6月30日(金曜日) 日記#


今日は、雨ですね!

メダカに餌をあげ、ゴミを出します。今日は、プラスチックのゴミの日です。(笑)

洗濯物を干して、ハミガキをして、幼稚園に行く準備をします。

幼稚園から帰ってきてから、布団を乾かします。(長男が...(笑))

ホームページ更新をします。

お昼になってしまったので、お昼ご飯を作って食べます。

ハミガキをして、夕食の下ごしらえをします。

下ごしらえが終わると片づけをします。

今度は、長女を迎えに行きます。今日は、長女のプールの日です。

しかも!テストの日です。緊張!

長男がテストに受からなかったので、長女には、頑張ってほしいです。

緊張しているって言っていましたが、友達と楽しそうにお喋りしていました(笑)

良かったです。😌と

今度は、長男を迎えに行きます。今日は、傘が何故か2本あります。

何故って?前の日持って帰るのを忘れたからです。(笑)

今日も忘れていましたが、私が覚えていたので、セーフですね!(笑)

長女がプールのテストなので、早く家に帰って、すぐにプールへ向かいます。

間に合いました。良かったです。😌と

いよいよ!長女の番です。どうでしょうか?ドキドキです。

初め浮かんでこなかったので、ドキッとしましたが、飛び込みしてから潜水していたみたいです。

プロみたいですね!25メートルを折り返してからきつそうですね!(ちなみにバタフライです)

でも、ちゃんと泳ぎきりました。\(^_^)/

合格だと思います(私は(笑))

[caption id="attachment_3664" align="alignnone" width="162"]やりました\(^_^)/ やりました\(^_^)/[/caption]

長女が着替えて戻ってきました。笑顔です。この瞬間で確信しました。合格だと!

ハイタッチをして何も聞きませんでした。

そして、ご褒美のアイスを買って貰いました。

良かったね!おめでとう🎊

パパは、まだバタ足です。(´;ω;`)

家に帰ると、洗濯物を入れます。

ご飯の準備をします。

メダカに餌をやり、さあ、ご飯ですね!

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

ご飯が終わると、ハミガキですね!スッキリ綺麗にします。

布団を敷いて、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

おやすみなさい。また、明日ね!

長女、おめでとう!🎊頑張りましたね!

長男は、頑張って次のテストに合格するって言ってました!凄い事です。

頑張ってね!応援するからね!

スポーツってやっぱり最高です。\(^_^)/

心の成長と、体の成長をスポーツをする事で身につける事が出来るのです。

 

 

 

 

 

 

 

 




6月29日(木曜日) 日記#


今日は、雨が降ったりやんだりですね!

メダカに餌をあげます。

ゴミの日なので、ゴミを出します。今日は、生ごみの日です。(笑)

洗濯物を干します。布団をあげて掃除機をあてます。

ハミガキをして、スッキリします。歯ブラシ歯磨き粉を変えてから歯がいい感じです。(笑)

幼稚園に行く準備をします。

今日は、幼稚園のハートデーということで、歩いて幼稚園まで行きます。

ゴミを拾いながら、幼稚園に行くという日です。

タバコが一杯落ちています。タバコを吸う人は、マナーを守ってほしいです。

ポイ捨てしないでほしいです。道路等は、ゴミ捨て場ではありませんよ!

[caption id="attachment_3658" align="alignnone" width="342"]ハートデー ハートデー[/caption]

今日も蒸し暑いので、幼稚園まで往復するだけで汗を搔きました。ι(´Д`υ)アツィー

家に帰ってから、ホームページ更新ですね!

今日は、銀行に行かなければならないので、更新を急ぎます。

昼ご飯を食べて、ハミガキをしてから銀行へ向かいます。

家に帰ってから、夕食の下ごしらえをします。

長男のお迎えの時間の少し前に長女が帰って来ました。お帰りなさい。

今度は、長男を迎えに行きます。

雨が降らなくて良かったです。

家に帰ると、洗濯物を入れて、お風呂に入る準備をします。

夕食の準備をしてからお風呂に入ります。

今日も暑かったので気持ちがいいです。

ボディーシャンプーで体を洗います。スッキリスベスベです。

お風呂から上がるとご飯ですね!

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_3659" align="alignnone" width="300"]6月29日 晩ご飯 6月29日 晩ご飯[/caption]

ご飯が終わると、ハミガキをして、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

おやすみなさい。また、明日ね!明日は、雨かな?

 

 

 

 

 

 

 




6月28日(水曜日) 日記#


今日は、雨ですね!

メダカに餌をあげて、ゴミを出します。今日は、缶、瓶の日です。(笑)

洗濯物を干します。布団をあげて掃除機をあてます。

ハミガキをして、ホームページ更新です。

雨のせいかスイカが大きくなるのが早いです。

水っぽくなっちゃいますね!(´;ω;`)

家計簿等をつけていたら、もうお昼ですね!

お昼ご飯を作ります。

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_3643" align="alignnone" width="720"]6月28日 昼ご飯 6月28日 昼ご飯[/caption]

ご飯を食べたら、ハミガキですね!

今日は、1日雨だと思ったら、晴れましたね!

滅茶苦茶暑かったです。ι(´Д`υ)アツィー

長男がボール投げしようと言ってきたので、ボール投げを少ししました。

家の前は、通報されるので、裏の道路でボール投げをしました。ちょっと面倒ですけどね!

今日は、妻は実家に行く日です。

妻と子供達は、実家へ行きます。私は、来てほしくないみたいです。(笑)

私は、いつも1人です。もうなれましたが(笑)

車のタイヤカバーを修理します。

破れた自転車カバーを使用して修理します。

なかなか上手に出来ませんね!

でも、糸代だけで、タイヤが劣化しにくくなるのであれば儲けもんです。(笑)

しないといけない事は、山のようにありますが、なかなか手が回りません。

1つずつ終わらせていきます。

今日は、ちょっと遅くなりましたが、プールへ行きます。

晴れて良かったです。

今日は、50周目指して頑張りますよ!

「スポーツ>水泳」を見てね!

[caption id="attachment_3102" align="alignnone" width="720"]5月24のチャレンジ水泳 チャレンジ水泳[/caption]

帰って来たら、ご飯を炊きます。

水着を洗って干します。洗濯物を入れます。

バスタオルやタオル、今日の寝間着等を準備(片づけ)します。

野菜に水をやります。メダカに餌をあげます。

今日のご飯は、実家から頂いた粕汁と焼き豚を切ったものときゅうりを切ったものです。

いつもありがとうございます。粕汁頂きます。

ご飯を食べたら、ハミガキですね!

布団を敷いて、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

おやすみなさい。また、明日ね!明日の天気は、どうなるのかな?

ひらかた広報を見ていたら、テニスの試合の申し込みの記事が!

体力や精神が戻ってきているので、少し頑張って出てみようかな?

シングルスで45歳以上の部で出場してみようかな?練習出来ないけど(笑)

お金が安かったらだけどね!

頑張って挑戦してみたいです。チャレンジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




6月27日(火曜日) 日記#


今日は、雨だと思ったら曇りですね!

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干します。

布団をあげて、掃除機をあてます。

ハミガキをして、幼稚園に行く準備をします。

今日は、朝から警察官がバイクでグルグル巡回していました。何かあったのかな?通報かな?

幼稚園に行く前に、長男とボール投げをしました。

長男を送ってから、ホームページ更新です。

今日は、お迎えが早いので、早く買い物に出かけます。

初の家計簿で、今月は大赤字です。( ;∀;)

でも、必要なものは、買わないとね!

キャベツ 78円、もやし 18円、バナナ 48円、生姜、98円、オクラ 48円、きゅうり 98円

買い物から帰って来て、ご飯を食べたら、夕食の下ごしらえして、片づけをしたら、お迎えですね!大変です。

幼稚園のオクラを見に行ったんですが、まだ、実がついていませんでした(´;ω;`)

今日は、長男のプールの日です。しかも、試験の日です。

緊張してもいいけど、楽しんで試験を受けてね!

長男をプールに送ると、今度は、長女を迎えに行きます。

家に帰ってから車で長男の元へ!試験見れるかな?

何とか間に合いました。頑張って!

