8月31日の日記(小学校の展示会を見てきました\(^_^)/)



今日は、生ごみの日です。ゴミを出します。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干してから、ハミガキをして虫歯予防&風邪予防ですね!

ホームページ更新をします。

今日は、長男が小学校の展示会(夏休みの作品)を見に行きたいという事だったので見に行きます。

面白い作品や凄い作品等色々なものがありました(笑)

長女の作品も勿論ありました(笑)

同じ作品も一杯ありましたね(笑)なかなか夏休みの宿題難しいもんね!

今日は、その足で野菜を買いに出かけました。

あまりいいものなかったです(´;ω;`)

今は、野菜が意外と値段高いですね!

買い物をして帰って来たら、遅くなってしまいました(´;ω;`)

昼ご飯の準備ですね!今日は、残り物です。

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

昼ご飯が終わると、片づけをして、歯ミガキですね!

スッキリ虫歯予防&風邪予防ですね!

夕食の下ごしらえをします。洗濯物を入れます。

長女が帰ってくるのを待ちます。その間に長男の相手ですね!

長女が帰ってきて、宿題をさせて買い物に行きます。

買い物は特にないのですが、ライフのポイントを貰うのと、子供スタンプを押してもらうために行きます。

10回スタンプを貰うと、100円になるので、子供達のおやつを買います。

帰ったら、ご飯の準備ですね!

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[gallery type="slideshow" link="file" ids="4694,4693" orderby="rand"]

ご飯が終わると、ハミガキをしてスッキリ風邪予防ですね!

お風呂に入る準備をします。布団を敷いて、子供達とお風呂に入ります。

ボディーシャンプーで肌リセットですね!肌がリセットされていい感じです。

お風呂から上がると、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

明日から長男幼稚園です。久しぶりですね!

頑張って行くんだよ!楽しんでね!ワクワク!

 

 

 

 

 

 




8月30日の日記(水泳チャレンジ最長記録更新か?)



今日は、少し風が涼しくなってきましたね!

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干してから、ハミガキをして、虫歯予防&風邪予防ですね!

ホームページ更新です。

今日は、昼から用事があるので、早めにご飯を頂きます。

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4671" align="alignnone" width="720"]8月29日 夜ご飯 8月29日 夜ご飯[/caption]

今日は昨日の残りものですね!(笑)

ご飯を食べたらハミガキをしてスッキリして準備ですね!

出発です。風が少し涼しくなってきましたね!日が当たると暑いですけどね!

昼からの用事が終わると、家に帰り洗濯物を入れ、子供達が昇級したワッペンを張り替えます。

上達する子供達!私も負けれません。\(^_^)/

水泳に行く準備をします。チャレンジです。

今日こそは、最長記録更新したいです。

バイクは、季節の先取りなので、涼しいです。秋を感じます。

これからは、スポーツの秋、食欲の秋ですね!嬉しいです\(^_^)/

「スポーツ>水泳」を見てね!

[caption id="attachment_4360" align="alignnone" width="720"]8月9日 水泳 8月9日 水泳[/caption]

水泳チャレンジが終わると、家に帰って、ご飯を炊きます。

水着を洗って干します。野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

妻の実家から頂いた粕汁を頂きます。ありがとうございます。

ご飯が終わると、ハミガキですね!スッキリ虫歯予防&風邪予防です\(^_^)/

お風呂に入る準備をします。ボディーシャンプーで肌リセットですね!スベスベになるので気持ちがいいです。

お風呂からあがると、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

おやすみさない。また、明日ね!私は、もう一度野菜に水をやります。(少なかったので!)

今日は鉄腕ダッシュの録画を見ます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 




8月29日の日記(長男の🏊進級テスト\(^_^)/)



今日は、長男の水泳進級テストです。\(^_^)/

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

ハミガキしてスッキリ風邪予防です。

温度は下がっているものの、まだまだ暑いですね!

洗濯物を干します。ホームページ更新ですね!

今日は、長男の進級テストです。ドキドキですね!

ホームページ更新が終わると、お昼ご飯の準備です。

でも、材料がない(´;ω;`)!どうしよう?

こんな時は...

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4669" align="alignnone" width="720"]8月29日 昼ご飯 8月29日 昼ご飯[/caption]

ご飯が終わると、片づけをして、長女が帰ってきたら長女の分を作って

洗濯物を入れて、プールへ行く準備をします。

恒例となりました。バナナシャーベットを作ってあげます。

テスト前には、重要ですね(笑)

[caption id="attachment_4670" align="alignnone" width="720"]8月29日 テスト前エネルギーチャージ 8月29日 テスト前エネルギーチャージ[/caption]

長男、テストで不安一杯です。緊張するよね!気持ちが分かります。

でも、自分が出来る事を精いっぱいするしかない事を伝えます。精一杯やってダメな時は、また頑張ればいいんだよ!

