4月30日(日曜日)日記#


今日も天気がいいです\(^_^)/

今日は、少し遅く起きました。疲れています(´;ω;`)

洗濯物を干します。

ハミガキをしてホームページ更新です。

今日は、木屋南カレーのブログアップをします。

[caption id="attachment_2474" align="alignnone" width="150"]木屋南カレー 木屋南カレー[/caption]

なかなか購読者が増えません。寂しい(´;ω;`)

頑張ります。

今日は、警察の方が2回も家に来ました。

1回目は、ボールで遊んでいる子供がいるって通報があったみたいです。

確かにうちの子が遊んでいました。

2回目は、ボードをしている子供がいるって通報があったみたいです。

これもうちですね。

子供は、どこで遊んだらいいんでしょうね!

警察の方には、何回も申し訳なかったです。すみません。

もうお昼ですね!

ご飯を作ります。

今日は、久しぶりに焼きそばです。しかも、肉なしです。寂しい(´;ω;`)

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_2544" align="alignnone" width="150"]4月30日の昼ご飯 4月30日の昼ご飯[/caption]

お昼ご飯が終わったら片づけです。

今日は、天気がいいので外で遊びたいですね!

ちょっとプランタの土を整えます。(次の野菜を植える為に準備です)

今日は、家族で淀川に行くことにしました。

長男の希望で、自転車で行きます。

初めは、みんなでテニスしていたんですが、途中で嫌になった長男

また、自転車に乗り出しました。仕方ないよね!

長女も長男と遊びたいみたい!

妻とテニスをしました。

長男と長女は、よくケンカをしますが、仲がいいです。

沢山友達出来るといいのですが。

時間になったので、帰る事に!

長男も自転車で淀川まで行けるようになりました。しかも坂道も上りますよ。

凄いですね!そのうち私も負けちゃうかも!嫌々まだまだ負けませんよ(笑)

帰ってから夕食の準備です。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_2545" align="alignnone" width="150"]4月30日の晩ご飯 4月30日の晩ご飯[/caption]

夕食が終わると、ハミガキをして布団を敷いて子供達とお風呂に入ります。

長男の腕が良くなっていましたが、搔いたので、段々悪くなってきました。(´;ω;`)

アトミクリームは、痒みを抑えるものではないので、少し痒みを抑える薬に変えてみようかな!

痒みを抑えないと無理そうだね!薬で痒みが治まるといいのですが...

お風呂から上がって、耳掃除をしてアトミクリームを塗ります(長男の腕は、薬を塗ります)

おやすみなさい。また、明日ね!

明日は、長女の遠足です。楽しみだね!

 

 

 

 

 




4月29日(土曜日)日記#


今日も天気が良さそうですn。

洗濯物を干します。

毎日同じ事を書いているので、面白くないですね!

この日記が面白くなる毎日になるように頑張りたいです。チャレンジです。

今日は、パンなのでキャベツを洗って千切りにしてパンに挟んで食べます。

ハミガキをしてからホームページ更新です。

今日は、木屋南カレーのホームページを作成しました。

[caption id="attachment_2474" align="alignnone" width="150"]木屋南カレー 木屋南カレー[/caption]

明日位にブログアップしますね!お楽しみに!

長女が起きてきたので、パンを作ってあげます。

今日は、実家に行くので準備をします。

あ!そうそう!書くのを忘れていましたが、昨日散髪をしました。

どうでもいいですが(笑)

1人でしました。丸刈りなので簡単です。きわの部分が難しいですが!

ハゲです(笑)

さあ、実家に行きます。

両親が楽しんでくれるように、子供達を連れて行っているのですが

母親があまり動かなくなってきて心配です。

せめて散歩でもしてくれるといいのですが、年なので仕方ない部分もありますが

体を動かさなくなるとドンドン筋肉が減って大変です。

少しでも体を動かして、元気になってほしいです。

また、来ますね!

帰り道、雨が降ってきました。

買い物をして帰ります。

今日は何にしようかな?

パプリカ 98円、もやし 18円、鶏胸肉 100g 48円

納豆 58円、やきそば 19円を買って帰りました。

家に帰ってから、少し長女とテニスしました。

長男は、嫌だって!(´;ω;`)

自転車に乗って遊んでいました。

コートでテニスできる日は、いつになるのでしょうか?

妻が洗濯物をいれてくれたので、晩ご飯の準備をします。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_2525" align="alignnone" width="150"]パプリカ パプリカ[/caption]

ご飯が終わると片づけをします。

片づけが終わると布団を敷いて歯磨きをして

アトミクリームを塗って

おやすみなさい。また。明日ね!

 

 

 

 




4月28日(金曜日)日記#


今日も天気がいいですね1嬉しくなります。

洗濯物を干します。

ハミガキをしてホームページ更新です。

今日は、取材に行った木屋南カレーの画像等を整理しました。

妻が布団をあげてくれたので、10時までに掃除機をあてます。

ホームページ更新は、昼までかかりました。

お昼ご飯ですね!残ったご飯を食べます。

妻はテニスです。

ご飯が終わると片づけをしてハミガキをします。

スッキリして気持ちのいい時間です。

お風呂掃除をして、トイレのマット等を洗って干します。

裏の雑草が腰位まできていたので、草を刈りました。

私しかやる人がいないので、大変です。(´;ω;`)

[caption id="attachment_2496" align="alignnone" width="150"]草刈り(集めた草) 草刈り(集めた草)[/caption]

夕方から長女のスイミングです。

今日は、テストなのでどうなるかな?楽しみです。

こう少ししたら、野菜等を育てるシーズンですね!楽しみです。

今年は、何を植えようかな?

時間になったので、長女を迎えに行ってそのままスイミングに直行です。

テストどうなるかな?楽しみです。

子供達凄いですよね!あんなに泳いで!

私も頑張って泳いでいますが、ゼイゼイ言ってますよ!(笑)

いよいよ!長女のテストの番です。

スタートしました。お!早い早い!バタフライ美味いですね!

私は、全然できませんが、長女は凄いです。

結果は、どうだったのでしょうか?

全員終わってから、ワッペンが渡されます。

どうやら、合格したみたいです。

良かった!嬉しそうです。\(^_^)/

約束のご褒美です。アイスクリームを買ってあげました。

カッコよかったよ!凄いね!

帰ってから、長女の水着を洗って、上靴もついでに洗います。

干したら、完了です。

今日は、妻がご飯を作ってくれるので、ちょっとゆっくりします。

ご飯を食べたら、ハミガキをして布団を敷いて寝る準備をします。

寝る前に、アトミクリームを塗って

おやすみなさい。また、明日ね!

 

 

 

 

 

 




4月27日(木曜日)日記#


今日は、天気がいいですね!気持ちがいいです。

洗濯目が乾くので、嬉しいです。

洗濯物を干します。

ハミガキをしてから、ホームページ更新です。

今日は、妻が布団をあげてくれたので、掃除だけですね!

今日は、妻が仕事です。いってらっしゃい!

掃除をします。今日は、10時までにしましたよ!(笑)

今日のブログ更新は、オイルエンジン交換をアップしました。

今日は、取材です。ドキドキ・ワクワクですね!

どこに行くのでしょうか?

今日は、長女も一緒に行くことになりました。

さて、どんな取材になるのでしょうか?

長男のお迎えは間に合うのでしょうか?

お昼ご飯は?残っていたトマト汁と大根です。

余っていたうどんを入れて、またまたトマトうどんと大根です。

お腹一杯になりました。

乾いている洗濯物を取り入れます。

今日は、洗濯物が一杯です。

昨日、雨で乾かなかった物があるからです。

今日、晴れて助かりましたよ!

コタツ布団も干して、直します。

取材の準備をして、長女が帰ってくるのを待ちます。

帰ってきました。まだ、取材まで少し時間があるのでちょっと勉強ですね!

時間です!取材に行きます!

バイクで10分かからない位ですね!到着!

いよいよ!ご対面です。

初めまして~!

仕込み中だったみたいです。

取材については、ホームページ&ブログで掲載させて頂きますね!お楽しみに!

取材が終わり今度は、長男のお迎えです。

家に帰って何時かな?良かった!まだ、時間ありますね!

おやつにしましょう!

時間になったので、お迎えに!

今度は、自転車で行きます。今日は、間に合うかな?

調度でした。良かったです(笑)

家に帰って来たら、洗濯物を入れます。

それから、晩ご飯の準備をします。今日は何にしようかな?