長男の試験の番が来ました。緊張です。頑張って!

[caption id="attachment_3625" align="alignnone" width="720"]6月27日 長男の試験 6月27日 長男の試験[/caption]

行きは何とか無事に行きましたね!でも、帰りに立ってしまいました(´;ω;`)

ちょっとしんどかったのかな?パパと長女がいて、逆に緊張させちゃったかな?

残念ですが、泳ぎは上手でした。次は、大丈夫!頑張ろうね!

長男は、ケロッとしていましたが、多分内心は、悔しかったと思います。

今までだったら、泣いたり暴れたりしていたかも!でも、そんな感じを見せずにしていました。

成長した証だと私は思っています。次、頑張ってね!失敗したからこそ、学ぶ事が沢山あります。

それを長男は、学んだんだと思います。次に期待です。

家に帰ると、洗濯物を入れて、水着を洗って干します。

夕食の準備をします。

野菜に水をやり、メダカに餌を揚げます。

今日の晩ご飯は?「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_3626" align="alignnone" width="720"]6月27日 晩ご飯 6月27日 晩ご飯[/caption]

ご飯が終わると、ハミガキをして、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

また、明日ね!明日の天気は、どうかな?

 

 

 

 

 

 

 




6月26日(月曜日) 日記#


今日は、晴れですね!洗濯物が乾くので嬉しいです\(^_^)/

メダカに餌をあげて、洗濯物を干します。

布団をあげて、掃除機をあてます。ハミガキをしてスッキリします。

ゴミの日なので、ゴミを出します。

幼稚園に行く準備をします。

今日は、晴れていたので、長男とボール投げ出来ました\(^_^)/

長男を幼稚園に送ってから、ホームページ更新です。

でも、なんか曇ってきましたね!

今日は、ヨガ練習会の日でしたが、整骨院の先生が風邪の為、中止となりました(残念)(´;ω;`)

昼ご飯を食べてから、買い物に行きます。

野菜の値段が上がってきたかな?

何を買おうかな?

バナナ 48円、もやし 18円、鶏胸肉 100g 48円、納豆 58円、チンゲン菜 68円、南瓜 1/4 158円を買いました。

今月、初めて家計簿をつけています。初めの月から赤字になりました(´;ω;`)

今までは、私の実家に行った時の駐車場代をいれていなかったのを、入れるようにしたのが、影響したかな?

なかなか難しいですね!でも、楽しいです。エクセルで、見える化しているので、何がオーバーしているのか

大体わかります。面白いです。

長女が帰って来てから、長男を迎えに行きます。

今日は、長男が初めてザリガニを持ったみたいです!楽しそう!(笑)

家に帰ってから、洗濯物を入れて、お風呂に入る準備をします。

ご飯の下ごしらえをします。

お風呂に入って、ボディーシャンプーで洗います。スッキリします。蒸し暑いので汗が取れて気持ちがいいです。

お風呂から上がると、野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

ご飯の仕度をします。「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_3609" align="alignnone" width="720"]6月26日 晩ご飯 6月26日 晩ご飯[/caption]

片づけをして、布団を敷いて、ハミガキをして、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

おやすみなさい。また、明日ね!明日は、雨かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 




6月25日(日曜日) 日記#


今日は、雨ですね!ムシムシして暑いです。体が怠いです(´;ω;`)

メダカに餌をあげ、洗濯物を干します。

ハミガキをして、ホームページ更新です。

更新が終わると、ちょっと工作をしました。(扇風機を作ろうとしていました(笑))

昼を過ぎたので、昼ご飯の準備です。

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_3593" align="alignnone" width="720"]6月25日 昼ご飯 6月25日 昼ご飯[/caption]

ご飯が終わると、片づけをして、ハミガキをします。

雨が降ったりやんだりですね!

メダカや野菜を見に行くと、コンクリートにエビが飛び跳ねていました。エ!

雨で水が流れた時に、飛び出たのかな?

水の中に戻してあげました(笑)

車のタイヤのカバーを修理しました。

日によくあたる為、劣化するのが早いので、カバーをしています。

1個分の修理しか出来ませんでした。大変です(´;ω;`)

ちょっと雨がやんだ時に、子供達と友達の家を探しに行きました。

長男が遊びたい子供達の家です。

見つかった\(^_^)/と思ったら、どうも違ったみたいでした(´;ω;`)残念

家に帰ると、今日は、妻が料理をしてくれるので、お手伝いです。

子供達と一緒に餃子を作りました\(^_^)/

焼くのは、私と妻が交代で焼きました。

ご飯が終わると、ハミガキをして、アトミクリームを塗って寝かせます。

長女は、クマの抱き枕を抱っこして寝ます。

おやすみなさい。また、明日ね!

 

 

 

 

 

 

 




6月24日(土曜日) 日記#


今日も晴れかな?

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干します。布団も干します。

上靴を洗って干します。

ハミガキをして、ホームページ更新です。

今日は、私の実家へ行きます。

母親は、ちゃんと歩いているのでしょうか?

聞いてみると、歩いていると言っていました。

ご飯をご馳走になってから、散歩に誘ったら、夕方に歩くって言っていました。

ちゃんと歩いているのかな?心配です。(´;ω;`)

頑張って歩いてね!

今日は、帰りに長女の遅い誕生日プレゼントを買いに行きます。

スヌーピーの抱き枕がほしいみたいですが、抱き枕はないですね!

ぬいぐるみです。しかも、5000円もします。

別の所の抱き枕がある場所に行きました。

そこで、何個かあるうちの1つを買いました。

白クマの抱き枕です。

良かったのかな?

家に帰ったら、洗濯物を入れて、お風呂に入る準備をして、ご飯の仕度をします。

今日は、ムシムシして暑いですね!お風呂で気持ち良く汗を流します。

お風呂から上がると、野菜に水をあげ、メダカに餌をやりご飯の準備をします。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_3583" align="alignnone" width="720"]6月24日 トウモロコシ 6月24日 トウモロコシ[/caption]

ご飯が終わると、ハミガキですね!

ハミガキが終わると、アトミクリームを塗ってから寝かせます。

おやすみなさい。また、明日ね!

明日は、雨みたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 




6月23日(金曜日) 日記#


今日は、晴れですね!野菜には、いい天気です。\(^_^)/

ゴミの日なので、ゴミを出します。

洗濯物を干してから、布団をあげて掃除機をあてます。

ハミガキをして、幼稚園に行く準備をします。

今日は、長男とボール投げをすることが出来ました\(^_^)/

良かったです。

帰ってくると、ホームページ更新です。

夕食の下ごしらえをします。

今日は、色々と見たいものがあるので、ホームセンターへ行きました。

裏の雑草工事が途中のままです。(´;ω;`)

長女の学校が終わってからプールがあるので、早く家に帰って準備します。

洗濯物を入れて、布団を干して、長女を迎えに行きます。

今日は、暑いですね!

長女を送ると、今度は、長男を迎えに行きます。

長男のオクラまだ実がつきませんね!(´;ω;`)

家に帰ってから、布団を入れて、夕食の下ごしらえの続きをします。

時間になったので、長女を迎えに行きます。

今日は、早く帰って、ご飯の準備をします。

お風呂に入って、ボディーシャンプーで洗います。

スベスベして気持ちがいいです。子供達も大好きです。(笑)

お風呂からあがると、夕食の仕度ですね!

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_3575" align="alignnone" width="720"]6月24日 晩ご飯 6月24日 晩ご飯[/caption]

ご飯が終わると片づけをして、ゴミを外に出して、ハミガキをして、耳掃除をして、アトミクリームを塗ってから子供達を寝かせます。

おやすみなさい。また、明日ね!明日は、お休みだね!

私は、ちょっとゆっくり日記を書いてから、のんびりします。(笑)

 

 

 

 

 

 




6月22日(木曜日) 日記#


今日は、曇りですね!洗濯物乾くかな?

ゴミの日なので、ゴミを出してから洗濯物を干します。

ハミガキをして、布団をあげてから掃除をします。

幼稚園に行く準備をします。

今日は、何故か長男ご機嫌ななめです。(´;ω;`)何故???