送り出して、見守ります。

ビート板を使ってクロールの練習をしていました。

本番大丈夫なのかな?いきなり本番で泳げるのか心配です。

長男が1番でテスト開始です。

緊張していますね!頑張って!

泳ぎ出しました。15m泳げますように!何とか泳げました。凄い\(^_^)/

でも、今度は、戻ってこないといけません。ここが正念場です。頑張れ~!

意外にもスーッと泳いでゴールです。\(^_^)/

凄いね!ビート板でしか練習しなかったのに!泳げました。これは、絶対合格ですね!

核心しました!(笑)

ワッペンを貰う姿が見えました。嬉しそうです。\(^_^)/良かったです。嬉しいです。

カッコイイです。子供は、本当に知らない間に成長するんです。凄いスピードで!

大人なんてすぐに負けちゃいますよ!でも、大人は負けてはいけないんです。頑張って負けないようにしないとね!

これで、また大きくなった長男を見てとてもパッピーになりました。ありがとう!

ご褒美のアイスです。(笑)

[caption id="attachment_4668" align="alignnone" width="480"]8月30日 4級合格おめでとう\(^_^)/ 8月30日 4級合格おめでとう\(^_^)/[/caption]

家に帰る前に、コンニャクだけ買って帰ります。

家に帰ると、ご飯の準備ですね!

今日の準備は簡単ですね!でも、焼くのが大変です。ι(´Д`υ)アツィー

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4671" align="alignnone" width="720"]8月29日 夜ご飯 8月29日 夜ご飯[/caption]

ご飯が終わると、ハミガキですね!スッキリ風邪予防です。

お風呂に入る準備をします。子供達とお風呂に入ります。ボディーシャンプーで肌リセットです。

気持ちがいいです。

お風呂からあがると、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

私は、野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

最近、寝れてない感が強いです。なかなか病気の改善は難しいですね!

でも、早く治るように頑張らないとね!

 

 

 

 

 

 

 

 




8月28日の日記(体調不良(´;ω;`))



今日も晴れかな?

今日は、最悪に体調不良です。ヤバい!

薬も飲み忘れていて、最悪の状態です。

今日は、生ごみの日です。ゴミを出します。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

ハミガキをしてスッキリします。体調不良は治らず(´;ω;`)

洗濯物を干します。ちょっとふらつきが...

ストレスがかかるとダメですね!すぐに体調に影響が...

ホームページ更新ですね!

今日は、しんどいので、少しだけ更新しました(´;ω;`)

ダウンしてしまいました。横になって休みます。

長男が寄って来て、トランプしようだって!寝ながらトランプをしました。

負けちゃいました(笑)

昼ご飯は、昨日の残りのお好み焼きです。

長女が帰ってから一緒に食べました。

ふらつきがある私は、長男を病院(皮膚科)に連れて行かないといけないけど、行けるか悩んでいました。

何とか片づけや夕食の下ごしらえをしたので、長男を皮膚科に連れていくことにしました。

ふらつきがあるものの何とか病院へ!

イボは、薬では治らないそうです。ドライアイスみたいなもので治療する事に!長男痛いの頑張りました(エライ)

せっかく病院まで来たので、ライフに寄って何かないか見に行く事にしました。

ジュースが安かったので、ジュースだけ買って帰りました。子供達は、ハンコを貰って帰りました。

10個貯まると100円のお菓子でも買おうね!

カードが切り替えしないといけないみたいなので、カードの更新をしました。

チャージ出来るカードに変更です。

家に帰ると、ご飯の準備をします。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4649" align="alignnone" width="720"]8月28日 晩ご飯 8月28日 晩ご飯[/caption]

ご飯が終わると、片づけをして、お風呂に入る準備をします。

ハミガキをして、スッキリしてから子供達とお風呂に入ります。

ボディーシャンプーで肌リセットですね!気持ちがいいです。

お風呂からあがると、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

私もフラフラなので、寝ます。明日元気になるかな?

 

 

 

 

 

 

 




8月27日の日記(疑問だらけ!???)



今日は、晴れですね!

今日は、少し体がしんどいです。

お湯を沸かします。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干してから、ハミガキですね!ハミガキでスッキリします。

ホームページ更新ですね!

ちょっと体調が悪いので、ホームページ更新が遅いです。(´;ω;`)

今度は、長男と買い物に行きます。

カルピスとダカラとパンを買いに行きます。

帰ってきたら、早速、パンを焼いて昼ご飯を作ります。

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

[gallery type="slideshow" link="file" ids="4645,4644" orderby="rand"]

ご飯が終わると、また、ホームページ更新の続きです。(´;ω;`)

ホームページ更新が終わると、ちょっと横になりました。

何故か体調が悪いです。(´;ω;`)

すると突然、妻が3人でお祭り行ってくるね!だって!