ご飯の準備がほぼ終わったら、残った洗濯物を入れます。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_2442" align="alignnone" width="150"]4月27日の晩ご飯 4月27日の晩ご飯[/caption]

ご飯が終わったら、ハミガキをして、布団を敷いて子供達とお風呂に入ります。

長男の腕が赤くなっていますね!掻いていますね!(´;ω;`)

大人でも痒い時は、搔いてしまいますもんね!子供は、我慢出来ないですよね!

でも、頑張って掻かないでほしいです。

いつもの通りにアトミクリームを塗って、耳掃除をして

おやすみなさい。また、明日ね!

 

 

 




 

4月26日(水曜日)日記#


今日は、雨ですね!

洗濯物が乾かないよ~(´;ω;`)

でも、洗濯物を干します。

ハミガキをしてから、ホームページ更新を行います。

今日は、パンだったので、長女にキャベツを挟んで食べさせました。

布団は、妻があげてくれました。

あ!10時を過ぎている!

掃除をするのを忘れてしまいました。(´;ω;`)

明日、します。(笑)

今日は、昼から用事があるので、早くホームページ更新を終わらせます。

バイクのエンジンオイルが規定値よりオーバーしているので減らします。

雨が降っている中の作業で、ちょっと大変でした(´;ω;`)

お昼ご飯は、トマトうどんにしました。(残っているものを食べました)

[caption id="attachment_1942" align="alignnone" width="150"]トマトうどん トマトうどん[/caption]

さあ、雨ですが、バイクで出発です。

バイク途中で止まらないでよ!と願うばかりです。

何とか大丈夫みたいです。良かったです😌と!

今度オイル交換するときは、気をつけないといけません。

勉強になりました\(^_^)/

妻と子供達は、今日は実家です。

私は、雨ですが、水泳に行くことにしました。(負けないぞ!)

運動しないと、やっぱり調子が出ないです。

クロールは、なかなかできませんが、泳ぐ事で体調が良くなっているのが

わかります。

やっぱり、人間は動かないとダメですね!

水泳は、またブログで掲載しますね!

[caption id="attachment_2400" align="alignnone" width="150"]チャレンジ水泳 チャレンジ水泳[/caption]

水泳の帰りは、小雨になっていました。良かったです。😌と

バイクも何とか大丈夫そうです。

帰ってから、洗濯物を入れます。

やっぱり乾いていないですね!(´;ω;`)

ご飯を炊きます。

おかずは、実家から頂きます。

いつもありがとうございます。

今日は、ハンバーグでした。ありがとう!頂きます。

ご飯の後は、ハミガキでスッキリして、布団を敷きます。

いつもの通りアトミクリームを塗ってから!

おやすみなさい。また、明日ね!

最近、長女の方からアトミクリーム塗ってというふうになりました。

 

 

 

 

 

 




4月25日(火曜日)日記#


今日は、少し曇っていますね!晴れるかな?

洗濯物を干します。

でも暖かいですね!

ハミガキをして、いつもの通りホームページ更新ですね!

継続は力なりです。

妻が布団をあげてくれたので、掃除機をあてます。

ホームページ更新の続きをします。

今日は、長女の家庭訪問と長男の水泳があります。

それまでに用事を終わらないといけないですね!

家庭訪問は、妻にお願いしました。

お昼ご飯を食べた後に、ハミガキをしてから買い物に行きました。

買い物から帰ってから、バイクのエンジンオイルを交換してみることに!(初めてです)

ワクワクです。さあ、出来るかな?

[caption id="attachment_2383" align="alignnone" width="150"]オイルフィルター オイルフィルター[/caption]

エンジンオイル交換については、またブログで掲載させて頂きますね!

今回のエンジンオイル交換でかなり勉強させて頂きました。

しかも、工賃がタダなので、ダブルお得ですね!次も自分で出来ちゃいます。

ただし、トラブルが...エンジンオイルを入れすぎて動きがおかしくなりました。

エンジンオイルの量を規定量にしなくては!対応は、続きます。

エンジンオイルを抜けないまま、長男のスイミングまで、行きました。

途中、動かなくなるかと思いましたよ!でも、無事到着しました。

でも、帰れるかな?

ますは、長男の泳ぎを見ないと!今日は、テストです。進級できるでしょうか?

いよいよ、長男のテストです。ドキドキ!

でも、上手く泳いでいるよ!折り返してからが少し遅かったですが、まあまあではないでしょうか?

テストの結果は、合格です。2級に上がりました。良かったね!おめでとう!

とても嬉しそうです。\(^_^)/

約束通りアイスを買ってあげました。

美味しそうに食べますね!合格の後のアイスは美味いでしょう!

帰りですが、バイク動くかな?

さて、家まで帰れるでしょうか?

恐る恐るエンジン始動、何とか走るようです。

家までもってね!

何とか無事到着です。良かったです。

エンジンオイルを抜くために、道具を見に行きました。

でも、それらしいのがなかったので、スポイトで抜くことに!

でも、なかなか抜けませんね!規定量を入れたのにかなり多い量になりました。何故?

明日、バイクを使いたいので、明日また頑張ります!

夕食は、妻が作ってくれました。

夕食が終わるとハミガキをして、お布団を敷いて

子供達とお風呂です。

長女が少し頭が痛いという事で、早めにあがらせました。

長男は、本当に頑張ったね!落ちていたらどうなっていたか!ぞっとします。

いつも通りアトミボディシャンプーで洗います。

潤いのある肌になります。気持ちがいいです。

お風呂からあがると、アトミクリームを塗って

耳掃除をしてから、おやすみなさい。また、明日ね!

長男の腕は、良くはなるんですが、掻くので、また赤くなっています。

もう少しなので、掻かないでね!また、掲載しますね!

早く良くなってほしいです。(夏になったら、大変だよ!夏までに治そうね!)

 

 

 

 

 

 




4月24日(月曜日)日記#


今日も洗濯物を干します。

天気が良いので気持ちがいいです。

でも、少し寒いかな?

昼は、暑くなるでしょうね!

ハミガキをしてから、ホームページ更新です。

今日は、妻が仕事です。

今日は、妻が布団をあげてくれたので、10時までに掃除機をあてます。

次の取材もやっと決まりました。また、掲載させて頂きます。

お風呂掃除をします。

寒い時は、本当に嫌でしたね!暖かくなってきたので、掃除もやりやすいです。

トイレのマット等を洗って干します。

お昼は、昨日の残りです。

食べたら片づけをして歯磨きです。

今日は、バイクのオイル交換に向けて準備をします。

それと夕食の調達ですね!

何かいいものあるかな?

まずは、バイク屋に行きました。ここで、オイルエレメントを買いました。

パッキンもついでに購入しました。

[caption id="attachment_2357" align="alignnone" width="150"]アドレスV125 オイルエレメント アドレスV125 オイルエレメント[/caption]

[caption id="attachment_2358" align="alignnone" width="150"]アドレスV125 パッキン アドレスV125 パッキン[/caption]

次は、夕食の調達です。

今日は、人参 5本 98円、大根 68円、もやし 18円

納豆 58円、うどん 16円を買いました。

家に帰ると!何と!

長女がいました。何故???

どうやら、今日は、4時間授業だったみたいです。

ごめんなさい。m(__)m

長い時間待たせてごめんね!

乾いた洗濯物を入れます。

長男のお迎えまで休憩です。

長男のお迎えは、長女と自転車で行きます。

今日も、最後に到着です。

ごめんね!いつも遅くなって!

帰ってきたら、ご飯の準備です。

夕食は、「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_2359" align="alignnone" width="150"]4月24日の夕食 4月24日の夕食[/caption]

片づけをして、歯磨きをして、今日は少し時間があるので、子供達は、

ゲームをしています。

時間になったので、寝ようね!

おやすみなさい。また、明日ね!

 

 

 

 

 




4月23日(日曜日)日記#


今日も朝から洗濯物を干します。

今日は、パンだったので、レタスをパンに挟んで食べます。

ハミガキをします。

ホームページの更新をします。

長女が起きてきたので、パンにレタスを挟んであげました。

今日は、妻が友達とバーベキューです。

布団をあげて、ホームページの更新の続きを行います。

子供達は、外で遊んでいます。いいことです。(笑)

お昼ご飯は何にしよう?

作るものの材料がないです。(´;ω;`)

なので、皆で自転車で買い物に行くことにしました。

食パンを買って、何かを挟んで食べようかな?