結局、外で遊べませんでした。(´;ω;`)

家に帰ると、ホームページ更新です。

今日は、市役所に行く用事があるので、ホームページ更新を早く終わらせます。

市役所では、人が一杯で、滅茶苦茶待たされましたよ!(´;ω;`)

買い物をして家に帰ったら、15時でした。(´;ω;`)

昼ご飯を食べて、夕食の下ごしらえと片づけをします。

長女が帰って来ました。今度は、長男のお迎えですね!

長男が幼稚園で育てているオクラ大きくなりませんね?何故かな?

日当たりのせいかな?

出来ている人もいるんだけどね!

家に帰ったら、洗濯物を入れて、お風呂に入る準備をして、夕食の準備をします。

ちょっと遅くなったけど、お風呂に入ります。ボディーシャンプーでスッキリです。

長男の左腕は、ほぼ治りましたよ!良かったです。ダブル効果ですね!(ボディーシャンプーアトミクリーム

でも、今度は、右腕に掻いた跡が...掻かないでね!

さあ、夕食です。「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_3560" align="alignnone" width="720"]6月22日 晩ご飯 6月22日 晩ご飯[/caption]

夕食が終わると、お腹一杯なはずなのに、頂いたスイカを頂きます。

甘くて美味しかったです。(笑)

ハミガキをして、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

おやすみなさい。また、明日ね!明日は、晴れるかな?

私は、少しゆっくり日記を書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 




6月21日(水曜日) 日記#


今日は雨ですね!ついに梅雨に突入か!(梅雨宣言されてましたけどね!(笑))

大雨にならなければいいのですが...

洗濯物を干します。今日は、乾かないだろうな~(´;ω;`)

これから、洗濯物が大変になりますね!((´;ω;`))

ハミガキをして、幼稚園に行く準備をします。

今日は、雨なので車で行きます。

帰ってから、ホームページ更新です。

昼から用事があるので、早く終わらせます。

その前に長男のお迎えがあります。

雨が止んていたと思っていたので、バイクで行こうと思ったら、雨が降っていました(´;ω;`)

急遽、車で行くことに!

車一杯でした。(泣)、ちょっと遅れてしまいました。ごめんね!

帰ってから、用事の為の出発の準備をします。

雨ですが、バイクで行きます。

小雨だったので、助かりました。良かったです。バイク通勤の方、雨の日大変ですね!気をつけて下さい。

用事が終わり家に帰ってから、今度は、プールへ!チャレンジです。

[gallery link="file" columns="2" ids="2400,3102" orderby="rand"]

今日は、何周出来るかな?

「スポーツ>水泳」を見てね!

帰りは、雨が止んでいたので良かったです。\(^_^)/

家に帰ってから、水着を洗って干します。

ご飯を炊いて、メダカに餌をあげます。

子供達が妻の実家から帰ってきたので、ご飯ですね!

今日は、トンカツでした。いつもありがとうございます。

頂きます。m(__)m

ご飯が終わると、ハミガキをして、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

子供達が寝た後、子供達の潰れたおもちゃの修理をしました(笑)

明日は、晴れるといいな!

 

 

 

 

 

 

 




6月20日(火曜日) 日記#


今日は、曇りですね!雨が降りそうです。

梅雨の時期ですからね!雨が降らない方が変な感じです。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干します。乾いてね!

ハミガキをして、幼稚園に行く準備をします。

今日も長男とボール投げをしましたよ(笑)

上手になってきている。面白いです。

長男を送り家に帰ると、ホームページ更新ですね!

今日は、野菜をメインにブログを更新しました。

昼を過ぎていたので、早くご飯を食べます。

今日は、長男のプールです。

買い物に行きたいけど、お迎えの時間が早いので、時間がありません。

あるもので、夕食を考えます。

毎日の料理って大変ですね!思いつきません。主婦は凄いですね!

私も頑張りますよ!

プールの準備をして、迎えに行きます。

いつもの通り幼稚園でプールの時間位まで遊びます。

私は、子供達が育てている野菜を見たりしています。

時間になったので、プールへ向かいます。

[caption id="attachment_3102" align="alignnone" width="150"]5月24のチャレンジ水泳 水泳(長男)[/caption]

長男も、プールへ行けるようになって良かったです。

今では、自分から友達の所へ行けるようになりました\(^_^)/

良かったです。(笑)

長男がプールに入ったら、今度は、長女を迎えに行きます。

長女と一緒に家に帰ります。

今度は、車で長男が待つプールへ向かいます。

雨が降りそうな感じですね!

長男を連れて帰ったら、洗濯物を入れてお風呂に入る準備をして、夕食の仕度をします。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_3534" align="alignnone" width="720"]玉葱と人参 玉葱と人参[/caption]

お風呂に入って、ボディーシャンプーで洗います。

体がスベスベになって気持ちがいいです。子供達も大好きです。

長男の腕もかなり良くなりましたよ!

ダブル効果かな>?(ボディーシャンプーアトミクリーム

夕食を食べます。(今日は、妻からクレームが!炭水化物ばっかりやんだって!)

そんな時もありますよ!

ご飯が終わると片づけをします。

ハミガキをして、アトミクリームを塗って、耳掃除をして子供達を寝かせます。

また、明日ね!明日は、雨だよ!気をつけないとね!

私は、いつもの通りつまらない日記を書いて、ちょっとゆっくりします。

でも、日記って自分にとっては、凄くいいものですよ!

 

 

 

 

 

 




6月19日(月曜日) 日記#


今日は、晴れですね!暑くなりそうですね。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干します。

今日は、ゴミの日なので、ゴミを出して町内会のゴミも出します。

ゴミ箱を1度も洗った事がないような感じなので、洗います。

布団をあげて、掃除機をあてます。ハミガキをしてスッキリします。

幼稚園へ行く準備が出来たので、長男とボール投げをします。随分上手になった気がします(笑)

長男を幼稚園に送った後に、家に戻り今度は、ヨガに行く準備をします。

それまでに、ホームページ更新を終わらせます。

今回で、ヨガの練習は、2回目となります。

どんな感じになるのかな?楽しみです。

今日は、自分達で、選んだヨガの形を順番にやってみました。

簡単に出来るものからチャレンジです。

1時間位ヨガをしましたよ(笑)

でも、今回も写真撮れませんでした。残念(´;ω;`)

まだ、する形がちゃんと決まっていない段階なので、ヨガをしたっという感じにはなれませんが、難しくもあり楽しくもありで続けて行こうと思います。

家に帰ると、昼ご飯を食べて、片づけをして買い物に行きます。

晩ご飯は何にしようかな?

今日は、閃きましたよ!

よし、料理が決まれば後は、材料だけですね!

ズッキーニ 88円、人参 98円、ニンニク 78円、ピーマン 50円、鯵 98円、豆腐 29円、納豆 45円を買いました。

家に帰り下ごしらえをします。

まず、鯵をさばきます。刺身にします。

[gallery link="file" columns="2" ids="3509,3508" orderby="rand"]

アラの部分は揚げてみようかな?

ズッキーニは、使ったことがないのですが、使ってみましょう!チャレンジです。

長女が帰ってから、返して貰ったプランタに土を入れて枝豆を移動しました。

根がキレてしまったので、大丈夫かな?

そろそろ、長女のプールの時間です。プールへ向かいます。長女がプールに入ったら

今度は、長男を迎えに行きます。

長男のオクラ、あんまり大きくならないね!何でかな?

日当たりのせいかな?

一度家に帰り、下ごしらえの続きをします。

長女を乗せて、家に帰ります。

家に帰ったら、水着を洗い干します。

洗濯物を入れます。お風呂に入る準備をして、ご飯の仕度をします。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

お風呂に入って、ボディーシャンプーで洗います。

気持ちがいいです。肌がスベスベになります。

お風呂からあがると、野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

夕食を食べます。食べ終わると後片付けですね!

布団を敷いて、ハミガキをして、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

また、明日ね!

明日は、長男がプールの日です。

 

 

 

 

 

 




6月18日(日曜日) 日記#


今日は、曇りですね!

ご飯を炊いて、洗濯物を干します。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

ハミガキをして、ホームページ更新ですね!