私は、誘われる事もなく3人でだって??????

訳が分からない!私は、必要ないんでしょうね!

私は、一人で図書館に行って、少し勉強です。

家に帰ると、なんで誘ってくれないのかと話をすると、いつもの事ですが、喧嘩に!

皆で仲良くする気ないの?って聞くと、今のあんたとは無理と言われました。

何度も確認しても今のあんたとは無理だって?何が悪いのって聞いたら、あんたの態度だって?

病気になって仕事が出来ないのは悪いと思っていますが、家の事頑張ってやってますよ!

殆どやってます。これ以上何を変われば良いのやら?

一緒にやっていく気がないなら、これ以上、お金を稼ぐ事の出来ない私のお金を使わないでほしい。

お金がなくなってから、ポイされても私は、死ぬしかない。そんな人生は嫌です。

頑張って体を治して、復活してやっていきたい。間違ってますかね?

もうこれ以上、ごちゃごちゃしたくない。病気が益々悪くなるだけ!

今日は、疲れました。子供達をお風呂に入れてから、ボディーシャンプーで肌リセット&心のリフレッシュ!

アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

私も疲れたので、寝ます。寝れないと思うけど...

早く元気になりたいです。

 

 

 

 

 

 




8月26日の日記(朝方に大雨?)



朝に雨が降ったんですね!朝起きるとビショビショでした。

今日は、冷ご飯を食べるので、お湯を沸かします。

メダカに餌をあげます。

洗濯物を干してから、ハミガキですね!ハミガキでスッキリ風邪予防です。(笑)

ホームページ更新ですね!

今日は、実家へ行くので早めに終わらせます。

実家へお魚を買って行きました。でも、父親は料理が出来ないのでいらないと!

母親は、少しでも動いてくれるといいのですが、全然動こうとしないんですよね!しんどいのはわかりますけど!

寝たきりになったら、大変ですよ!介護になったら楽しくもないですよ!頑張ってほしいです。

私が、味をさばいてお刺身にしました。

子供達は、あまり食べませんね!私と母は美味しかったんですけどね!

気候の変化についていけず、ちょっと体が怠いです。

今日は、要らないと言われた魚でご飯を作ります。

家に帰ってから少し公園に行って、買い物に行きました。

カルピス安くなっていないかな?長男のプレゼントのお金が少し余っているので抱き枕を買ってあげようと!

見てみると!高い!断念です。

帰りにクッションがあってこれがいいと言うので、値段もそこそこなので、もこもこしたクッションを買ってあげることにしました。(笑)

家に帰ると早速、夕食の準備です。

洗濯物を入れて、お風呂に入る準備をします。

ご飯を食べます。お魚好きなのは、長男と私だけですね!

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4628" align="alignnone" width="720"]8月25日 晩ご飯 8月25日 晩ご飯[/caption]

ご飯が終わると、ハミガキをして、子供達とお風呂に入ります。

ボディーシャンプーで肌リセットですね!疲れ切った肌をリセットです。

お風呂からあがると、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

今日は、ちょっと涼しかったので、子供達すぐに寝ましたね!

私は、これから片づけをして、ちょっとテレビを見ます。24時間テレビを少しみました。

体が怠いです。明日何しようかな?

 

 

 

 

 

 




8月25日の日記(長女のテスト!合格出来るか?)



今日も暑いですね!もうダレダレです。(´;ω;`)

ご飯を炊いて、お湯を沸かします。

今日は、プラゴミの日です。ゴミを出します。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干してから、ハミガキですね!ハミガキでスッキリ風邪予防です。

ホームページ更新ですね!

今日は長女のテストの日です。

昼ご飯、またパンにしようかな?皆で買いに行きました。

お昼ご飯ですね!

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

[gallery type="slideshow" link="file" ids="4611,4612,4613" orderby="rand"]

ご飯が終わると、片づけをして、長女のテスト合格を願ってシャーベットを作ります。

合格しますように!

[caption id="attachment_4614" align="alignnone" width="720"]8月25日 シャーベット 8月25日 シャーベット[/caption]

洗濯物を入れて、プールに行く準備をします。

長女は、緊張しているみたいですね!緊張はいいんですよ!

でも、楽しんでね!実力が出せれば結果はどうでもいいんだよ!

いよいよ!長女の出番です。

泳ぎ始めは良かったです。意外と早かったです。でも、後半少しスローダウンですね!

ターンも一部ちょっとミスかな?

でも、頑張りましたね!良かったです。\(^_^)/

結果は、何もいいませんね!私は受かっていると思いますけどね!

やっぱり受かっていました\(^_^)/良かったね!

