しく秋を感じました\(^_^)/

今日こそは、最長記録を更新するぞ!

いつもと同じメニューです。平泳ぎとバタ足で50メートルを泳ぎます。

それに、新たにメニューを追加です。やっとクロールで25メートル泳げるようになったので

クロール25メートルを何本か追加しました。

あと、平泳ぎで連続で10周泳いでみました。500メートルですね!

何とか泳げましたよ(笑)

ゆっくりですが、何とか泳げました(笑)

最長記録の方は、どうでしょうか?

結果は、55周位です。途中で忘れてしまうんですよね!\(^_^)/



2キロと750メートルですね!



何とか記録更新です。

もう少し何とか伸ばせるかな?

チャレンジ中です。(笑)

 

 

 

 

 

 




水泳(8月23日)



今日は、雷、豪雨と大変でした。(´;ω;`)

家の前が洪水になりましたよ!

自然の力は凄いです。

豪雨が治まった後に出発しました。

今日は、どの位泳げるかな?

やっと、25メートルをクロールで泳げるようになりましたよ!

息継ぎがまだ下手ですけどね!

成果が出てきました\(^_^)/

長男も今クロールなので、負けられませんよ(笑)

水泳は、運動しても暑くならないスポーツなので、凄く快適に運動する事が出来ます。

[caption id="attachment_4360" align="alignnone" width="720"]8月9日 水泳 8月9日 水泳[/caption]

いいですね!最高ですよ!

体も随分引き締まってきましたよ!

贅肉だらけだったので(笑)

今日は、平泳ぎ、バタ足、クロールで泳ぎました。

結果は、50周位です。忘れてしまうんですよね!\(^_^)/2キロと500メートルですね!

なかなか距離が伸びないです。

まだまだ体力がついていきません。(´;ω;`)

クロールが出来るようになっただけでも自分を褒めないとね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 




水泳(8月9日)



今日は、鼻が詰まって辛いですが、水泳頑張ります。

前半順調かな?と思っていたんですが、人多かったです。

それに関係なく体力的に、夏バテかな?

暑さに少し負けているかもです(笑)

頑張って泳いだんですが、距離が伸びませんでした。(´;ω;`)

結果は、45周です。何とか達成しました。\(^_^)/2キロと250メートルですね!

鼻が詰まると調子が悪いです。少し風邪気味なのかな?

ハミガキで風邪予防しているけど、鼻には効きませんね(笑)

 

 

 

 

 




水泳(8月2日)



今日も頑張って水泳です。

今日は、頑張って泳ぎましたよ!

人も何故か少なかったです。

夏休みですからね!

練習は、平泳ぎとビート板を使ってのバタ足練習です。

バタ足練習は、凄く疲れますが、体にいい感じがします(笑)

腹筋に効いている感じがします。(笑)

結果は、52周です。何とか達成しました。\(^_^)/2キロと600メートルですね!

ずーと泳げるようになるともっと周回を増やせるんですけど、体力が続きません(笑)

頑張ります。

 

 

 




水泳(7月27日)



時間は、いつもより早い位かな?

いざ、泳ぐぞ!と思ったら、最悪な事に、水中眼鏡を忘れていました(´;ω;`)

また、やってしまった。前は、水着自体を忘れていましたが、今度は、水中眼鏡です。

頭がヤバイ!頑張って頭使わないとね!

今日は、ゴーグルがないので、ビート板を使ってのバタ足練習と平泳ぎの足だけですね!

今日の距離は、伸びないですね!ビート板は疲れます。スクールに来ている子供達は、バタ足凄いですね!

疲れを感じさせません。凄いです。

私は、ヘトヘトです。(笑)

 

水泳(7月2日)



今日は、子供達とプールに久しぶりに行ってきました。

どの位泳げるようになったのかな?

長女は、やっぱりバタフライまで出来るので美味いです。完全に負けています(´;ω;`)

でも、競争したら、何とか勝てました。でも、ヤバイです。

もっと頑張って負けないようにしないとね!

長男は、バタ足が上手なんですが、ブクブクパーが上手く出来ません。

体が沈んでしまうんですね!頭を上げすぎていると思います。

練習あるのみですね!頑張って次の試験に合格してほしいです。

私も、息継ぎができるように頑張ります。

少しだけ出来るようになりました。まだ、体が沈んでしまうので、難しいですが頑張りますよ!

まだ、子供達は、小さいので、負ける訳にはいきません。私はもういい年ですけどね!

頑張って体と心を鍛えます。

 

 

 

 

 

 




水泳(6月28日)



今日は、晴れて良かったです。

今日は、最長記録の50周を目指して頑張ります。

チャレンジです。

周1回ですが、少しずつ精神体共に回復しているのがわかります。

ビート板を使ってのバタ足は、少しコツを掴んできましたよ!