前日の更新が出来ていなかったので、今日は大変です。(´;ω;`)

頑張って終わらせました(笑)

終わったら、今度は、昼ご飯の仕度をしようと思ったら、子供達がボール投げしようと言ってきました。

リクエストに応えてボール投げをすることに!

10分位してからですかね?また、警察がやってきました。

通報があったと言うことです。親がいても、道路では遊んではいけないんですね?

本当に困った人がいるもんです。直接言ってくれればお話しが出来てよいのですが

警察に報告するので、警察の方には、本当に申し訳ないです。

少しの間遊ぶために、淀川などに行ってられませんよね?

ビックリですよ!昔は、全然そんな事なかったんですけどね!

こっちばっかり怒られてなんか嫌ですね!言っている人が正しいのかもしれませんが

直接言ってくれればいいのに!警察に言わなくても!残念です。

警察の方に注意を受けたのでお遊びは終わります。(´;ω;`)

ご飯の仕度をします。

今日の昼ご飯は?

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

昼ご飯が終わると、片づけをしてハミガキをして、ちょっと遊具のある公園まで

遊びに行くことにしました。また、通報されたら嫌ですからね!

今の子供達は、本当にかわいそうです。公園でもボール投げ禁止の所でボール投げをしているのは

悪いですが、それを通報するみたいですね!直接言わないんですよね!どうなんでしょうか?

遊ぶ場所が少ないんですから、何とか考えないといけないですね!

私の頃は、外で野球等していても警察なんて来なかったですよ!

悲しいです。

公園に着くと、今日は、一杯遊びましたよ\(^_^)/

私も久しぶりに子供達と一緒に滑り台などをして遊びました\(^_^)/

楽しかったです。

ちょっと場所が遠いので、そろそろ帰ります。夕食の準備をしないといけないので!

家に帰ったら、夕食の準備をして、子供達とご飯の前にお風呂に入ります。

ボディーシャンプーでスッキリです。気持ちがいいです!

お風呂から上がると、野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

夕食の準備の続きをします。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

ご飯が終わると、嬉しいプレゼントが!

子供達から父の日のプレゼントです。ありがとう!嬉しいです。\(^_^)/

長女と長男から頂きました。

[caption id="attachment_3504" align="alignnone" width="720"]父の日のプレゼント 父の日のプレゼント[/caption]

子供達が一生懸命考えて作ってくれたもの嬉しいですね!

いつまで、くれるかな?

ハミガキをして、アトミクリームを塗って寝かせます。

明日から、小学校に幼稚園だね!頑張ろうね!

私は、明日ヨガですね!どうしよう!あまり出来ていません。

少しずつでも頑張ってやらないとね!

 

 

 

 

 

 




6月17日(土曜日) 日記#


今日も晴れて良かったです。

何と言っても小学校祭とテニスがあるからです(笑)

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干します。

ハミガキをして、布団をあげます。

小学校に行く準備をします。

ちょっと時間が出来たので、長男とボール投げをして遊びました\(^_^)/

時間になったので、小学校へ向かいます。

小学校に着いて、長女の所に行きました。

受付をやっていました\(^_^)/

長男と色んな所に行きゲーム等をさせて頂きました。ありがとう!

ダンスや劇等も見ました。劇、面白かったです。

長男は、ダンスが楽しかったみたいです。\(^_^)/

私は、昼からテニスがあるので、早めに帰ります。

帰ってからテニスに行く準備をします。

今日は、バイクで行きます。

調度いい位の時間に着きました\(^_^)/

今日は、人数が少し少なかったので、沢山打てました\(^_^)/

今日は、暑いですね!気持ちのいい汗を沢山かきました。

日が強いので、サンクリームを塗って紫外線対策です。

ベトベトしないので、いいですよ!

スポーツってやっぱり最高にいいですね!

色んな人とも会えるので楽しいです。

帰りもバイクなので、スムーズに帰る事が出来ました。

帰ってから、夕食の準備です。

長女、長男の上靴を洗って干します。

長女達がかえってきたので、ご飯前にお風呂に入ります。

ボディシャンプーでいい気持です。ツルツルです。子供達にも人気です。

お風呂から上がると、野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

夕食の準備をします。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_3491" align="alignnone" width="720"]6月17日の晩ご飯 6月17日の晩ご飯[/caption]

夕食が終わると、ハミガキをして、アトミクリームを塗って寝かせます。

今日も、ちょっとゆっくりして寝ます。

 

 

 

 

 




6月16日(金曜日) 日記#


今日も天気が良いです。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干して、布団をあげて、掃除をします。

ハミガキをして、長男とボール投げをします。

今日は、少し起こすのが遅れたので、長男が怒っていました。ごめんね!

家に帰ってから、ホームページ更新を行います。

更新が終わると昼ご飯の準備です。

昼ご飯が終わると片づけをして、ハミガキをして買い物に出かけます。

帰ってくると、スマホに連絡が!(スマホ充電中で家に置きっぱなしでした(´;ω;`))

長男のお迎えが2時だったことをすっかりいつもの4時30分だと思い込んでいました。

ごめんなさい。m(__)m

4時30分まで幼稚園で預かってくれることになって良かったです。

夕食の下ごしらえをします。

下ごしらえが終わると、今度は、長女を迎えに行きます。

プールです。プールに行ってから、4時30分より少し早くに幼稚園に行き園長先生の所へ!

ごめんなさい。m(__)m

長男、大丈夫だったみたいです。怒ってなかったです。良かったです。

長男を連れて家に帰り、夕食の準備をします。

今度は、長男を連れて家に帰り、夕食の準備をします。

今度は、長男を連れて、長女を迎えに行きます。

家に帰ると、洗濯物を入れてご飯を作ります。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_3492" align="alignnone" width="720"]6月16日の晩ご飯 6月16日の晩ご飯[/caption]

今日も、ご飯の前にお風呂に入ります。

ボディシャンプーでスッキリです。気持ちがいいです。

あがってから、ご飯の準備の続きをします。

出来たので、食べましょう!

食べ終わると、野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

片づけをして、ハミガキをして耳掃除をして、アトミクリームを塗って寝かせます。

明日は、長女の小学校祭です。どんな感じなのか楽しみです。

明日の昼からは、私は月2回行っているテニスに行きます。楽しみです。

今日は、ちょっとゆっくりしてから、寝ます。

 

 

 

 

 




6月15日(木曜日) 日記#


今日も晴れて嬉しいです。

今日は、用事があるので、少し大変です。

ハミガキをして、布団をあげて、掃除をします。

今日も幼稚園に行く前に長男とボール投げをして遊びました\(^_^)/

少しずつ受けるのも上手になってきています。

投げるのもちょっとずつですね!

帰ってから、出かけようとしたら、あ!

洗濯物を干すのを忘れていました。(´;ω;`)

何か忘れていたような感じはしたのですが、全然気がつきませんでした(笑)

洗濯物を干してから、お出かけです。

用事が終わってから、丁度帰り道に、実家の近くを通るので、実家に寄って行こうかな!

明日は、父の日だしね!病院に行くときに、手提げカバンを何個も持って行っていたので

それを見てリュックを買ってあげようと思ったので!リュックを買いに行きました。

まあまあ、良いと思われるものがあったので、購入して実家へ!

1日早いけど、父の日として、リュックをプレゼントしました。

使ってね!絶対楽だし、安全だし!

ついでに、昼を過ぎていたので、遅いご飯を頂くことに!ありがとう!

すると、親父から髪の毛切ってくれないかと!母親が以前まではやっていたんですが

出来なくなり散髪屋に行っていたんだそうですが、たまたま今日はお休みだったみたいでお願いされました。

丸刈りなので、簡単なので(私は、自分で全部やっています(笑))やってあげることに!

何でも自分ですると、いいですよ!色んな知識や経験がドンドン増えていきます。

私が、自分の髪をやっていたので、簡単に出来ました。これも経験があるから出来るんです。

仕上がりは、OKを貰いました。良かったです。

また、いつでも言ってね!