[caption id="attachment_4616" align="alignnone" width="720"]水泳テスト 水泳テスト[/caption]

子供は凄いです。ドンドン成長していきます。素晴らしいです。

家に帰ると、ご飯の準備ですね!今日の昨日と同じような料理になってしまいますが材料があるので、ごめんね!

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4615" align="alignnone" width="720"]8月25日 晩ご飯 8月25日 晩ご飯[/caption]

ご飯が終わると、片づけをして、お風呂に入る準備をします。

ハミガキをしてスッキリ綺麗にします。

子供達とお風呂に入ります。ボディーシャンプーで肌リセットですね!

肌に潤いが戻ります。今日は暑いので、すぐ汗をかいてしまいますが、肌リセットは大切ですよ!

お風呂からあがると、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

私は、少しだけゆっくりして寝ます。おやすみさない。また、明日ね!

 

 

 

 

 

 




8月24日の日記(暑い(;^ω^)プールで運動しよう\(^_^)/)



今日も暑いですね!いつまで暑いのでしょうか?

ご飯を炊いて、お湯を沸かします。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

今日は、生ごみの日です。ゴミを出します。

洗濯物を干してから、ハミガキですね!

アトミのハミガキ粉には、プロポリスエキスが入っているので、天然の抗生物質なので風邪予防等にも期待されます。

歯ブラシは、毛先が細いので凄くいいです。しかもが練りこまれているので、汚れにくくとてもいいですよ!

ホームページ更新です。

今日は、長女のリクエストでプールへ行くことにしました。

昼ご飯は、昨日頂いたトンカツを頂きます。

私は、買い物に行って、野菜等を購入しました。しかしι(´Д`υ)アツィー

昼ご飯が終わると、片づけをして、洗濯物を入れてプールに行く準備をします。

なかなか大変です。帰ってからのご飯の準備も考えないとね!

とりあえずプールへ!

プールで長男は、クロールの練習、長女は、背泳ぎの練習をしました。

私は、長男と同じでクロールの練習をしました(笑)

プールは運動しても気持ちがいいので、凄くいいスポーツですね!

金づちだった私には縁のなかった運動です(笑)

今では、お世話になっています。

今日は、帰りが遅くなってしまいました。

家に帰るとご飯の準備を急ぎます。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4595" align="alignnone" width="720"]8月24日 晩ご飯 8月24日 晩ご飯[/caption]

ご飯が終わると、片づけをして、歯ミガキをしてお風呂に入る準備をします。

子供達とお風呂に入ってボディーシャンプーで肌リセットです。

スッキリして、しかも肌に潤いを与えてくれるので、嬉しいですね!

お風呂からあがると、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

これから一仕事ですね!野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。カブトムシにも餌をあげます。

ひと段落したので、今日は鉄腕ダッシュを録画していたのを見ます。

鉄腕ダッシュ大好きです(笑)

 

 

 

 

 

 




8月23日の日記(豪雨!雷!積乱雲!異常気象!)



今日は曇りですね!

ご飯を炊いて、お湯を沸かします。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

今日は、缶、瓶のゴミの日です。ゴミを出します。

洗濯物を干します。

ハミガキをしてスッキリです。風邪予防にも効果ありですね!\(^_^)/

ホームページ更新です。

今日は、妻達が妻の実家に行く日です。私は、出入り禁止の為、一人で寂しく昼ご飯の準備です。

ご飯は、昨日余ったカレー焼きそばを頂きます。

意外と美味しいので、次はもっと美味しく出来るように工夫しますよ!

お昼ご飯が終わると、片づけをしてからハミガキをします。

昼もハミガキするのいいですね!

今日は、チャレンジの日です。でも、雲行きが怪しくなってきました。

雷に豪雨凄いです。家の前が川になりましたよ!

[caption id="attachment_4571" align="alignnone" width="720"]8月24日 積乱雲 8月24日 積乱雲[/caption]

大阪では、雨の影響ではないと思うのですが、関電の地下に埋めている線が切れて停電になったそうです。

京阪電車が止まったのは、その影響かな?

自然の力にはかなわないですね!治まるのを待ちます。

ちょっと治まってきたので、出発です。雨ひどくならないでね!

「スポーツ>水泳」を見てね!

[caption id="attachment_4360" align="alignnone" width="720"]8月9日 水泳 8月24日 水泳[/caption]

帰りがかなり遅くなってしまいました。でも、雨が止んでいたので良かったです。

妻の実家から頂いたトンカツを頂きます。ありがとうございます。

ご飯が終わると、片づけをして、歯ミガキですね!風邪予防になるなんて知りませんでしたよ(笑)

今日は、一人でお風呂に入ります。ボディーシャンプーで肌リセットです。

汗で疲れた肌をリセットします。

アトミクリームを子供達に塗って寝かせます。

おやすみさない。今日は、何故か子供達早くに寝ましたよ(笑)

私は、テニスの大会に出場する事が決まりました。枚方テニス協会の試合に応募したのが当たりました。

シングルスなので、全然だと思いますが、頑張って試合に臨みたいです。

[caption id="attachment_4207" align="alignnone" width="720"]7月30日 テニス テニス[/caption]

月2回位しか出来ていないので、勝つのは難しいと思います。しかも、9月3日です。

時間ないですね!でも、精いっぱい頑張りますよ!\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 




8月22日の日記(長男のプール!今日は忙しいです(笑))



今日も暑いですね!