早く泳げるようになってきました。

[caption id="attachment_3653" align="alignnone" width="720"]水泳 水泳[/caption]

ゼイゼイ言っていますが、何とか泳げるようになってきました。

平泳ぎも少し!ほんの少しだけ早くなったかな?まだ、研究中です。(笑)

バタ足は、いいですね!何度もやっていると勝手にコツがわかってきました!

バタ足って意外と腹筋を使います。腰も!なので、お腹周りの贅肉が減ってきましたよ!

平泳ぎは、基本手と足ですね!バタ足は、足だけかな?と思ったら、腹筋を使っているのが分かってきて良かったです。

まだまだクロールの息継ぎは出来ませんが、頑張っていきたいです。

今日は、水泳で知り合いが出来ました\(^_^)/お喋り出来る人が出来て嬉しいです。

プールで個人レッスンしている人をみました。色んな商売があるんですね!面白いです。

今日の頑張った成果は?

結果は、50周です。何とか達成しました。\(^_^)/2キロと500メートルですね!

でも、ゼイゼイしてます。(笑)

お年寄りの方のように、ずーと泳げたらもっと記録が伸びるんですけどね!

まだまだです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 




水泳(6月21日)



今日は、雨ですね!

雨でも体を元に戻す為、水泳に行きます。チャレンジです。

今日も最長記録を目指して頑張ります。

雨の日のバイクは危ないので、気をつけないといけませんね!

マンホール等で滑ったら大変です。

[caption id="attachment_3231" align="alignnone" width="720"]リーフとノート リーフとノート[/caption]

プールに着いたら、早速練習です。

練習方法は、前と同じで、ビート板を使ってバタ足で50メートル泳いで、平泳ぎを50メートル泳ぐの繰り返しです。

バタ足は、随分コツを掴んできましたよ!それでも疲れますが、ちょっと進むようになってきました。

まだまだ、年配の方には及びませんが...頑張ります。

平泳ぎも何となくですが、早く泳ぐコツが掴めてきました。

ただ、連続して泳ぐまでには、まだ時間がかかりそうです。

少しずつ頑張って行こうと思います。

でも、体つきは、変わってきましたよ!ちょっと脂肪が減りました。

やっぱり、運動は凄いです。やるのとやらないのでは、大違いです。

人間楽をしてはいけませんね!効率は良くしないといけませんが、その分運動はしないといけません。

年々子供達の身体能力は落ちています。当然ですよね!環境がないんですから!

私達の時は、道路でも思いっきり走ったりして遊んでいましたが、今はそんな子供達を見るのが減りました。

悲しい事です。遊び場がなくなったことが原因の1つでもあります。

田んぼで良く遊んだものですけどね!今は、田んぼもありません。家になるばかりです。

[caption id="attachment_3545" align="alignnone" width="720"]田んぼ 田んぼ[/caption]

人口は減っているのに、何故家を沢山建てる必要があるのでしょうか?

ビルを大きいビルが建っています。そんなに建物いりますか?

子供達の遊び場や運動施設を作るべきだと思います。

子供を増やす環境にしないと、将来、日本はどうなるのでしょうか?

税金が高くなりすぎて、生活出来るのでしょうか?

話しがずれましたが、今日の記録は!

前回と同じ

結果は、45周です。\(^_^)/2キロと250メートルですね!

なかなか伸びないですね!しんどいです。(笑)

少しずつ頑張ります。

 

 

 

 

 

 




水泳(6月14日)



今日は、晴れていて気持ちがいいです。

今日も最長記録を目指して頑張って泳ぐぞ!

バイクも今が一番いい季節です。気持ちがいいです。

今の練習方法は、ビート板を使ってバタ足で、50メートル泳いで、平泳ぎを50メートル泳いでの繰り返しです。

6月7日は、最長記録が出ました。それに向かって頑張りました。

でも、調子のいい時の悪い時ってありますね!

今回は、残念ながら、最長記録まで行けませんでした(´;ω;`)

なかなか難しいです。まだまだ体がついていきません。

それに比べて子供達の成長スピードは凄いものがあります。

長男にも、もう抜かれそうです。(;^ω^)

頑張らないとね!親の背中が小さく見えると寂しいですもんね!

私が、子供の頃は、親父の背中が大きく見えました。

今では、小さく見えます。(年なので仕方ないですが)

いつまでも、父親として大きくありたいと思います。

子供達は、それを見て成長するのです。

頑張りますよ!

結果は、45周です。\(^_^)/2キロと250メートルですね!