母親も少しは、歩いてくれているようです。

家に帰ります。帰って、洗濯物を入れます。

夕食何にしようかな?と考えながら、メダカに餌をやります。

きな粉を使った料理を本で見ていたので、今日は、それをやってみようと思いました。

ホームページの更新をしていると、長女が帰ってきたので、今度は、長男を迎えに行きます。

幼稚園で、担任の先生に、水泳で頑張って賞を取った事を報告しました。

[caption id="attachment_3465" align="alignnone" width="720"]幼年の部 2位\(^_^)/ 幼年の部 2位\(^_^)/[/caption]

凄いね!って言って貰ってとても嬉しそう(照れていました)でした。

こうゆう経験が人間を成長させるんだと、私は思います。

「人から褒めてもらう=次も頑張る(褒めてほしい)」って感じです。

帰りにきな粉を買って帰ってから帰ります。

今日は、いつもお風呂に入るのを、ご飯の後にしていましたが、ご飯の前に入るように工夫(やっている人の真似ですが)しました。

その為に、ご飯頑張って早く作らないとね!

残りの洗濯物を入れて、お風呂に入る準備(着替え等を準備します)

ご飯の準備をします。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

予定時間より10分程遅れましたが、お風呂に入ります。

アトミボディシャンプーで洗います。つやつやになるので、気持ちがいいです。

お風呂から上がると、子供達は、お遊びですね!

私は、野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

サツマイモちゃんとなってね!

そろそろご飯にしましょう!

ご飯を食べたら、片づけをして布団を敷いてハミガキをしてアトミクリームを塗って寝かせます。

この方が子供達も楽かな?私も子供達が寝たら、自分の時間が出来るので嬉しいです。

今日は、色々とあり時間が取れませんでしたが、お風呂は、先に入るようにします。

冬は、どうしようかな?また、その時考えます。

明日も頑張るぞ!

 

 

 

 

 

 

 




6月14日(水曜日) 日記#


今日も晴れですね!

洗濯物を干します。

ハミガキをして、布団をあげて、掃除をします。

今日も幼稚園に行く前にボール投げをして遊びました\(^_^)/

今日は、長男の準備が早く終わったので、沢山遊びましたよ!

今日は、接骨院の先生とヨガの練習をしました\(^_^)/

初練習です。

今まで自分でやってきた事やヨガ教室で教えて貰った事等を話しながら練習しました!

色んなポーズをしてみましたよ!その中で、良いと思ったものを選択して個人で練習し

1週間後にまた、一緒に練習をする約束をしました。

体にとてもいいので、お勧めです。

今日は、長男の防災訓練の日です。メールが来たので、迎えに行きます。

ヨガをしている途中だったので、少し遅くなってしまいました。ごめんね!

家に着いたら、ご飯の準備です。

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

昨日、幼稚園の用務員の人に教えてもらったサツマイモを植えたくて!

ご飯を食べて、片づけをして、ハミガキをしてから買い物に行きました。

2種類のサツマイモを買いました。

1本38円を4本買いました。

ちゃんと出来るかな?

帰って、早速植えました!

サツマイモがちゃんと出来ますように!お願いしますm(__)m

今度は、プールに行きます。

今日は、どの位泳げるかな?

「スポーツ>水泳」を見てね!

プールから帰ると、ご飯を頂きます。

今日は、おでんを頂きました。いつもありがとうございます。

美味しく頂きました。

ご飯が終わるとハミガキをして、出来ていなかったホームページ更新を行います。

アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

おやすみなさい。また、明日ね!

梅、少し水が出てきましたよ!

「チャレンジ>料理>梅干し」を見てね!

[caption id="attachment_3458" align="alignnone" width="720"]梅干しを作ろう 梅干しを作ろう[/caption]

良い感じに漬かりますように!

 

 

 

 

 

 




6月13日(火曜日) 日記#


今日も晴れて嬉しいです\(^_^)/

洗濯物を干します。

今日は、長男のプールがあるので、用事を早く終わらせないとね!

ハミガキをして、布団をあげて掃除をします。

またまた、長男と幼稚園に行く前にボール投げをしました!

今日は意外と時間があったので、沢山遊びましたよ\(^_^)/

幼稚園に送ってから、家に戻りホームページ更新を行います。

ご飯を食べて、片づけをして、ハミガキをして買い物に行きます。

今日は、カボチャ料理にしようかな?カボチャが100円だったので

購入しました。

買い物から帰ってきたら、今度は、長男のお迎えに行きます。

幼稚園で、長男またサッカーしてました(笑)

その後で、幼稚園になっているビワを取りました。

用務員の人に、サツマイモの育て方を聞いたので、明日やってみようかな?

そろそろ、プールの時間なので、プールへ向かいます。

今度は、長女のお迎えですね!

長女を連れて家に帰り、今度は、車で長男が待つプールへ!

今日は、早くに着きました!良かったです。

家に帰ったら、洗濯物を入れて洗濯物を畳みます。

晩ご飯の準備をします。今日は、カボチャ料理です。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

ご飯の後に、取ってきたビワを食べました。美味しかったです。

ハミガキをして、アトミクリームを塗って寝ます。

今日は、買った梅を漬けないといけません。大変です。計 約5キロ漬けます。

1キロ380円です。安いから、傷んでいる梅が沢山ありました(´;ω;`)

[caption id="attachment_3446" align="alignnone" width="1280"]梅干しを作ろう! 梅干しを作ろう![/caption]

なかなか梅を漬けるのも大変ですね!夜の12時までかかってしまいましたよ!(笑)

何とか終了です。

上手く出来るかな?

 

 

 

 

 

 

 




6月12日(月曜日) 日記#


今日は、晴れて良かったです。

洗濯物を干します。

今日は、長男がお休みなので、何かしてあげたいです。

ハミガキをして、布団をあげて掃除をします。

トイレの掃除やマット等を洗います。

お風呂の排水口もドロドロだったので、掃除をします。

綺麗になると気持ちがいいですね!

ホームページ更新です。

今日は、何をしようかな?

長男が巻いてくれた種(オクラ)が沢山育ってきたので、間引くより育ててあげたいと思ったので

プランタを増やして育てようと考えました。

でも、プランタって意外と高いですね!

なので、廃材を使ってプランタを作ります。

[gallery link="file" columns="2" ids="3440,3439" orderby="rand"]

バケツをプランタに!小さいプランタを2段にして、少し根が張れるようにしました。

長男と一緒に作りましたよ!楽しかったです。

また、ボール投げをしたいと言っていたので、ボール投げをしました。

今、ボール投げにはまっているのかな?

随分と上手に投げれるようになりましたよ!

裏の雑草工事で出た土を積み上げて作った花壇の土を使って、新しく作ったプランタに土を入れて

培養土を入れました。オクラの苗を移動しました。ちゃんと大きくなってくれるかな?

裏の土にも培養土を入れて混ぜました。長女も手伝ってくれたので、助かりました。

ありがとう!\(^_^)/

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を入れて(少し乾いていないものは、そのまま干しておきます)、ご飯の準備をします。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

ご飯が終わると、片づけをして、ハミガキをして布団を敷いてから

アトミクリームを塗って寝ます。

長男が少し風邪気味なのが心配ですが、明日から幼稚園ですね!

早く寝て良くなってね!楽しかったよ!ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 




6月11日(日曜日) 日記#


今日は、雨模様ですね!

ご飯を炊いて、洗濯物を干します。

ハミガキをして、ホームページ更新です。

今日は、長男の幼稚園の参観です。ホームページ早く終わらせないとね!

行道は、長女とバイクで行くことにしました。

雨大丈夫かな?

今日は、小学校の体く館を借りて催し物をします。

まずは、体を動かします。&踊りをしました。面白いですね!

親子で足の上に乗ったり、肩車をしたりしました。

バルーンというもので、子供達がバルーンの下を通ったり

バルーンでお山を作った所に子供達が登ってきたり、バルーンの中に入ったりしました。

後は、星組、月組で、色のついた板をひっくり返しす試合をしました。

星組は、赤太郎という人が来て面白かったです。

最後は、何処に隠れたかな?子供達が隠れるんですが、それを大人が探します。

なかなか見つかりませんでした(笑)

今度は、親が隠れる番になりました。私は、すぐに長男に見つかってしまいました(笑)

楽しかったです。

競技が終わり長男の帰りを待つだけとなった為、

今日は、月に2回ほどしかないんですが、テニスに参加させて頂いている所に行くので

先に帰ります。

でも、雨が降りそうです。出来るかな?