ご飯を炊いて、お湯を沸かします。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

今日は大量の洗濯物を干します。一回では干せないので、2回に分けて干します。

ハミガキをして歯をスッキリさせます。風邪予防にかかせません。

ホームページ更新です。

ホームページも更新出来ていなかったので、大変です。急いで更新します。(;^ω^)

布団をあげて、掃除機を当てます。

キャンプ道具も片づけないといけません。でもなかなかですね!

と言っている間にお昼ご飯の準備です。子供達お腹がすいたと合唱しています(笑)

ご飯無いですね!買い物行けてないですからね!(笑)

今日は、おにぎりですね!

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

[gallery type="slideshow" link="file" ids="4554,4555,4556,4557" orderby="rand"]

ご飯が終わると、片づけをしてハミガキですね!ハミガキをしてスッキリ虫歯予防&風邪予防ですね!

今度は、洗濯物が乾いたものを取り入れて、2回目の洗濯物干しです。(笑)

沢山ありすぎ(笑)

15時30分からの長男のプールの準備をします。

キャンプの片づけをする時間がありませんね!

とにかく暑いので、ちょっと早めにプールへ向かいます。

涼しくていい感じです。ちょっと勉強をしていたら、睡魔が!

長男頑張ってクロール練習していました。来週はテストです。頑張って泳げるようにならないとね!

まだまだ、顔が前に上がっているので、体が沈んでしまっていますね!私も同じ事で苦しんでいるので良く分かります。(笑)

今日は買い物の時間がないので、近くで焼きそばだけ買って帰ります。

帰ったら、洗濯物を入れます。

ご飯の準備をします。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[gallery type="slideshow" link="file" ids="4559,4558" orderby="rand"]

ご飯が終わると片づけをして、お風呂に入る準備をして、布団を敷いてハミガキをしてスッキリします。

喉の調子がいいですよ!ハミガキ効果かな?

子供達とお風呂に入ります。ボディーシャンプーで肌リセットです。肌に潤いを与えます。

日焼けした肌に潤いを与えます。お風呂からあがると、アトミクリームを塗ってさらに潤いを与えます。

皮脂を通すので、栄養が肌に直接働きかけます。いい感じです。

耳掃除をして、子供達を寝かせます。おやすみさない。また、明日ね!

お盆を過ぎましたが、暑さは依然暑いですね!湿度が高いので、気持ちが悪いです。

どんよりとした天気が続きますね!暑いのは、変わらないのに!

明日は、どうかな?

 

 

 

 

 

 




8月21日の日記(朝は涼しいキャンプ場\(^_^)/)



朝は、寒い位ですね!涼しいです。

今日の朝ご飯は、昨日余った肉とご飯です(笑)

朝から肉を焼きました(笑)

テントをしまう時に、やっぱりポールが折れました。

[caption id="attachment_4522" align="alignnone" width="720"]テントのポールが折れた(´;ω;`) テントのポールが折れた(´;ω;`)[/caption]

もうボロボロですね!(´;ω;`)数年ですよ!勉強不足ですね!

今日も少し川で泳いで帰りたいので、チェックアウトの時間後に延長をして泳ぎました。

今日の方が流れがあったような感じでした。

気をつけながら、泳ぎ競争等をして遊びました。

[gallery type="slideshow" link="file" ids="4529,4530,4531" orderby="rand"]

延長時間までは、遊ばないかな?と思っていたけど、時間が足りない位まで遊びました(笑)

子供達は、もう1日泊まると言っていましたが、キャンプも張れないしね!

また、今度来ようね!

子供達の自然への興味が少し出てきたかな?って感じを受けました。

帰りに、道の駅でご飯を食べました。茶そば美味しかったです。

[caption id="attachment_4532" align="alignnone" width="720"]茶畑 茶畑[/caption]

面白い自転車置き場を発見しましたよ!

[caption id="attachment_4533" align="alignnone" width="720"]ヒノキで作った自転車置き場 ヒノキで作った自転車置き場[/caption]

キャンプでは、面白い出来事が!(笑)

4人並んで寝ていたんですが、朝起きたら、ママだけが足元にいたので、ママの寝相が悪いのだと思っていたら

私と長男と長女が川の字で90度動いていました。綺麗に川の字になっていて面白かったです。

3人が寝相が悪かったんです。私は、子供と一緒ですね!(笑)

ちょっと遅くなったので、帰りは、弁当を買って帰りました。

とても楽しいキャンプでした\(^_^)/いい経験もしました。ポールが折れた経験はもうしたくありませんが(笑)

川での経験も子供達にとっていい影響になれば嬉しいです。

私も川で泳げて楽しかったです。

でも、片づけが大変ですね!(´;ω;`)

ゆっくりして片づけます。

ハミガキをして、風邪予防件、虫歯予防ですね!