お昼ご飯は?「チャレンジ(挑戦) 今日のお昼ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_2325" align="alignnone" width="150"] ホイップクリーム[/caption]

昼ご飯が終わると歯磨きです。

子供達は、また外で遊びに行きました。(笑)

私は、後片付けをして、洗濯物が乾いているものを入れます。

これから、淀川に行くので準備をします。

ジュースとお菓子を入れて、さあ出発です。

今日は、子供達のリクエストで自転車で行くことにしました。

自転車も危ないけど、慣れないとね!

急な坂等もありますが、何とか到着です。

[caption id="attachment_2326" align="alignnone" width="150"]淀川 淀川[/caption]

早速、テニスの練習をしました。長男は何故かフリスビーをやりたいみたいです。

長女と少し打ちました。下手になっている気がします。

スクールやめたからな~!

長女もフリスビーをやりたいということで、テニス終了です。(´;ω;`)

いつになったら、コートで打てるかな?

フリスビーで当て合いをしました。

なかなか上手く飛びませんね!長女が一番上手いかな!

今日は、沢山のバーベキューの人達がいました。

そろそろ時間ですね!門が閉まります。

自転車なので私達は関係ないのですが、かなりの車がまだ止まっていました。

しかも、門を閉められて怒っている人がいました。

「しばくぞ!」とか言っていました。

自分が出るのが遅れたのに、「しばくぞ!」はないでしょう!

気持ちよく広場を使ってほしいです。

帰りも子供達頑張って自転車をこいで帰りました。

帰ってからも、家の前で遊びます。(笑)

私は、ご飯の準備です。何にしようかな?

使わないといけない材料が何点かあるので、何とかしないといけません。

夕食は、「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_2327" align="alignnone" width="150"]4月24日の夕食 4月24日の夕食[/caption]

ご飯を食べた後は、歯磨きです。

今度は、お風呂に子供達と入ります。

長男の腕治りかけていたので、掻いちゃいました。(´;ω;`)

また、傷が酷くなっている(´;ω;`)

難しいですね!痒いんですからね!

アトミボディシャンプーで体を洗って、ツルツルお肌!

お風呂から上がってアトミクリームを塗りました。

布団は、妻が敷いてくれていました。

今日は、疲れたのかな?おしゃべりをするだけして

寝てしまいました。

おやすみなさい。また、明日ね!

明日から幼稚園、学校頑張ってね!

 

 

 

 

 




4月22日(土曜日)日記#


今日は、朝からご飯を炊きます。

洗濯物を干します。

今日は、早くに妻と子供達起きてきましたね!

妻達は、ホットケーキを食べました?何故?

布団は、妻があげてくれました。

今日は、妻が仕事です。

私は、ホームページの更新中です。

今日は、こないだ取材した焼肉屋さんのホームページを

修正しました。

他のホームページも更新しました。

次の取材先も決まりそうです。良かったです。

今日は、家の前の道路が工事中です。

今日は、私の実家に行きます。なので更新を早く終わらせます。

母があまり動かなくなったので、頑張って歩いて欲しいです。

頭も使うようにしてほしいです。頑張って!しんどいけどね!

孫は、まだ小さいんですよ!一緒に楽しんでほしいです。

今日は、早めに帰りました。帰りに淀川に寄ってテニスの練習です。

[caption id="attachment_2128" align="alignnone" width="150"]テニスでエンジョイ テニスでエンジョイ[/caption]

長女・長男とは、久しぶりのテニスです。打てるかな?

長女は、何とか打てますが、下手になっていますね!

練習は続けてしないとなかなか上手くならないですね!

長男は、かわらずですね!5歳だもんね!

今日は、妻の養親と従妹で誕生日会です。

早めに練習を切り上げて準備をしないとね!

家に帰ってから洗濯物を入れます。

キッチンを片づけて、出発の準備をします。

今日は、電車で行きます。少し早く着きました。

でも、じいちゃん、ばあちゃんは、先に来ているんだろうな~!

思った通り先に来ていました。2番目に到着です。

妻は仕事の帰りに寄ったので、3番目でした。

最後は、いとこ達でした。

今日は、ご馳走ですよ!一杯食べようね!

おじいちゃん、おばあちゃんいつも(人''▽`)ありがとう☆

ご馳走になります。

料理の内容は、「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_2306" align="alignnone" width="150"]ミニ寿司(子供用) ミニ寿司(子供用)[/caption]

ご馳走様でした。また、お願いします。

久しぶりにビールと梅サワーを飲みましたよ!

意外と大丈夫でした。

帰りは、珍しく長男が私の手を繋いでくれました。

嬉しかったです。

帰りもジャンプや走ったりして帰って楽しかったです。

疲れたけど(笑)

長男から手を繋いでくれた事、忘れないよ!(人''▽`)ありがとう☆

帰ってから、歯磨きをして、顔を洗ってアトミクリームを塗って

おやすみなさい。また、明日ね!

明日は、淀川でテニスしようね!

あ!今日、嬉しい事がありました。私に誕生日プレゼントをいとこが

くれたんです。しかも、スマホのバッテリーです。

しかも、テニスの絵が描かれているんですよ!

[caption id="attachment_2307" align="alignnone" width="150"]いとこからのプレゼント いとこからのプレゼント[/caption]

最高に嬉しい\(^_^)/

長男と長女から貰った手紙とスマホバッテリー

ありがとう!(泣)(笑)

 

 

 

 

 

 




4月21日(金曜日)日記#


今日も朝から洗濯物を干します。

ちゃっと曇っていますね!雨降るのかな?

曇りって嫌ですね!

ハミガキをしてスッキリしてから、ホームページ更新を行います。

10時までに布団をあげて掃除機をあてます。

今日は、以前にお世話になった人の誕生日です。

お祝いメッセージを送りました。元気そうで良かったです。

今日は、昼ご飯が全然ありません。

何を食べれば良いのやら?

妻はテニスです。

お風呂掃除をして、トイレのマット等を洗って干します。

トイレ掃除をします。

やっと休憩です。

今日は、雨と思っていましたが、晴れて良かったです。

気持ちが温かくなりますね!

午後から長女のスイミングがあるので、バイクで送って行きます。

このバイクも長い付き合いです。

距離は走っていないのですが、年数が経っているので

エンジンオイルを交換しなければ!

そこでチャレンジです。

エンジンオイルを交換した事がないので、交換してみましょう!

お店ですると工賃を取られるので、自分で出来ることは自分でやってみましょう!

勉強にもなるしね!

早速、長女がスイミングに行っている間にエンジンオイルを買いに行きました。

今度、交換やってみますね!また、掲載します。

とにかく、何でもやる!チャレンジです。

長女のスイミングが終わる時間なので迎えに行きます。

待っている間に、ある人からのホームページへの指摘!

指摘してくれてありがとう(人''▽`)!気をつけます。

夕食は、今日は、鰤を生姜炒め風にしましたが、写真を取り忘れました。m(__)m

なので、「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」のブログ更新はなしです。(´;ω;`)

残っていたシュークリームを食べて、片づけをして時間を見たら!

[caption id="attachment_2254" align="alignnone" width="150"]初めてのシュークリーム作り(4月20日) 初めてのシュークリーム作り(4月21日)[/caption]

え!こんな時間!

早く子供を寝かさないといけないですね!

歯磨きをして、布団を敷いて、アトミクリームを塗って

はい!おやすみなさい。また、明日ね!

ごめんね!今日も遅くなっちゃたね!m(__)m

 

 

 

 

 

 




4月20日(木曜日)日記#


今日も朝から洗濯物を干します。

天気のようなでも風が冷たいです。

歯磨きをしてホームページ更新です。

今日は、妻が布団をあげてくれました。

今日は、妻が仕事です。

10時までに掃除機をあてます。

今日は、妻の誕生日なので、ホームページの更新を早く終わらせて

買い物に行かねば!

何故って???

シュークリームを作ろうと思ったからです。

チャレンジです。

あと、夕食にハンバーガーを作ろうと思いました。

材料を仕入れにレッツゴー!

でも、何がどこにあるのか?シュークリームの材料は?

バニラビーンズは、高かったので、無しにしちゃいました!(笑)

長女が帰ってくる前に、買い物を済ませないと!

何とか無事、長女が帰ってくる前に終了!

さあ、作るぞ!でも、どうゆう順番で作れば???

シュークリーム作りにチャレンジは、「チャレンジ」を見てね!