とりあえず、向かいます。

到着した頃には、全然いい天気になっていました。嬉しいです\(^_^)/

まずは、いつもの通りラリーから始めます。

雨が降ると思っていたのに、暑いです。晴れてきました。

汗を搔いて気持ちがいいです。

人数が少なめだったので、まあまあ打てました。

少しだけですが、体力が戻ってきましたね!

月2回+プールで何とか体力が回復しているようです。

今日も一杯テニス出来て楽しかったです。今日は、ストロークが上手く打てませんでした。

素振りしていなかったからかな?

[caption id="attachment_2128" align="alignnone" width="720"]テニスでエンジョイ テニスでエンジョイ[/caption]

ありがとうございました。

家に帰ってから、野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

ご飯を炊く準備をしてから、きゅうりの梅漬けを作りました。

こればっかりですね!(笑)でも、美味しいんです。大人気です。夏はきゅうりですね!

廃材を利用して、プランタを少し増やそうと考えています。買うと高いですからね!

長女にも手伝って貰いました。ありがとう!

続きは、明日ですね!

今日は、妻が餃子を作ってくれました。

私も焼きました\(^_^)/

餃子美味しいです!

食事が終わったら、ハミガキをしてお風呂に入ります。

アトミボディシャンプーで体を洗います。スベスベで気持ちがいいです。

明日は、長男がお休みです。何をしようかな?おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 




6月10日(土曜日) 日記#


今日は、晴れですね!

洗濯物を干します。

ハミガキをして、ホームページ更新です。

今日は、実家に行きます。母親が歩いてくれているか心配です。

朝ごはんの片づけをして、準備をして出発です。

実家に着いて、歩いているか聞いてみると、歩いているとは言っています。

どの位歩けるようになったのかな?

昼ご飯が終わって、一緒に歩きました。

前より歩けていないように感じます。

自分に負けないでほしいです。自分に勝って自分を褒めてほしいです。

そしたら、もっともっと歩けるようになると思います。

自分にあまくなると、人間は、ドンドンダメになっていきます。

私も、当然楽な方がいいですが、それでは、これから先、誰も守ってあげることができません。

だから、頑張るんです。

自分に厳しい人は、素敵だと思います。

アクティブな人だと思います。積極的だと思います。

そんな風になれるように頑張っています。

家に帰ります。家に帰ってから、テニスの壁打ちに行こうと思い行くことにしました。

無料(申請は必要)で壁打ちできる場所に行ってみると一杯でした(´;ω;`)

でも、カードを更新してきたので、良かったです。

ついでに、ホームセンターも寄って、雑草工事の材料を購入しました。

帰り道に野菜を買って帰ることにしました。

人参10本位で 50円、きゅうり 6本~8本 128円、梅 1kg 480円を買いました。

長女が梅を漬けてほしいと言ったので、今年もチャレンジです。塩の量に注意ですね!

家に着いたら、洗濯物を入れます。

夕食の準備をします。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

家の前の道路で、子供達が遊んでいたら、警察が来ました。

通報があったそうです。「道路で遊んでいると」

いつもの事なので、注意しながら子供達を遊ばせているのですが

今日は、まだ遊んでいると2回目の通報があり、すぐに警察が2回目の登場です。

近くの人が見ているんでしょうね!

この道路だけ注意されるんです。(´;ω;`)

そんなには、車は通りません。通り道ではないので!

見ていると言うことなので、家の裏の友達の所に遊びに行かせました。

ここも道路だけどね!

通報はないです。

うちの家の前だけです。

近くで遊んで貰っている方が親にとっても安心なんですが...

ご飯は、おそくなりましたが、食べましょう!

食べ終わったら、ハミガキをしてアトミクリームを塗って寝ます。

長女の歯は、もう歯ぐきのみで繋がっている状態ですが、抜くのに怖がって取りません(´;ω;`)

頑張ってほしいです。

自分に負けないでほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 




6月9日(金曜日) 日記#


今日は、晴れですね!洗濯物が乾いて嬉しいです\(^_^)/

洗濯物を干します。

今日は、用事があるので、急いで用事を済ませます。

野菜に水をあげて、メダカに餌をあげます。おたまじゃくしが大きくなってきました。

掃除機をあてて、ハミガキをします。

ホームページ更新を行います。

長男を送るので、更新を一時中断です。

今日は、幼稚園に行く前に、ボール投げして遊びました。(少しだけど!)

楽しかったです。

送ってから、家に帰ってホームページ更新の続きです。

ちょっと、早く出発する為に早めにご飯を食べます。

バイクで久しぶりに長距離を乗りましたよ!まだまだ、ちょっとフラフラします。危ないです。

今日は、長女がプールの日です。

迎えに行きます。長女がプールに入った後に長男を迎えに行きます。

一旦帰ってから、車で長女の元へ向かいます。

長女を乗せて家に帰ります。

帰ったら、野菜に水をやり、メダカに餌をやります。

洗濯物を入れて、夕食の準備をします。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_3379" align="alignnone" width="720"]6月9日の晩ご飯 6月9日の晩ご飯[/caption]

夕食が終わると、ハミガキをして、アトミクリームを塗って寝ます。

長男の腕が良くなってきました。頑張れ長男!を見てね!

おやすみなさい。また、明日ね!

私は、ちょっとテレビを見てゆっくりします。

明日は、何をしようかな?

 

 

 

 

 




6月8日(木曜日) 日記#


今日も雨なのかな?

洗濯物を干します。

ハミガキをして、布団をあげて掃除機をあててホームページ更新を行います。

今日は、少し雨が降っています。

小雨なので、バイクで長男を送ります。

帰り道に雨降ってきました。

帰って来たら、メダカに餌をあげます。

ホームページ更新の続きを行います。

昼ご飯を食べて、片づけをしてから買い物に行きます。

鶏胸肉 100g 48円、納豆 58円を買いました。

野菜は、まだあるので買いませんでした。

裏の雑草工事で出た土で山みたいになったので、花壇を作ってみました。

ブロック3つを追加して、2つ目の花壇の完成です。\(^_^)/

[caption id="attachment_3349" align="alignnone" width="720"]花壇追加 花壇追加[/caption]

日が当たらないので、生姜でも植えようかな?来年ですね!

今度は、玄関の網戸がしっかりと止まっていなかったので、やり直しました。

今度は、上手く出来たかな?

[gallery link="file" columns="2" ids="3351,3350" orderby="rand"]

長女が帰ってくるまでに、夕食の下ごしらえをします。

長女が帰ってきてから少しして長男を迎えに行きます。

雨は、大丈夫みたいですね!良かったです。

家に着くと、夕食の準備ですね!

洗濯物を入れます。ちょっと乾いていませんね(´;ω;`)

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_3352" align="alignnone" width="720"]梅サワー 梅サワー[/caption]

夕食まで少し時間があるので、子供達とボール投げをしました。

そろそろご飯ですね!ご飯を食べます。

食べ終わったら、片づけをして、布団を敷いてハミガキをします。

長女の歯、もう少しで取れそうです。頑張れ~!

お風呂に入って、ボディシャンプーで、スッキリです。

肌にいい感じです。

耳掃除をして、アトミクリームを塗って、おやすみなさい。

また、明日ね!

明日は、何をチャレンジしようかな?

 

 

 

 

 

 




6月7日(水曜日) 日記#


今日は、雨ですね!ついに梅雨入り突入ですね!

洗濯物を干します。干しても乾かないだろうな~!室内干しを考えないといけないかな?

これから、雨が続くと洗濯物が乾かないので大変です。(´;ω;`)

ハミガキをして、ホームページ更新です。

掃除機をあてて、ホームページ更新の続きをします。

雨なので、野菜の水やりは、必要ないですが、メダカには、エサをあげます。

昼になったので、泌ご飯の準備をします。

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_3331" align="alignnone" width="720"]6月7日の昼ご飯 6月7日の昼ご飯[/caption]

昼ご飯を食べた後は、ハミガキをして家計簿をつけます。

初めてつけます。エクセルで自分で作ります。グラフ等出るようにして分かりやすくしたいと思います。

グラフ等が表示されると楽しいですよ!