長女は、帰ってきて友達と走っていたせいかダウンしていました(´;ω;`)

長男とお風呂に入って、ボディーシャンプーで肌リセットです。肌がよみがえります。

アトミクリームを塗って肌に潤いを与えます。皮脂を通すので、肌に直接働きかけます。

おやすみさない。また、明日ね!

成長していく子供達を見るのは、本当に楽しいです。\(^_^)/

 

 

 

 

 




8月20日の日記(キャンプに出発)



ちょっと遅めに出発(9時位)朝ご飯は、パンですね!

洗濯物を干してから出かけます。

チェックインより早く到着しました。\(^_^)/

延長料金を支払って、早くチェックインしました。

早速、テントを張ったんですが、テントを張り終わった後にポールが折れました。

[caption id="attachment_4522" align="alignnone" width="720"]テントのポールが折れた(´;ω;`) テントのポールが折れた(´;ω;`)[/caption]

初めての経験だったので、パニックに!

ポールが折れるなんて!しかも2か所も!

キャンプ出来ないのかな?と思ってしまいました。

このまま帰るの惨めですよね!管理人に相談して、折れた部分を取り除き、短くなりますが

折れた部分を差し込み何とかテントの完成です。良かった😌と

でも、変な曲がり方をしているので、折れそうです。明日帰るまでもってね!

寝ている間に折れたら、どうしようもないですね!

いい経験ですが、二度となりたくないですね!

時間は、かかりましたが、やっと川へ!流れはちょっときつかったですが、注意しながら泳ぎましたよ!

ここで子供達が流されたら、助けられませんね!流れには逆らえませんよ!

自然の力は凄いです。

でも、これもいい経験ですね!子供にとっては、危ない事を知っていれば、役にたつ時もあるでしょう!

私もいい経験をしました。急に深くなったりしているので、親が地形を把握して遊ばせてあげる必要がありますね!

子供達楽しそうに泳いでいましたよ!

小魚も沢山いましたよ!捕まえれませんでしたが(笑)

夕食は、バーベキューですね!

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[gallery type="slideshow" link="file" ids="4526,4525,4524,4523" orderby="rand"]

飯ごうで炊いたご飯は最高でしたよ\(^_^)/

夜はテントが潰れない事を祈って寝ました(笑)

子供達は、暑いだの色々文句を言っているうちに、寝ました(笑)

 

 

 

 

 

 

 




8月19日の日記(20日の朝からキャンプに出掛けたので更新できず)



何をしたのか忘れてしまった(笑)

夕食は、昨日作ったカレーです。

カレーの中に冬瓜を入れてリニューアルしてみました(笑)

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は」を見てね!

[caption id="attachment_4521" align="alignnone" width="720"]8月19日 夜ご飯 8月19日 夜ご飯[/caption]

毎日同じ事の繰り返しです。

でも、今日は、明日のキャンプへ向けて準備ですね(笑)

晴れるといいな!

ハミガキをして風邪予防をして、ボディーシャンプーで肌リセットして肌に潤いを戻します。

アトミクリームを塗って、潤いを与えます。皮脂を通して栄養を与えてくれるので、肌が生き返りますね!

おやすみさない。明日は、キャンプ!早く起きてね!

 

 

 

 

 

 

 




8月18日の日記(長女のプール!来週はテストです\(^_^)/)



今日は、雨が凄かったですね!雷が凄かったです。

変な天気ですね!

今日は、プラゴミの日です。ゴミを出します。

ご飯を炊いて、お湯を沸かします。

洗濯物を干してから(中干)、ハミガキですね!(風邪予防が出来て最高です\(^_^)/)

メダカに餌をあげます。

布団を上げて掃除機をあてます。

ホームページ更新です。

ホームページ更新が終わると、夕ご飯の下ごしらえをします。

昼ご飯は、迷いましたが、食パンを買いに行くことにしました。

また、サンドイッチにします。

この時は、メチャクチャ暑かったですね!

家に帰ったら、昼ご飯の準備ですね!

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

[gallery type="slideshow" link="file" ids="4507,4506" orderby="rand"]

ご飯が終わると、ハミガキをして風邪予防ですね!

夕食の下ごしらえの準備をします。

長女のプールの前に、シャーベットが食べたいというので作るの事に!