[caption id="attachment_2253" align="alignnone" width="150"]初めてのシュークリーム作り(4月20日) 初めてのシュークリーム作り(4月20日)[/caption]

同時にハンバーガーも作らないといけません。大変です。

忙しいです。

長女は、帰って来て宿題をして、部屋の飾りつけをしてくれることに!

ありがとう!

今度は、長男を迎えに行かなけば!料理は一時中断です。

行ってきま~す。

ただいま!早!(笑)

帰ってから洗濯物を入れて、再度調理開始です。

今日の夕食は、「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_2260" align="alignnone" width="150"]4月20日の夕食 4月20日の夕食[/caption]

夕食が無事終わり片づけです。

しかも、遅くなっちゃったので、早く子供達をお風呂に入れないと!

ハミガキをしてから、子供達とお風呂に入ります。

長女は、ちょっと眠たそうです。

お風呂からあがって、いつものようにアトミクリームを塗って

耳掃除をしてから!

おやすみなさい。また、明日ね!

ごめんね!寝るの遅くなっちゃったね!

 

 

 

 

 




4月19日(水曜日)日記#


今日は、晴れているので気持ちがいいです。

洗濯物を干します。

今日は、パンだったので、長女にサンドイッチを作ってあげました。

と言っても昨日残ったウインナとサニーレタスときゅうりを挟んであげただけですけどね!

ご飯を食べ終わると、歯磨きをします。

次の定期健診では、もっと綺麗な状態で臨みたいです。

いつものようにホームページの更新を行います。

今日は、焼肉屋の寿のホームページを作成しました。

[caption id="attachment_2160" align="alignnone" width="150"]寿 寿[/caption]

昼からは、長男の家庭訪問があります。

ワクワク楽しみです。早くホームページの更新を終わらせないとね!

ホームページ作成のお知らせを寿の人に伝えて暫くすると

間違っているというメッセージが返ってきました。

とりあえず、ホームページ掲載は、ストップです。

何が間違っていたのかな?

昼ご飯を作らないといけないですね!

今日は、昨日残った物と何かで作ります。

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_2226" align="alignnone" width="150"]そば飯風(もやし入り) そば飯風(もやし入り)[/caption]

いよいよ!先生が来る時間です。

外で長男と遊んで待っていたんですが、来ませんね!

まだかな?あ!やっと来ました!

先生?眼鏡してました?

いつもコンタクトだったみたいです。

今のシーズンは、花粉が一杯なので眼鏡を着用しているみたいです。

先生と色々とお話しさせて頂きました。

途中爆笑ありの話でともて楽しかったです。

先生は、本当に子供が好きなんだな~と感じました。

1年間お世話になります。宜しくお願いします。

長男の事、色々気づいたら教えて下さいね!

家庭訪問って、こんな感じに楽しいといいですね!

本当に大笑いしましたよ!

今日は、2週間ぶりかな?プールの日です。チャレンジです。

水泳を見てね!

[caption id="attachment_2227" align="alignnone" width="150"]プール(4月19日) プール(4月19日)[/caption]

プールから帰ってきたら、洗濯物をいれてご飯の準備です。

おかずは、妻の実家から頂きます。

いつも本当にすみません。ありがとうございます。

頂きます。

ご飯を食べ終わった後に、長女が従妹のノートが入っている事に気づきました。

誰が入れたんだろう?

妻が連絡すると、取りに来てくれることになりました。

本当にすみません。わざわざ取りに来てくれてありがとう!

歯磨きをしてから、いつものようにアトミクリームを塗って寝ます。

おやすみなさい。また、明日ね!

 

 

 

 

 




4月18日(火曜日)日記#


今日は、晴れかな?雨かな?

とりあえず、洗濯物を干します。

ハミガキをしてスッキリしてホームページ更新を行います。

10時までに布団をあげて掃除機をあてます。

今日は、歯の定期健診です。

早くホームページの更新を終わらせないと!

定期健診の時間が来たので、歯医者へ!

どうかな?

歯は、ちゃんと綺麗に磨けているようです。

虫歯もありませんでした。

アトミ歯ブラシのお蔭かな?

また、半年後に健診があるので、継続して綺麗にしないとね!

もう、絶対に虫歯になりたくありませんから!

帰ってから昼ご飯を食べて、今日は、長女の参観日です。

ちょっとどんな感じか見に行くことにしました。

う~ん!ちょっと長女に言いたい事が...

帰って来たら、言おうかな?

今日は、アトミの商品レビューをアップしました。

ボディシャンプーアイクリームです。

アイクリームは、すぐには結果が出ないと思うので

継続して掲載します。

ボディシャンプーは、しっとりすべすべになるので気持ちがいいです。

これも継続して掲載します。

今日は、私の誕生日なので、夕食は、妻が作ってくれました。

子供達からお手紙を貰いました。

[gallery link="file" ids="2205,2204,2203"]

分かっていても嬉しいものですね!(笑)

今年こそは、良い1年になるようにしてみせますよ!

頑張ります。

明日は、長男の家庭訪問の日です。

もしかしたら、パパ主夫が先生と話しするかもです。

ワクワクしますね!

今日も、アトミクリームを塗ってから子供達はおやすみです。

おやすみなさい。また、明日ね!

 

 

 

 

 




4月17日(月曜日)日記#


今日は、曇っていますね!雨が降るのかな?

洗濯物を干してから、歯磨きをしてホームページ更新を行います。

今日は、便利屋のブログアップを行いました。

今日は、妻が仕事なので、布団をあげて掃除機をあてます。

ホームページの続きをします。

まだまだやらないといけない事が一杯ありますが、時間を決めて更新します。

なかなか大変です。

昨日のテニスの疲れがあるようです。

[caption id="attachment_2128" align="alignnone" width="150"]テニスでエンジョイ テニスでエンジョイ[/caption]

でも、筋肉痛になっていないので、一安心です。

雨が降ってきましたね!

洗濯物が乾かないですね!(´;ω;`)

今日も残ったもので、夕食を作ります。(余った材料が意外とあったので!)

余った材料をちゃんと使わないと勿体無いですからね!

何ができるかな???

今日は、鶏胸肉の生姜焼きにチャレンジします。

鶏胸肉だから難しいかな?

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_2135" align="alignnone" width="150"]鶏胸肉の生姜焼き 鶏胸肉の生姜焼き[/caption]

ご飯を食べたら、歯磨きです。

明日は、いよいよ歯の定期健診でうs。

どんな結果になるのでしょうか?

今日は、子供達と一緒にお風呂に入りました。

どんどん大きく成長する子供達、抜かされないように

頑張らないといけないですね!

子供は、いつも親の背中を見て育つものです。

今日も、アトミ植物性ボディクレンザーで、すべすべお肌です。

子供達お気に入りです。

お風呂から上がるといつものように、アトミクリームを塗っておやすみです。

アトミ植物性ボディクレンザーアトミクリームを塗ってから

お肌がすべすべになってきた感じがします。

子供達は、すべすべですね!もともと肌が綺麗だからね!

私は、これから綺麗はおかしいかもしれませんが、健康な肌で

いられるようにしたいと思っています。

おやすみなさい。また、明日ね!

 

 

 

 

 




4月16日(日曜日)日記#


今日は、天気が良いので嬉しいです。

今日は、テニスが楽しみで仕方ありません。

朝から洗濯物を干します。

歯磨きをしてスッキリしてからホームページ更新です。

今日は、長女が早く起きました。

子供達は、今日は子供会です。

私だけテニスに参加します。

ホームページ更新を早くに終わらせて、お風呂掃除をしてから行く準備をします。

今日は、意外と早くに着くことができました。

でも、野球をされる方が一杯で駐車場が一杯でした。

今日は、暑いですね!半袖、半ズボンでテニスします。

アトミサンクリームを塗ってからテニスですね!

ベトつかないので、塗っても手を洗わずにテニスのラケットを握る事ができます。

今まで使用していたやつだと、テニスのラケットを握ると滑ってしますので

手を洗ってからラケットを握っていました。

今日は、前半からバシバシと練習しました。

汗を搔いてとても気持ちがいいです。

さあ、いつもの試合開始です。

[caption id="attachment_2128" align="alignnone" width="150"]テニスでエンジョイ テニスでエンジョイ[/caption]

今日は、人数が多かったです。

4ゲーム選手で試合をしています。

まだまだ体力が追いついていないので、ゼイゼイいっています。

月2回では、上手くなれないし体力もつきませんね!