幾ら節約出来ているとか無駄遣いしているとかすぐに分かってしまいます(笑)

頑張って節約するぞ!

妻と子供達は、妻の実家へ行きます。

今日は、雨なので、どうしようかな?ちょっと咳が出ているので迷っています。

いや、チャレンジですね!プールへ行きます。

雨の日のバイクは、怖いです。マンホール等では、特に滑りやすいので注意が必要です。

バイク通勤の人は凄いですね!私もバイク通勤していた時がありました。

毎日乗っていると、暑さ、寒さ等になれるので、意外と大丈夫だったんですが

たまに乗るとダメですね!怖いです。(寒いし、暑いし)気候のいい時は、気持ちがいいです。

今日は、プール頑張りましたよ!

「スポーツ>水泳」を見てね!

家に帰ると、ご飯を炊きます。

水着を洗って干します。雨具も干します。

洗濯物やっぱり全然乾いていませんね!(´;ω;`)

洗濯物を入れます。

今日の晩ご飯は、妻の実家から頂いたハンバーグとポテトサラダです。

いつも、ありがとうございます。m(__)m

ご飯を食べ終わると、布団を敷いてハミガキをします。

アトミクリームを塗って子供達を寝かします。

また、明日ね!明日も雨のようですね!

晴れてほしいな~!

 

 

 

 

 

 




6月6日(火曜日) 日記#


今日も晴れて天気が良いですね!嬉しいです。\(^_^)/

今日は、少し用事があるのと、買い物に行って、長男のプールがあります。

長女のお迎えもあるので、忙しくなりそうです。

洗濯物を干して、ハミガキをしてからホームページ更新を行います。

長男を幼稚園に送りに行きます。行く前に、時間があったので、ボールで遊びました。

ボール蹴るの上手になっていました(笑)

長男を送った後は、今度は、用事を済ませます。

用事が終わった後は、買い物に行きます。

きゅうり 7本入って118円、ネギ 58円、生姜 68円、もやし 15円、ピーマン 大きいのが7つで100円でした。

家に帰って来たら、もうすぐ幼稚園のお迎えです。

急いで、昼ご飯を食べます。

夕食の準備を少しだけします。下ごしらえです。

ヤバイ!間に合うかな?

ギリギリ間に合いました。良かったです。

いつもの通り、幼稚園で少し遊びます。

いつもは、見ているのですが、私も楽しみたいので、長男が植えているオクラを見に行くことにしました。

用務員のおじさんがいたので、苺について気になっていたので、聞いてみました。

すると、色々と教えてくれました。ジャガイモの育て方等も教えて頂きました。ありがとうございます。\(^_^)/

色々教えてくれたうえに、ビワを取って食べていいと言ってくれました。

何個か取って、近くにおられた奥様達に配りました。

私も、長男の分と私の分を頂きました。ありがとうございます。

甘くて美味しかったです。味が濃いですね!ビワ買ったら高いですよ!

そろそろプールの時間なので、プールへ向かいます。

プールに着いて、友達に貰ったビアをあげたら、お菓子を頂きました。いつもありがとうございます。m(__)m

プールが始まったら、今度は、長女を迎えに行きます。

今日は、意外と早く帰って来ました。一旦、家に帰ります。

夕食の下ごしらえの続きを少しして、今度は、車で長女を乗せて長男が待つプールへ向かいます。

間に合いました。良かったです。

長女は、待っている間に少し勉強します。(エライ)

プールでタイムを競う企画があって、長男、幼年の部でなんと!2位でした。凄い\(^_^)/

凄いね!プール嫌だってずっと言っていたのに!頑張ったね!

さあ、帰りましょう!ご飯の準備が!家に帰ったら、ご飯の準備をします。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_3306" align="alignnone" width="720"]6月6日の晩ご飯 6月6日の晩ご飯[/caption]

洗濯物を入れて、野菜に水をやって、メダカに餌をあげます。

ご飯が終わると、片づけをして、ハミガキをして!(毎日、長女の乳歯を抜こうと頑張っているんですが、ついに!抜けませんでした(´;ω;`)(笑)。でも、少し大きく動きました、やったね!もう少しで抜けるかもです!)

アトミクリームを塗って、おやすみです。

おやすみなさい。また、明日ね!

明日は、雨だそうです。雨も必要ですね!

 

 

 

 

 

 

 




6月5日(月曜日) 日記#


今日も晴れて天気が良くていいですね!

今日は、病院へ母の付き添いに行かなければいけないので、準備を急ぎます。

ハミガキをして、ホームページ更新です。

長男を幼稚園に送ってから、今度は、母の病院へ行きます。両親だけでは、先生の言う事等が

理解出来ないそうです。仕方ないですよね。年をとることは大変な事です。

長女にも病院へ付き合って貰います。ごめんね!

診察が終わり、家まで送ってからご飯を頂きます。

長女と約束していた川に魚を捕まえに行きます。

いるかな?長女捕まえました。メダカ沢山!

長女も自然が楽しいみたいです。

ちょっと虫は苦手のようですが、今度は、長男のお迎えに行かなければいけません。

長女が足を洗いたいのと、少し遊びたいと言う事で、以前行ったことのある、水の流れている

場所に行って足を洗い少し遊びました。

長男のお迎え最後になってしまいました。ごめんね!

家に帰ると、洗濯物を入れて、ご飯の準備です。

捕ってきた魚達は、水槽へ移しました。

[caption id="attachment_3293" align="alignnone" width="720"]メダカ見えるかな(沢山いるんだけど!) メダカ見えるかな(沢山いるんだけど!)[/caption]

皆、生きていてくれました。良かったです。\(^_^)/!

メダカやエビ、タニシ等です。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_3292" align="alignnone" width="720"]今日の晩ご飯は? 今日の晩ご飯は?[/caption]

ご飯を食べたら、ハミガキをして、耳掃除をしてアトミクリームを塗って寝ます。

楽しかったね!また、行けたらいいね!

おやすみなさい。また、明日ね!

 

 

 

 

 




6月4日(日曜日) 日記#


今日も晴れて良かったです。

今日は、実家へ少し行こうと思います。

洗濯物を干して、ハミガキをします。

ホームページ更新を早く終わらせます。

昼からは、長男、長女の髪を切りたいと思います。

更新を終わらせ実家へ行きます。

やっぱり、母寝ていました!

こないだ、歩いていてこけた時に肩辺りを痛めたようです。

こけるのだけは、年寄りにとっては注意しなければなりません。怪我で大変な事になる可能性が高いです。

痛いけど、そんなに酷そうではないので、頑張って歩かないとね!

次に行く病院の日を確認しました。明日でした。

明日は、長女が休みだけど、行かないといけませんね!長女には申し訳ないけど(´;ω;`)

少しだけですが、母と一緒に歩きました。

体は、すぐに弱ります。病院に行っていた時の方が歩けていたくらいです。

頑張って続けて歩いてほしいです。

昼ご飯を頂いてから、帰ります。

帰り道、雨で家の前が洪水状態になる対策をする為にブロックでもおこうかと検討しています。

安いヨガマットを買って帰ります。家でもできますが、やっぱり少し痛いので、ヨガマット購入です。

家に帰ってから、長男の髪の毛を切りました。

その次に長女の髪の毛を切りました。(随分切りましたよ!)

次に、自分で自分の髪の毛を切って、3人でシャワーしました(笑)

裏の雑草の工事が途中だったので、長女、長男に手伝って貰うことにしました。

一生懸命に土を動かしていました。(シャベルで!)

[caption id="attachment_3287" align="alignnone" width="720"]お手伝い お手伝い[/caption]

ゴロゴロと石が散乱していたので、拾って貰いました。

途中ダンゴムシの家みたいなものを作って遊んでいましたよ!

何でも遊びになりますね!(笑)

まだ、全然ですが、ひと段落したので良かったです。

ありがとう!助かりました。楽しかったです。(笑)

ちょっとおやつを食べてから、友達の家にいらなくなった木を見せて貰いに行きました。

木で、台を作りたくて!見に行ったんですが、丸太だったので、これを台にするには大変ですね!