今日は、ジャム味のシャーベットを作ります。

こんな感じに出来上がりました(笑)

[caption id="attachment_4508" align="alignnone" width="720"]8月18日 シャーベット 8月18日 シャーベット[/caption]

美味しいです\(^_^)/

プールの準備をして出かけます。

今日は、来週のテストの背泳ぎの練習をしていました。ちょっと歪んでいますね!

テスト合格できるといいのですが!

来週に期待しましょうやった

家に帰ると、ご飯の準備ですね!

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4509" align="alignnone" width="720"]8月18日 晩ご飯 8月18日 晩ご飯[/caption]

ご飯が終わると、片づけをしてから、ハミガキですね!

ハミガキで風邪予防出来るなんて最高ですよ!

お風呂に入る準備をしてお風呂に入ります。

ボディーシャンプーでスッキリします。肌リセットです。リセットする事で、肌が正常に戻ろうとします。

いい感じです。

お風呂から上がると、アトミクリーム

を塗って保湿させます。栄養を皮脂を通して肌にうるおいを与えるのでいいですよ!

おやすみさない。また、明日ね!明後日は、いよいよ今年最後となるキャンプです。晴れてくれますように!

私は、残りの片づけをして、野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。カブトムシに餌をあげます。

ちょっとゆっくりして、明日準備頑張るぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 




8月17日の日記(プールで練習です(笑))



今日も曇りですね!

今日は、生ごみの日です。先週忘れたので、今週は忘れませんよ!

生ごみを出します。

ご飯を炊いて、お湯を沸かします。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干してから、ハミガキですね!歯を磨く事が風邪予防になるなんて知りませんでした(笑)

布団を上げて掃除機をあてます。

ホームページ更新をします。

今日は、プールで練習させようかな?と思って子供達に聞いてみると!行くとの事!

頑張って行きましょう!

早めに昼ご飯を作ります。今日は、昨日の残りを使った料理です。

なんでしょうね!

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4489" align="alignnone" width="720"]8月17日 昼ご飯 8月17日 昼ご飯[/caption]

ご飯が終わると片づけをして、歯ミガキをしてスッキリします。

舌を綺麗にするのも忘れずに!

晩ご飯の下ごしらえをしてから、プールへ行く準備をします。

プールへ行きます。

今日は、いつもよりは、長男練習してくれました。なかなかクロールしてくれないんですよ!

平泳ぎとか習っていないものばかりして、遊んでいます。(笑)

長女は、皆に上手だね!と褒められていました。良かったね!\(^_^)/

私も長女位泳げたらいいな~!頑張ってますよ!

今日の長女との競争は、私が何とか勝ちましたよ!

何とかこのまま勝てるように頑張りたいです。

種類では、全然負けていますけどね!(笑)

クロールも少しだけ息継ぎが出来るようになりました(笑)

水泳は、運動しても暑くならなくて運動出来るので最高にいいスポーツだと思います。

特に夏はいいですね!冬も体がポカポカになるのでいいですよ!

家に帰ったら急いでご飯の準備です。

洗濯物を入れて、ご飯の準備ですね!

先に子供達をお風呂に入れてあげたいけど、時間がないですね!

まず、ご飯を食べます。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4490" align="alignnone" width="720"]8月17日 晩ご飯 8月17日 晩ご飯[/caption]

ご飯が終わると、ハミガキをして風邪予防です。

お風呂に入る準備をして、布団を敷いて、子供達とお風呂に入ります。

ボディーシャンプーで肌リセットです。プールに行ってもプールの水は薬が強いので肌が痒くなるんですね!

肌リセットして、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

明日は、何をしようかな?明日は、長女のプールの日です。

おやすみさない。また、明日ね!

 

 

 

 

 

 

 




8月16日の日記(図書館でお勉強\(^_^)/)



今日は曇りかな?

なかなか晴れないですね!変な天気が続きます。

お湯を沸かしてから、野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干してから、ハミガキですね!風邪予防にいいですよ!

ホームページ更新です。意外と大変です。

布団を上げてから、掃除機をあてます。

今日は、昼過ぎまで、更新をしていました(´;ω;`)

昼ご飯何にしようかな?と思ってみたら、何もありませんでした(´;ω;`)

急いで食パンを買いに行くことにしました。

食パンに野菜、肉、卵等を挟んで食べようと思います。

子供達とパンを買いに行きました。(笑)

帰ってから、昼ご飯の準備ですね!パンなので、簡単ですね!

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

[gallery type="slideshow" link="file" ids="4472,4471" orderby="rand"]

昼ご飯が終わると、片づけをして、歯ミガキをしてスッキリですね!

今日は、図書館に行こうと思っていました。遅くなりましたが、図書館へ行きます。

涼しいので、勉強が進みますね。\(^_^)/

あとは、子供達の本を借りて帰りに買い物をして帰ります。

帰りが遅くなってしまいました。(´;ω;`)

帰ると、洗濯物を入れて、ご飯の準備ですね!