週2回位出来れば最高なんですが!

でも、楽しくテニス出来て良かったです。

本当にヘトヘトです。

若い時は、まだまだやりたいとなっていましたが

体力がついていきませんね!年ですね!

でも、頑張りますよ!若いものには負けないように努力します。

お疲れ様でした。ありがとうございました。

また、お願いします。

家に帰ると長男が外で遊んでいました。

今日は暑かったね!

子供会は、楽しかったそうです。良かったです。

今日の晩ご飯は?お好み焼きです。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_2129" align="alignnone" width="150"]お好み焼き お好み焼き[/caption]

明日から学校だね!早く寝ないとね!

歯磨きをして、アトミクリームを塗って!

おやすみなさい。また、明日ね!

 

 

 

 

 




4月15日(土曜日)日記#


今日も朝天気が良かったので嬉しいです。

洗濯物も楽しく干せますね!

歯磨きがこんなに好きになるとは思いませんでしたよ!

スッキリするから気持ちがいいのです。

これも、アトミのおかげです。ありがとう!

ホームページの更新を行います。

妻と子供達が今日は、早く起きてきました。珍しいです。

妻は、今日仕事です。

今日は、私の実家に行くので、早く更新を終わらせます。

朝、晴れていたのに雨が降ってきましたね!

布団をあげて、今日の掃除はお休みです。

準備をしてから出発です。

もうすぐ親父の誕生日です。

なんと!私と誕生日が同じです。ビックリでしょ!

ちょっとしたプレゼントを子供達から送りました。

お誕生日おめでとう!

[caption id="attachment_1987" align="alignnone" width="150"]アトミアイクリーム アトミアイクリーム[/caption]

両親共に元気でいてほしいです。

家族も皆元気が一番です。

帰りに買い物をして帰りました。

大根 98円、もやし 18円、鶏胸肉 48円、納豆 58円

焼きそば 19円、米 10kg 2680円

家に帰ってから子供達とテニスをしました。

でも、すぐ雨が降ってきたので、少ししかできませんでした。残念(´;ω;`)

子供達は、家でレゴのブロックで遊んでいました。

私は、洗濯物を入れて、ご飯の準備です。

今日のご飯は?

[caption id="attachment_2090" align="alignnone" width="150"]キャベツで肉挟み キャベツで肉挟み[/caption]

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

ご飯を食べた後は、歯磨きです。

歯磨きでスッキリしてから、今度は布団を敷いて

お風呂に入ります。

子供達と一緒に入りました。

長女は、暑いから嫌と言っていましたが...(´;ω;`)

アトミ植物性ボディクレンザー(ボディシャンプー)で気持ち良く洗いました。

潤う感じがとてもいいです。

お風呂からあがって、耳かきをして

おやすみなさい。

また、明日ね!

 

 

 

 

 

 




4月14日(金曜日)日記#


今日も天気が良くて良かったです。

洗濯物が気持ち良く干せます。

歯磨きをしてスッキリいい気持です。

ホームページの更新を行います。

今日は、取材した便利屋のホームページを作成しました。

[caption id="attachment_2060" align="alignnone" width="150"]寿グループ お助け魂・一所懸命 寿グループ お助け魂・一所懸命[/caption]

10時までに布団をあげて掃除機をあてます。

お風呂掃除をして、トイレの掃除をします。

お昼の片づけをして、やっと休憩です。

スマホの電池がすぐなくなる原因をつきとめなければなりませんね!

1日も持たないんですよ!

ビックリですよ!

大体、目途はついているんですけどね!

多分、マカフィーが怪しいです。確認してみますね!

今日は、長女の水泳です。

お迎えに行ってから、水泳教室へ向かいます。

開始時間まで少し時間があるので、勉強をします(長女)

時間になったので、私は、買い物に!

今日は、時間がないので、うどんにします。

うどん 16円、トマト缶 78円、コーン缶 68円を買いました。

家に帰ってから、下ごしらえです。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

お迎えの時間になったので、水泳教室まで迎えに行きます。

合流してから、辞書を買いに行きました。

長女は、小学3年生、勉強頑張らないとね!頑張ってね!

家に帰ったら、晩ご飯の準備です。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_2085" align="alignnone" width="150"]鶏もも肉焼き 鶏もも肉焼き[/caption]

ご飯を食べたら、歯磨きです。

スッキリ爽やかです。なんかCMあったな~(笑)

布団を敷いて、アトミクリームを塗ったら

おやすみなさい。また、明日ね!

明日は、休みだね!ゆっくりして沢山遊ぼうね!

※ スマホの電池の減りは、やはりマカフィーが原因でした。

  マカフィー以外で探さないといけないですね!

  電池の減りが早い方、チェックしてみて下さいね!

 

 

 

 

 

 




4月13日(木曜日)日記#


今日は、天気が良いので嬉しいです。

洗濯物を干して、1日の始まりです。

歯磨きシュコシュコ楽しいな\(^_^)/

ホームページの更新を行います。

昨日、取材した内容と画像等を整理しました。

今日は、妻が仕事です。

布団は、妻があげてくれたので、10時までに掃除機をあてます。

ホームページの更新の続きをします。

昨日、取材したホームページの作成に取り掛かりたかったのですが

時間がなく明日以降にします。m(__)m

長男の腕が少し良くなってきたので、頑張って続けて早く治して

あげたいと思っています。頑張れ!

お昼は、昨日頂いたカツとコロッケを食べます。

有り難く頂きます。ありがとう!

食事の後は、歯磨きですね!スッキリしていい気持です。

午後も少し作業をして、今度は、夕食を考えなければ!

買い物もあるし、長男のお迎えにも行かないと!

でも、今日は晴れてくれて嬉しいです。

買い物に行きたいけど、長女が帰ってくるのを待たないといけません。

なので!今日は、あるもので作りましょう!

夕食の下ごしらえをします。

「チャレンジ(挑戦)今日の晩ご飯は?」を見てね!

長女が帰ってきたので、長女と一緒に長男を迎えに行きました。

自転車の後ろに乗る長男が後ろ狭くなってきた!と言ってきました。

見ると足が長くなったので、窮屈な事に!

自転車も考えないとね!ちょっと待ってね!

しかも、長男の体重が増えたので、自転車で坂を上るのが大変です。

帰ったら洗濯物を入れてから、ご飯の準備です。

「チャレンジ(挑戦)今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_2048" align="alignnone" width="150"]ジャガイモ肉挟み ジャガイモ肉挟み[/caption]

夕食を食べた後は、歯磨きです。

今日は、長男、長女共に初めてアトミの歯ブラシを使います。

パパは既に使っていました。

これが、滅茶苦茶いいんですよ!

子供達の反応は?

柔らかくて、凄くいいみたいです。ワイワイ言っていました。

本当に綺麗になっていると感じます。今度、歯医者で定期健診を受けるので

ワクワクしています。

布団を敷いて寝る準備をします。

今日は、子供達とお風呂に入ります。

今日は、アトミ植物性ボディクレンザー(ボディシャンプー)を初めて使います。

どんな感じなのでしょうか?

楽しみです。

アトミ植物性ボディクレンザーのレビューは、また、後日掲載させて頂きますね!

子供達大喜びでした。

お風呂からあがるとアトミクリームを塗って耳掃除をして

おやすみなさい。

また、明日ね!

 

 

 

 

 




4月12日(水曜日)日記#


今日も曇っていますね!

でも、洗濯物は干さないとね!

歯磨きをしてホームページの更新を行います。

10時になるまでに、布団をあげて掃除機をあてます。

ホームページ更新の続きをします。

お昼ご飯を食べて、歯磨きをしてスッキリして

午後のスタートです。

今日の取材は、どうなるかな?

とりあえず晴れそうで良かったです。

スマホのバッテリーが1日もたなくなってきました。

こんなに早くダメになるのかな?

バッテリーについても調べないといけないですね!

さあ、そろそろ取材の時間です。

場所がちゃんとわかっていないのが心配ですが何とかなるでしょう!

到着です。!それらしい人いないな~!

facebookで問い合わせてみる。住所はこの辺なんだけどな~?

あ!あの人だ!やっと会えました。

早速、お店に向かいました。

え!ここは?

焼肉屋さん???

どうして???

どうも、お肉屋さんと両方経営しているみたいです。

とりあえず、お話をすることに!