帰って検討します。

帰ったら、野菜に水をやりメダカに餌をやります。

今日は、妻がご飯を作ってくれたので頂きます。

ハミガキをして、布団を敷いて、明日のゴミを出す準備をします。

アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

長男は、幼稚園ですね!早く寝ようね!

明日は、母の病院の日なので、長女には申し訳ないですが、一緒に行ってね!

晴れていたら、川に遊びに行こうね!病院が終わってからだけど!

プレゼントもね!おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




6月3日(土曜日) 日記#


今日も晴れて良かったです。

今日は、長女の参観の日です。

キャベツ切ったり、お湯沸かしたりしていたら長女起こすの忘れていました。(´;ω;`)

ごめんね!m(__)m

ハミガキをして、布団をあげて学校に行く準備をします。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

準備が出来たので、出発です。

沢山の人が来ていました。長女の教室へ行きました。

ペン立てを作っているみたいですね!

上手く出来るかな?

こないだ一緒にバーベキューをした友達の所に行ってみました。

丸い羽根をモーターで回して飛ばしていました。

電池を逆に入れると、モーターが逆回転をして飛ばなくなるというような勉強ですね!

面白そうです。(笑)

今日は、引き渡し訓練です。

名前を行って長女を連れて帰ります。

帰ったら、ご飯の準備ですね!

その前にメダカが水槽一杯になっていたので、広い水槽に移してあげました。

緑水になっていないので、ちょっと心配ではありますが、大丈夫だと思います。

長女が一緒に移してくれました。\(^_^)/

ご飯の準備ですね!

今日も何もないので、炒飯かな?

ネギを収穫して炒飯を作ります。

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

作るの多かったみたいです。私がほどんど食べました(笑)

片づけをして、ハミガキをして、今度は、車検で出していた車を取りに行きます。

3人で歩いていきます。

着いたら、少し時間をオーバーしていました。

ジュースとコーヒーを頂いてから帰ります(色々ディーラーの人と話をしました)

帰ってから、野菜に水をやりメダカに餌をあげます。

洗濯物を入れてご飯の準備です。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_3269" align="alignnone" width="720"]6月3日の夜ご飯 6月3日の夜ご飯[/caption]

ご飯が終わると、ハミガキをして、アトミクリームを塗って寝ます。

また、明日ね!明日は何をしようかな?

 

 

 

 

 




6月2日(金曜日) 日記#


今日は、晴れて良かったです。

でも、風が強いですね!

洗濯物を干します。

今日から長男を送って行くことにしました。

ゴミを出すようにします。

ハミガキをして、布団をあげて行く準備をします。

毎日のゴミもゴミ箱へ入れるようにします(皆さんはどうやってますか?)

今日は、長男が時間通りに動いてくれて嬉しかったです。

早めに幼稚園に到着しました。

帰りに100均に寄ります。玄関に簡易的な網戸を作る為です。

玄関網戸高いですよね!

自分で作れば500円位で出来ちゃいます。同じような物はできませんが!

蚊が少しでも入ってこなければいいかなっと!

野菜や水槽などを作っているので、蚊が沢山発生するかと思い網戸を作ろうと思いました。

家に帰って、掃除機をあてます。

片づけをしてホームページ更新を行います。

昼になったので、今日は、一旦ホームページ更新を中断します。

沢山載せたので、時間がかかってしまいました。(笑)

今度は、裏の雑草をどうにかしたいと考えています。

コンクリートには、絶対にしたくないので、考えました。

でも、土をよけるのにかなりパワーが必要な為、途中で中断しました。

長男のお迎えにも行かないといけないので!

次に玄関の扉に網戸をつけます。

まあまあの出来かな?

長男のお迎えに向かいます。

幼稚園でオクラさんに水をあげて帰ります。

帰ったら、ご飯の準備をして、破れた恥ずかしいジーパンをはいたまま

新しいジーパンを買いに行くことにしました。\(^_^)/

[caption id="attachment_3265" align="alignnone" width="720"]恥ずかしいジーパン 恥ずかしいジーパン[/caption]

ユニクロでジーパン安いのがあったので、それにしました。

なんと1390円です。税込み!安いでしょ!

家に帰ります。長男自転車乗るの上手くなりました。

乗れるようになったのは、遅かったですが、上手に乗れるようになりました\(^_^)/

帰ってから、野菜に水をあげます。メダカの餌は、長女にお願いしました。

ご飯の準備をします。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

ご飯が終わると、ハミガキをして、布団を敷いてお風呂に長男と2人で入ります。

相変わらず船で遊んでいます。

アトミクリームを塗って寝かします。

明日は、長女の参観です。頑張って行かないとね!

 

 

 

 

 




6月1日(木曜日) 日記#


今日は、晴れですね!良かったです。

今日は、長男がお休みなので、川に行こうと考えています。

昨日の雨で増水していなければいいのですが...

洗濯物を干します。

ハミガキをして、ホームページ更新を行います。

今日は、マツダに車検の為、車を引き渡しに行きます。

なので、ホームページ更新を急ぎます。

マツダへは、長男と2人で行きました。

マツダからの帰りは、台車ではなく、試乗車で家に帰りました。

マツダのディーゼルいいので、乗ってみたくて!

1.5ℓでもしっかり走ってくれます。マツダの車は乗りやすいです。

でも、ディーゼルだと高いですね!もう少し値段が下がると最高です。

[caption id="attachment_3230" align="alignnone" width="720"]デミオ デミオ[/caption]

他にも興味のある車が2台あります。

[caption id="attachment_3231" align="alignnone" width="720"]リーフとノート リーフとノート[/caption]

今度機会があったら、試乗してみたいと思います。

試乗車で、家に帰ったら、ご飯の準備です。

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

ご飯を食べたら、長女が帰ってくる前に川に長男と行きます。

その前に、じいちゃん、ばあちゃんにお手紙を出しに行きました。

川に到着しました!

メダカ等いるかな?

長男もワクワクです。

小さい網しかないので、捕まえれるかな?

すくってみました。捕れましたよ!

なんだろう?

メダカかな?エビもいました。ナマズの赤ちゃんみたいなもの(ナマズはいらないって!)

ドジョウの赤ちゃんみたいなものもいました。おたまじゃくしも!

知らない生き物も沢山いたので、今度図鑑で調べないとね!

短い時間ではありましたが、長男楽しかったみたいです。

キャッキャはしゃいでいましたよ!

自然は、素晴らしいです。楽しい発見等が沢山あります。

今は、コンクリートで何でも固めてしますので、生物が育たないです。

昔の土の川に戻してほしいです。

川から戻ると、今ある水槽では、全然飼えないので、廃材ではないですが

車の道具を入れていたものを利用して、水槽替りにしました。

[caption id="attachment_3232" align="alignnone" width="720"]水槽追加 水槽追加[/caption]

環境を作るまで時間がかかるので、捕まえたメダカ等が死んでしまいました。(´;ω;`)

ごめんね!残った魚達は、無事水槽の中へ!

環境が変わると小さい魚とかは、すぐに死んでしまいます。

難しいですね!

環境が自然の環境になるまでには、まだ時間がかかりますが、整備していきたいと思います。

それまで、死なないでね!

小さい水槽では、20匹を超えるメダカが泳いでいます。広い水槽の環境が整ったら移してあげないとね!

長女が帰ってきたので、3人で自転車で買い物に出かけました。

妻がダカラがほしいと言っていたので、買いにいくことにしました。

でも、ダカラ高かったです。なので、別の飲み物を買いました。

帰ると、夕食の準備です。今日は、時間が滅茶苦茶遅いので急いで作ります。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

ご飯が終わると片づけをします。

ハミガキをして、子供達とお風呂に入ります。

子供達お風呂で、船で遊んでいます。もう遅いからね!ごめんね!

お風呂から上がると、耳掃除をしてアトミクリームを塗って寝かせます。

朝ご飯の準備をして、片づけをして寝ます。

ご飯の準備をしている時、凄い風が!ビックリしました。台風並みの風が!

雷も!異常気象ですね!気をつけなければなりません。

明日、晴れますように!