[caption id="attachment_3469" align="alignnone" width="720"]ゴーグル ゴーグル[/caption]

時間制限があるので、なかなかです。

2時間しかないので、入ってから出るまでで2時間です。実際泳いでいる時間は、1時間30分位でしょうか?

時間があればもっと泳げますけどね(笑)

コツを掴んだり悩んだり色々繰り返しながら成長しています。

楽しまないとね!しんどいと思ったら続かないです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 




水泳(6月7日)



今日は、完全に雨ですね!行くの迷いました。ちょっと咳が出ていたので!

でも、チャレンジしないとね!

雨の中のバイクは、怖いですね!マンホール等は、良く滑るので注意が必要です。

視界も悪くなりますしね!

こないだまで暑かったのに、今日はバイクを乗ると寒いです。

何とか無事到着です。

どの位泳げるかな?

最近は、ビート板を使ったバタ足と平泳ぎを交互にするようにしています。

バタ足も以前よりは、かなり早く泳げるようになりました。

まだ、疲れますけどね!(´;ω;`)体力がまだまだと筋力がついていないです。

足の使い方もおかしいのかもしれませんね!

平泳ぎは、なるべく早く泳げるようにして泳いでいます。

ゆっくり泳いでいるんだけど、ずーと泳いでいる人がいます。

一生懸命ついて行こうとするんですが、全然追いつきません。

凄いですね!目標は、そのように継続してずーと泳げるようになる事です。

私は、すぐに息があがってしまいます(笑)

でも、少しですが、お腹周りなどが細くなりましたよ!ズボンが落ちてきます。

週1回ですが、効果があるみたいです。

今日は、凄い人に追いつこうと頑張ったせいか!距離が伸びました\(^_^)/

何と!

結果は、50周です。\(^_^)/2キロと500メートルですね!

ゼイゼイ言ってますけどね(笑)

相変わらず、クロールの息継ぎは出来ません(´;ω;`)

頑張ってクロールを泳げるようにしたいです。最終目標は、バタフライです。(笑)

出来るかな?

長女は、バタフライ出来ちゃってます。完全に負けています(笑)

負けないぞ!

 

 

 

 

 

 

 




水泳(5月24日)



前回に引き続き雨です。

今日は、少し雨が降っていました。少しだったので、良かったです。

前回は、水着を忘れて大変でしたが、今回は、忘れませんでしたよ(笑)

今日は、どの位泳げるかな?

チャレンジです。

[caption id="attachment_3102" align="alignnone" width="720"]5月24のチャレンジ水泳 5月24のチャレンジ水泳[/caption]

今の練習方法は、平泳ぎで50m泳いで、次にビート板を使ってのバタ足で50mを

繰り返しています。

大分泳げるようになってきました。ビート板を使ってのバタ足では、進まなかったのが

そこそこ進むようになりました。まだまだ遅いですが(笑)

平泳ぎも早くなったかどうか微妙ではありますが、少しコツを掴んできたように感じます。

でも、50mでゼイゼイ言ってますが(笑)

でも、確実に体力がついているのがわかります。泳ぎのコツがわかってきたのかな?

結果は、43周(2キロと150メートル)位です。前回と同じですね!

クロールは、息継ぎが上手くいきません。少しだけ出来ましたが、すぐに疲れて息継ぎができないです。

クロールは、まだ全然コツが掴めていないようです。(´;ω;`)

でも、少しづつですが、体がついていけるようになってきているのを感じています。

やっぱり、スポーツは最高ですね!

水泳を始めて、鼻の調子もいいです。

偶に喉と鼻が腫れて、熱が出ますが...でも、回数等は減ってきています。

まだまだ、お年寄りに負けていますが、少しづつ追いついているかな?

まだまだですね(´;ω;`)(笑)

頑張ります。

 

 

 

 

 




水泳(5月6日)



今日は、雨でしたが、何とか降っていない時に移動できてラッキーでした。

でも、やってしまいました。

到着してから水着を忘れたのに気が付きました。(´;ω;`)

取りに帰りましたよ!(´;ω;`)(笑)

さあ、今日はどんだけ泳げるかな?

チャレンジです。

まずは、平泳ぎからです。

まあまあ普通かな?

次は、ビート板を使ってのバタ足です。どうかな?

まあまあ進みます。でも、メッチャ疲れます。

体力がまだまだですね!

後半ですが、平泳ぎのコツが少しわかったかも!

少し早く泳げるようになった気がする。

でも、合っているのかはわかりませんが!

クロールの練習も少しだけ練習しました。

少しだけ息継ぎが出来ました。でも、呼吸が上手くいきません。(´;ω;`)

でも、少しずつですが、成長しているのを感じています。

お年寄りの方が、ずーと泳いでいますよ!本当に凄いです。

私は息があがっているのに、全然普通に何周も泳いでいるんですから!