私は、「便利屋・一生懸命」という言葉に惹かれて

取材を申し込みました。

[caption id="attachment_2022" align="alignnone" width="150"]便利屋・一生懸命 便利屋・一生懸命[/caption]

どんな人でどんな事をしているのか知りたかったのです。

お話しをしていくと、出来る事は何でもする。

安くお客様に親しまれる業者になりたいという気持ちが伝わってきました。

2人でやっているみたいです。大変ですね!

肉屋もやっているんですから!

便利屋と言っても、他と違う良さを求めている業者さんだと思いました。

なので、何でも相談にのってくれるそうです。

できることは何でも相談して下さいとの事でした。

お年寄りの味方ですね!

と話していると!もう一人の方、なんか見たような!

facebookで友達になっていた焼肉屋さんの人でした。

ビックリしましたよ!

取材依頼しようかと迷っていた人です。

何処かで見た事あるな~と思ったら、そうだったんですね!

なので!

焼肉屋さんも取材を申し込みました。

[caption id="attachment_2023" align="alignnone" width="150"]寿(焼肉・焼鳥) 寿(焼肉・焼鳥)[/caption]

ダブル取材ですね!

この焼肉屋さんは、七輪で焼くスタイルです。

売りは、一人でぷらっと来ても大丈夫な焼肉屋さんです。

1皿で幾らという設定なので、色んな肉を食べることができて

とてもリーズナブルで楽しめます。

お肉の回転肉屋って感じですね!

お勧め等は、またホームページにアップするのでお楽しみに!

ダブル取材ができて私も良かったです。

皆さん、色んな事を考えていて面白いですね!

色んな人の話を聞くと凄く勉強になります。

ありがとうございます。

この人達も人の繋がりを大切にしたいと思っていました。

私も人と人の繋がりを大切にして頑張っていきたいと思います。

皆がWin、Winになれる関係が築ければいいですね!

家に帰ってから、洗濯物を入れてご飯を炊く準備をします。

今日は、妻の実家からおかずを貰ってくるので、ご飯だけ準備します。

夕ご飯は、カツでした。

いつもありがとう!頂きます。

食べ終わると、歯磨きです。

スッキリした後は、布団を敷いて寝る準備です。

アトミクリームを塗って、子供達はおやすみです。

長女の足の内出血の跡は、完全に消えていました。

良かったです。

長男の腕も少し良くなってきています。

あとは、掻かないでね!

おやすみなさい。また、明日ね!

 

 

 

 

 




4月11日(火曜日)日記#


今日も雨ですね!

しかも風が強いです。

でも、洗濯物は干さないとね!飛ばされないように!

ご飯を食べて歯磨きをしてからホームページの更新を行います。

10時までに布団をあげて、掃除機をあてます。

今日の櫃ご飯は、妻が作ってくれたので

長女も帰ってくるはずなのですが、遅いので先に頂きます。

歯磨きをしてからホームページ更新の続きです。

今日は1日雨ですね!

長女の足の内出血した部分を見てみると

ほどんどなくなりました。凄いですね!ビックリです。

子供の治癒力凄いです。

アトミクリームの影響もあると思っています。

今日は、雨だし買い物はなしにします。

あるもので夕食を作ることにしました。

夕方になったので、洗濯物を入れます。

全然乾いていないですね!当然でしょうけど!晴れてほしいです。

明日は晴れてくれるかな?

ジャガイモも植えましたが、未だに芽が出ませんね!

ダメだったかな(´;ω;`)

明日は、取材です。

どんな取材になるか楽しみです。

ワクワク・ドキドキです。

今日の夕食は、またまた(笑)

鶏胸肉です。(笑)

食べすぎじゃない?(笑)m(__)m

今日は美味しく作るからね!

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_1970" align="alignnone" width="150"]鶏胸肉(エビチリ風) 鶏胸肉(エビチリ風)[/caption]

今日は、子供達と一緒にお風呂に入りました。

長女の内出血の跡は、わからなくなりましたね!ビックリです。

昼見たのにね!

長男は、腕を掻くのでボロボロですが、何とか治してみせます。

でも、アトミクリームを塗って少し良くなってきている感じがします。

掻く回数が減りました。

頑張ろうね!治ったら、痒くなくなるからね!

今日もアトミクリームを塗っておやすみなさい。

また、明日ね!

 

 

 

 

 

 




4月10日(月曜日)日記#


今日は、少し晴れているかな?

洗濯物を干さないとね!かなり洗濯物が溜まっています。(´;ω;`)

朝は、パンを食べました。

今日から子供達は、学校です。

気をつけて行ってらっしゃい!

今日もホームページの更新を行います。

10時までに掃除をしないと電気代があがるので

布団をあげてから、掃除機をあてます。

ホームページの更新の続きをします。

今日は、子供達、昼までなので、昼ご飯を作らないとね!

昼ご飯は、またまた焼きそばです。m(__)m

ちょっと味付けを変えました。

[caption id="attachment_1941" align="alignnone" width="150"]またまた、焼きそば またまた、焼きそば[/caption]

どうだったかな?

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

食事の後は、歯磨きをしてスッキリします。

お風呂掃除をして、トイレのマット等を洗って干します。

晩ご飯の材料を買いに行きました。

今日は、風が強かったです。

野菜やっぱり高いですね!

大根 100円、もやし 18円、納豆 58円

鶏胸肉 100g48円を帰って帰りました。

今日も、鶏胸肉をいかに美味しく食べれるかにチャレンジします。

[caption id="attachment_1942" align="alignnone" width="150"]トマトうどん トマトうどん[/caption]

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

ご飯の後は、片づけをして、その後に歯磨きですね。

あ!そうそう!歯の定期健診予約しました。

どうなるか結果が楽しみです。

長女の内出血した後ですが、みるみるうちに薄くなりました。

本当にビックリです。アトミクリームの効果もあると思います。

塗っているのと、塗っていないのと比べる事ができれば良かったのですが

早く良くなって欲しいと思って塗ったので!でも、早く良くなって良かったです。

[caption id="attachment_1132" align="alignnone" width="150"]アトミクリーム アトミクリーム[/caption]

布団を敷いて、子供達はおやすみの時間ですよ!

明日も学校だよ!早く寝てね!

おやすみなさい。

 

 

 

 

 




4月9日(日曜日)日記#


今日も雨、洗濯物が全然乾かないので追加で干すのが大変です。

無理やり干しました。

今日は、朝からサンドイッチを作って食べました。

[caption id="attachment_1889" align="alignnone" width="150"]もやし入りサンドイッチ もやし入りサンドイッチ[/caption]

片づけをして、歯磨きをしてスッキリしてホームページ更新です。

子供達が起きてきたので、サンドイッチの準備です。

食べたら、歯磨きと着替えをして勉強です。

ちょっと晴れてきたかな?雨が降っていないので、外で遊んでおいで!

私は、ホームページ更新の続きです。

終わったのは、昼ですね!

今日は、妻が布団をあげてくれました。

掃除機もあててくれました。

今日テニスの練習できるかな?

次の取材先もようやく決まりそうです。

今日は、雨が止んだのでテニスするかな?と思って長女に聞いてみたら

やらないだって!ガッカリでした。

でも、仕方ないですね!子供は子供でしたいことがあるんですよね!

私は、素振りをして練習です。

[caption id="attachment_1781" align="alignnone" width="150"]ラケット ラケット[/caption]

次の取材先の場所の確認に行きました。

どこにあるのかよくわかりませんでしたが、大体の場所はわかりました。

土曜日、日曜日とテニスを入れたいのですが、どこか入れてくれるところ

ないかな~!募集中です。宜しくお願いします。

今日は、子供達とお風呂に入りました。

長女の足(太もも)の内出血のあとは、みるみるうちに薄くなっています。

子供の治癒能力は大したものです。アトミクリームも良かったのかな?

[caption id="attachment_1132" align="alignnone" width="150"]アトミクリーム アトミクリーム[/caption]

また、寝る前にアトミクリームを塗ってあげました。

長男の腕は、掻くのでなかなか治りませんが、アトミクリームを塗って

頑張ってます。

明日から学校ですね!早くおやすみなさい。

また、明日ね!

 

 

 

 

 




4月8日(土曜日)日記#


今日も雨ですが、洗濯物を干します。

雨が続くと洗濯物が乾かないので大変です。

晴れて下さい。お願いしますだ~!(笑)

でも、雨が降らないと作物や水が心配になりますね!

今日もご飯を炊いて食べます。例の鍋で!

ご飯を食べて歯磨きをしてスッキリしてホームページ更新です。

今日は、朝から日生の方が来られるので、準備をします。

今日は、妻が仕事です。

布団をあげます。掃除今日も出来ていない!ヤバい!

明日こそやります。

今日は、実家にいけませんでした。母が風邪でした。

年であまり動くことが出来なくなったので余計に体が

弱ってきているんです。少し動いてほしいのですが

なかなか難しいですね!自分でやらないと出来ないですからね!

本当に頑張らないと出来ないですね!頑張ってほしいです。

お昼ご飯の準備をします。

今日は何ができるかな?

もやしと焼き豚とパン...!

サンドイッチにしよう!

[caption id="attachment_1889" align="alignnone" width="150"]もやし入りサンドイッチ もやし入りサンドイッチ[/caption]

意外といけましたよ!もやし入り!

子供達も美味しいと言っていました。

ご飯を食べたら歯磨きをします。

片づけをして、今日は1日雨だと思うので

どうしましょう?

いらないものを片づけて売りに行こう!

テニスで優勝した時に貰ったバック等を整理して

売りに行きました。

でも、全部で1000円だって1

まあ、いっか!片付いたし!

でも、ラケットは買い取ってくれませんでした。(´;ω;`)

帰りに食べ物を買って帰ります。

もやし 19円、白ネギ 5本 129円、焼きそば 19円

食パン 89円、カブ 2つ 98円、納豆 58円

今日の夕食は、バーベキューもどきを作りました。

「チャレンジ(挑戦)今日の夕食は?」を見てね!

[caption id="attachment_1890" align="alignnone" width="150"]バーベキューもどき バーベキューもどき[/caption]

今日は、片づけもします。

子供達の歯磨きをして、アトミクリームを塗ります。

[caption id="attachment_1132" align="alignnone" width="150"]アトミクリーム アトミクリーム[/caption]

長女の足の内出血していた部分が治ってきています。

子供の治癒力は凄いですね!

子供は未知の力をもっています。凄いです。

おやすみなさい。

また、明日ね!

 

 

 

 

 




4月7日(金曜日)日記#


今日も朝から洗濯物を干します。

朝の時点では、雨は止んでいました。

ご飯を朝炊いて食べます。

例の鍋で!

[caption id="attachment_1640" align="alignnone" width="150"]Arizona Arizona[/caption]

歯磨きをしてスッキリしてからホームページ更新です。

今日は、皆8時30分に起きてきました。

早いね!

今日は、布団とお風呂掃除を妻がやってくれました。

ただ、掃除機をあてるの忘れてた~!

10時回っていたので、明日掃除機かけます。

今日は、お隣のお姉ちゃんが引っ越しするみたいです。

長女と長男は、お姉ちゃんにお手紙を渡しに行きました。

渡せて良かったね!喜んでくれたし!

今日は、妻がテニスです。

お昼ご飯は、何にしようかな?

お腹が空きました。

今日の昼ご飯は、炒飯にすることにしました。

美味しく出来たでしょうか?

「チャレンジ(挑戦)今日の夕ご飯は?」をご覧下さい。

食べた後は、片づけをして!

今日は、何しよう?天気がいまいちですね!

取材先候補は、何か所かありますが、まだ決定していません。

今日は、不要なものを整理して売りに行こうかな?

テニスの試合で優勝した時に貰ったカバンとかラケットも

使っていないものがあるので、売れるかな?

ガット貼り機の購入は、妻に反対されたので

また、今度チャレンジしてみようと思います。

今日は、長女のプールです。長男もついていきました。

夕方になってから。ご飯をといで炊く準備をします。

今日は、妻が夕食を作るので、テレビでも見て休憩です。

ご飯を食べたら、歯磨きをしてスッキリして寝る準備です。

布団をひきます。

アトミクリームを子供達に塗ります。

今では、自分から塗ってと言ってきますね!

当然、私も塗ります。

明日も雨かな?晴れてくれないかな~!

洗濯物が乾かないよ!

おやすみなさい。また明日ね!

 

 

 

 

 




4月6日(木曜日)日記#


今日も、朝から洗濯物を干します。

今日は、雨の予報だったので、雨が降る前に干さないとね!

片づけをして、歯磨きをしてスッキリしてホームページ更新です。

子供達が起きてきたので、ご飯ですね!

今日は、妻が仕事です。

布団をあげて、掃除機をあてて

また、ホームページの更新を行います。

子供達は、雨が降る前に遊びに行きました。

外で遊ぶのが一番です。

今日の昼ご飯は、何にしようかな?

あ!考える必要ありませんでした。

昨日頂いたおでんがありました。

お昼までにちょっと子供達と道路でテニスしました。

紐付きのテニスボールを使ってのテニス練習です。

長男は、少し上手くなってきました。

長女は、もう少し強い球が打てるようになれるといいな~!

今にも、雨が降りそうな天気ですね!

お昼を回ったので、おでんを温めて、うどんを入れて

頂きます。

ご飯の後は、今日は雨が今にも降りそうなので

家で遊びます。

私は、片づけをしてから夜ご飯を考えます。

何にしようかな?

刺身があるから刺身と!ピーマン、チンゲン菜を使って!

下ごしらえを終えた頃に、ちょっと雨が降り出しました。

洗濯物を入れます。

ちょっと乾いていて良かったです。

5時になったので、夕飯の準備開始です。

今日は、準備が早く終わったので、テレビを見て

休憩です。

さあ、ご飯を食べましょう!どんなご飯かな?

「チャレンジ(挑戦) 今日のご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_1845" align="alignnone" width="150"]マグロの刺身 マグロの刺身[/caption]

ご飯が終わったら、歯磨きです。

スッキリしたら、今度は、お風呂です。

子供達と入ります。

長女の足の太もも部分が腫れていました。

大丈夫かな?こけて打ったそうです。

お風呂の後に、アトミクリームを塗りました。

[caption id="attachment_1132" align="alignnone" width="150"]アトミクリーム アトミクリーム[/caption]

肌に冬虫夏草が浸透するので、早く良くなりますように!

おやすみなさい。また、明日ね!

 

 

 

 

 




4月5日(水曜日)日記#


今日も天気が良くて良かったです。

朝から洗濯物を干します。凄く気持ちがいいです。

布団をあげてから歯磨きをしてスッキリします。

今日は、子供達と妻が実家へ行く日です。

妻は、朝からテニスです。

子供達を実家に連れていくのに、バイクで行きました。

ちょっとお喋りをしながら、疲れたけど楽しかったです。

帰ってから、ホームページ更新です。

お昼ご飯は、昨日のお好み焼きとパンを食べました。

あずき(自分が作った)が残っていたので、パンにのせチーズも

のせてみました。

が、チーズは、必要なかったです。チーズの味が見事に消されていました。

[caption id="attachment_1807" align="alignnone" width="150"]あずきパンチーズのせ あずきパンチーズのせ[/caption]

昼から、また、ホームページ更新です。

取材先を探しているのですが、なかなか見つかりません。

今日は、2週間ぶりのチャレンジです。

何かというと水泳です。

[caption id="attachment_1200" align="alignnone" width="150"]北島康介 北島康介[/caption]

間が空くと、何でもそうですが、しんどいですよね!

続けてやると楽にできます。

プールには、バイクで行くんですが、暖かくなってきたので

バイクに乗るのが楽しくなってきました。

一番いい季節ですね!

[caption id="attachment_1823" align="alignnone" width="150"]アドレスV125 アドレスV125[/caption]

今日は、どの位泳げたかな?

「チャレンジ」で掲載しますね!

プールの帰りも寒くなかったので、良かったです。

本当にバイクシーズンです。

帰ってから洗濯物を入れます。

水着を洗って干します。

あとは、ご飯を炊きます。例の鍋で!

[caption id="attachment_1640" align="alignnone" width="150"]Arizona Arizona[/caption]

子供達が帰ってくるまで、テレビを見てちょっと休憩です。

子供達が帰ってきました。

今日のご飯は?頂いたおでんです。

いつもありがとうございます。頂きます。

いつものように、アトミ歯ブラシで歯を磨きます。

アトミクリームを塗っておやすみなさい。

また、明日ね!

 

<特記>

「現在、購読者が少ないので、大変申し訳ないのですが、取材させて頂けないでしょうか?」

リラクゼーション『もみさん』 (リラクゼーションモミサン)」にメッセージを送りました。

するとこんな回答が!