私の方が全然若いのに!頑張らないとダメですね!

結果は、43周(2キロと150メートル)位です。

平泳ぎが少し早く泳げるコツを掴みかけかな?

バタ足は、まだまだ足が疲れるので、練習が必要ですね!

無駄な動きがあるのでしょうね!

クロールは、息継ぎが少しできそうな気がします。

まだ、かかりそうですが、クロールをできるようになるぞ!

運動最高です\(^_^)/

次は、テニスかな!楽しみです。

 

 

 

 

 




水泳(4月26日)



今回は、初の雨での水泳です。

雨の中のバイクは、さすがに寒いですね!

でも、運動しないと体が弱っていくばかりなので、頑張って行きます。

テニスに向けても運動しておかないとね!

チャレンジです。

[caption id="attachment_2447" align="alignnone" width="150"]4月26日水泳チャレンジ 4月26日水泳チャレンジ[/caption]

今日は、どの位泳げるかな?

クロールが出来るようになると、距離も伸びると思うのですが

息継ぎが...ダメですね(笑)

今日も、平泳ぎとビート板を使ってのバタ足で、どれ位泳げるかチャレンジです。

平泳ぎも早く泳げるように、色々考えてやっているのですが、なかなか早くなりませんね!

バタ足は、成果があって、少し早く泳げるようになりました。でも、足が凄く疲れます。

泳ぎ方が下手なんでしょうね!(笑)

結果は、前回と同じ42周(2キロと100メートル)位です。

でも、バタ足練習をなるべくするようにしています。

バタ足の方が疲れるんです。これがいいです。\(^_^)/

帰りは、雨が小雨になっていたので、助かりました。

温まった体が冷えるところでした。

運動最高です\(^_^)/

次は、テニスかな!楽しみです。

 

 

 

 




2週間ぶりの水泳(4月19日)



2週間ぶりの水泳です。

でも、今回は、そんなに体力が心配とは思っていません。

何故???

それは、月に2度ですが、テニスに行く日が出来たからです。

月に2回は少ないですけどね!週2回は、テニスしたいです。

早速、泳いでみました。

[caption id="attachment_2227" align="alignnone" width="150"]プール(4月19日) プール(4月19日)[/caption]

やはりテニスをしているせいか2週間ぶりって感じではなかったです。

ちょっと体力に余裕があります。ゼイゼイ言っていますけどね!(笑)

結果は、42周(2キロと100メートル)位です。

まだまだの結果ではありますが、ぼちぼち頑張ります。

クロールは、相変わらず息継ぎが出来ないので

ビート板を使ってのバタ足で泳いでいます。

意外と進むようになってきました。成長です。\(^_^)/

平泳ぎは、少し早くなったかな?って感じです。

まだまだ、コツがわかっていないですね!

誰かに教えて貰いたいです。

もう少し体力が着いたら、体験レッスンにでも

行ってみようかな?

 

 

 

 

 




水泳にチャレンジ!



私は、泳ぐのが苦手です。

クロールで25m泳ぐ事が出来ません。

息継ぎなしなら、25m泳げますが...

そんな私が、子供に負けないように、今、練習中です。

子供に勝つぞ!

ということで、何か月か頑張って練習しています。

4月5日に2週間ぶりに行ってきました。



[caption id="attachment_1200" align="alignnone" width="150"]北島康介 北島康介[/caption]

今日は、ビート板を使ってバタ足で泳ぐのと平泳ぎをメインにして泳ぎました。

平泳ぎは、泳げますが、なかなか早く泳ぐ事ができません。

しかも、息がすぐにあがってしまいます。

ビート板を使ってのバタ足は、メチャクチャ疲れます。

初めは、全然進みませんでしたが、やっと進むようになってきました。

子供達は、すいすい泳げるのに!

平泳ぎとバタ足を交互に練習する感じで泳いでいます。

お年寄りの方、凄いですよ!連続で何周も泳いでいます。

しかも、早いです。

年をとっても、こんな人達のようになっていたいです。

水泳は、負担の少ないスポーツです。

体に凄くいいので、お年寄りの方に是非やって貰いたいです。

友達もできますし!病院行くより水泳に行った方が絶対元気になりますよ!

すみません。病院でしか治せないものは、病院に行かないといけないですね!

病院でも治せないものは、治癒力をあげた方が絶対いいです。

薬飲んでも治りません。

運動して、ご飯を沢山食べて、寝る。これが一番です。

何といっても友達が増えるのが、嬉しいと思いますよ!

是非!