「有難う御座います。
 ただ
 どうお答えしたらようのやら?
 私もイイネ狙いだけの記事嫌いなのですが
 それにしても波多野さんの記事なんでこんなにイイネすくないのでしょうか?」

イイネが少ないのは、人気がないということだと思うのですが...

 

 

 

 

 

 




4月4日(火曜日)日記#


今日も朝から天気がいいです。

天気がいいと嬉しくなりますね1

洗濯物を干します。温かくなったので、洗濯物を干すのが楽になりました。

ご飯を食べて、片づけをして歯磨きをしてホームページ更新です。

9時になったら、子供達(妻)を起こします。

布団は、妻があげてくれたので、10時までに掃除機をあてます。

トイレのマット等が汚れているので替えます。

洗った後は、干します。

ホームページの更新、今日は早く終わりました。

ラケットを取りに行かないと!

安く(2000円)で買ったラケットにガットを貼って貰って

いるので、取りに行かないと!

その前に、お風呂掃除をしないといけません。

お風呂掃除をしてから、ラケットを取りに行きました。

子供達は、今日も近所の友達と遊んでいます。

いいことです。

ラケットがやっと2本になりました。嬉しい!\(^_^)/

[caption id="attachment_1781" align="alignnone" width="700"]ラケット ラケット[/caption]

これで、試合にもガンガン臨めますね!

家に帰って少しすると長男が泣いて帰ってきました。

子供達の喧嘩ですね!仲良くしようね!

昼ご飯を食べた後、長女のラケットを見に行こうと思ったら

友達がきたので、長女は、友達と遊びに行きました。

私は、ラケットを見に行きました。でも、いいものありませんでした。

今日の晩ご飯は、おこのみ焼きです。

焼くのは、私が担当です。美味しく焼けるかな?

食べた後は、歯磨きをしてスッキリです。

明日は、子供達と妻は、実家に行きます。

早く寝てね!おやすみなさい。

 

 

 

 




4月3日(月曜日)日記#


今日は、天気がいいです!春ですね!

朝から洗濯物を干します。

お日様が出ていると気持ちがいいです!\(^_^)/

片づけをして、歯磨きをしてホームページ更新です。

今日は、妻が仕事です。

長女、長男の順に起きてきました。

朝ごはんを食べさせて、勉強を少ししたら

友達の所に遊びに行きました。

天気なのでいいですね!一杯遊べますね!

布団をあげて、掃除機をあてて、トイレ掃除をしたら

ホームページ更新の続きです。

今日は、先に買い物に行きます。

安い野菜ないですね!

もやし19円、チンゲン菜78円、焼きそば19円

納豆58円、鶏胸肉48円、鶏もも肉68円を買いました。

昼は、やっぱり焼きそばになっちゃいますね!

簡単に作ろうとすると、どうしても焼きそばになっちゃいます。

何か別の物を考えないとダメですね!

お昼を食べたら、子供達は、また遊びに行きました。

とてもいいことです。元気に遊んでおいて\(^_^)/

長男が自転車潰れたと言ってきたので、前のかごが潰れているのと

ブレーキが効かなくなっている状態になっているので、ブレーキだけを

直しました。

今日は、これといって何かしたわけではないのですが

もう、4時です。

もう少ししたら夕食の縦鼻をしないといけないですね!

今日の晩ご飯は、カボチャの肉詰め(ネギとミンチ)と

ホッケを焼くのと、昨日残った餃子の皮で一品作りました。

味は、GOODでした。

[gallery type="slideshow" link="file" ids="1771,1770,1769" orderby="rand"]

3つ元に美味しかったのは、久しぶりではないでしょうか!\(^_^)/

子供達もたくさん遊んで良かったです。

ご飯が終わると片づけをします。

布団をひいて、歯磨きをしてスッキリします。

お風呂に子供達と入ります。

今日も色んな話をしました。

お風呂の時間っていいですね!

色んな話が聞ける時があります。

貴重な時間です。

お風呂からあがるとアトミクリームを塗ってあげます。

もちらん、私も塗ります。

あとは、ゆっくりおやすみなさい。また、明日ね!

 

 

 

 

 




4月2日(日曜日)日記#


居言うは、朝から晴れていて良かったです。

今日も朝から洗濯物を干します。

子供達(妻含む)は寝ているので

少し片づけをしてから、歯磨きをして

スッキリしてからホームページの更新を行います。

9時になったので、皆を起こします。

ホームページ更新の再開です。

更新を完了してから、布団をあげて掃除機をあてます。

お風呂掃除もして、今日は、実家に行くので準備をします。

テニスをする予定なので、ラケットを持って行きます。

実家でご飯を頂き少し遊んだ後に、淀川に行きテニスをしました。

長女も長男も少し上手くなったかな?

もう、土筆が生えていましたね!春ですね!

花見のシーズンです。

皆さんも花見に行くのでしょうか?

今日の晩ご飯は、餃子です。

子供達と餃子を作ります。

色んな形のものができました。

店のような餃子は作れませんが美味しかったです。

今日は、洗濯物が一杯だったので、長女に手伝って貰って

洗濯物をたたみました。ありがとう!(人''▽`)

助かりました。

歯磨きしてスッキリしてから布団をひいて

おやすみなさい。

明日も朝起こすからね!頑張って起きてね!

 

 

 

 






4月1日(土曜日)日記#


今日はテニスです。

晴れてくれよ!と祈るばかりです。

今日は、妻が仕事です。

朝から洗濯物を干して、片づけをして

歯磨きをしてスッキリです。

歯磨きをしないと逆に歯が気持ち悪いです。

アトミにする前の歯磨きでもスッキリ感はありましたが

歯の間まで磨けているのは、アトミの歯ブラシ歯磨き粉

使用した時だけに感じました。気になる方は、[su_button url="http://happy.ai-atm.com/449-2/%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E8%A3%BD%E5%93%81/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E6%AD%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7/" style="3d" background="#322def" size="15" icon="https://livedoor.blogimg.jp/challenge_hiro/imgs/7/b/7bc16649.jpg" title="アトミ"]☆チャック☆彡[/su_button]

スッキリして朝の作業開始です。

ホームページの更新はなかなか大変です。

長女と長男が起きてきたので、ご飯の準備です。

布団をあげて、今日の掃除はお休みにしました。

テニスに行くためにホームページの更新を急ぎます。

今日は、ガソリンと昼ご飯を買ってから行くので

ちょっと早めに出発です。

まだ、曇ってますね!晴れてね!

今日は、早めにつきました。やったね!\(^_^)/

テニスコート

テニスコート少しだけですが、子供達とネットを挟んでテニスしました。

まだまだですが、楽しそうでした。

今日もショートラリーからのスタートです。

今日は、なんだか疲れていますね!

初めの運動で疲れています。

サーブ練習まで終わると、いよいよ試合です。

今日は、少し人数が多かったかな?

それでも疲れました。

間に少し子供達とテニスの練習?遊びをしました。

晴れたり曇ったりと色々でしたが、テニス出来て良かったです。

ありがとうございました。楽しめました。

いい汗かきましたよ!

今日の夕食は、決めていました。

帰りにうどん16円、みつば60円を買って帰りました。

帰ってから早速、ご飯の準備です。

今日は、昨日のカレーを使ってカレーうどんを作ります。

それと、みつばのサラダを作りました。

水が出て味が薄くなってしまいました。

今日は、汗を搔いたので、お風呂に入ります。

子供達と一緒に入ります。

長男の背中は、本当に綺麗になってきました。

腕のところは、まだですが、ボロボロだった時は

本当にどうしようかと思いましたよ!

プールの時は、子供も恥ずかしくて嫌がっていました。

アトミクリームが良かったのかどうかは、わかりませんが

これを塗り始めて良くなりました。

良かったです。後は、腕ですね!

もう少し続けて塗ってみます。

お肌でお悩みの方、試してみる価値ありです。⇒[su_button url="http://happy.ai-atm.com/449-2/%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E8%A3%BD%E5%93%81/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%80%EF%BC%95%EF%BC%90%EF%BD%8D%EF%BD%8C/" style="3d" background="#322def" size="15" icon="https://livedoor.blogimg.jp/challenge_hiro/imgs/b/2/b2d56b37.jpg" title="アトミ"]☆チャック☆彡[/su_button]

子供達は、布団に入って元気一杯と思ったら

コトンと寝てしまいました。

そら疲れるよね!いい夢見てね!

長女にパパテニス上手と聞いたら、下手と言われました。(笑)

おやすみなさい。