お風呂に入る準備をして、ご飯を食べます。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[gallery type="slideshow" link="file" ids="4473,4474" orderby="rand"]

ご飯が終わると、片づけですね!

ハミガキをして、風邪予防完了後に、子供達とお風呂に入ります。

お風呂では、ボディーシャンプーで、肌リセットです。

夜に肌を一旦リセットして綺麗にします。

お風呂からあがると、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

アトミクリームは、治癒力をあげる為に皮膚に栄養を与えます。皮脂を通して栄養を与えてくれるので

とってもいいですよ!

おやすみさない。また、明日ね!明日は、何があるかな?

 

 

 

 

 

 

 




8月15日の日記(お盆なのに雨ですね!)



今日は、雨ですね!お盆なのに珍しいです。

ご飯を炊いて、お湯を沸かしてから、野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干してから、ハミガキで気持ちがいいです。風邪予防いいですね!

ホームページ更新です。

今日は、長男のプールの日です。

更新が終わると、昼ご飯の準備ですね!

材料がないので、今日は、こんな事になりました(笑)

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4453" align="alignnone" width="720"]8月15日 昼ご飯 8月15日 昼ご飯[/caption]

ご飯が終わると、片づけをして、歯ミガキをしてスッキリです。

妻のテニスの帰りを待っていると遅くなるので

買い物に行きます。雨が止んでいるうちに!

今日は、野菜の安いのを買いました。

人参 50円、さつまいも 98円、青唐 98円、ししとう 50円、冬瓜 100です。

何とか雨が降る前に帰れました。良かったです。

長女は、工作です。

プールに行く準備をします。

プールに行く前に、ちょっとひと息「ジャムを使ったシャーベットを作ります」

こんな感じです。

[caption id="attachment_4454" align="alignnone" width="720"]8月15日 ジャムシャーベット 8月15日 ジャムシャーベット[/caption]

雨が降りそうだけど、バイクで行きます。

行く途中で雨が降ってきました。(´;ω;`)

帰りには雨が止んでいますように!

長男のプールを見ます。なかなかビート板を使ったクロールは上手いですね!

でも、ビート板がなくなると、息が吸えないみたいで、すぐに立ってしまいますね!

私もやっと25メートル泳げるようになりました。でも、息継ぎが難しいです。

「スポーツ>水泳」を見てね!(チャレンジ中です(笑))

水泳が終わってもドシャブリですね!ちょっとだけ待ちます。

小雨になってきた時を狙って帰ります。

それでもビショビショになりましたよ!

着替えをしてから、水着を洗って干します。

ご飯の準備ですね!

今日は、収穫した野菜と買ってきた野菜を使って作ります。

カレーにしたかったんですけどね!(笑)

今日は、野菜には水やりは入りませんが、今年は日照時間が少ないですね!

野菜が育ちませんよ!

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4455" align="alignnone" width="720"]8月15日 晩ご飯 8月15日 晩ご飯[/caption]

ご飯が終わると片づけをして、歯ミガキをしてスッキリします。

子供達とお風呂に入って、ボディーシャンプーで洗います。

肌リセットでいい気持です。今日は、少し涼しいですね!

お風呂から上がると、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

おやすみさない。また、明日ね!

 

 

 

 

 




8月14日の日記(今日は家族でプールです(笑))



今日は、朝涼しいですね!

今日は、生ゴミの日です。ゴミを出します。

お湯を沸かしてから、野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干してから、ハミガキでいい気持です。風邪予防に効果ありです(笑)

ホームページ更新です。

今日は、子供達プールに行きたいという事でプールに行くことにしました。

昼ご飯の準備をします。

今日は、簡単に済ませます。

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4428" align="alignnone" width="720"]8月14日 昼ご飯 8月14日 昼ご飯[/caption]

片づけをしてから、プールに行く準備をします。

その間、子供達は、ディズニーのDVDを見ていました(笑)

準備が出来たので出発です。

今日は、ママがいるので、子供達ママと遊んでいますね!

私は、一人黙々と泳ぎました。と行ってもいつもよりは、全然泳いでいませんけどね!

長女とクロールと平泳ぎの競争をしました。今日は、何とか勝ちましたよ!

まだまだ、ギリギリで勝っている位なので、頑張って負けないようにしないとね!

今日は、久しぶりの外食です。スシローに行きました。

スシローがNO.1になっていたなんて知りませんでした。

以前からスシローは好きだったので、今日もスシローへ!

一杯でした。1時間位待ちましたよ!

ネタは、美味しかったです。他の店よりいいものを使っている感じがしました。

ただ、シャリが少ないように思えました。ネタを大きく見せる為かな?

久しぶりに外食できて良かったです。お盆だからね!

家に帰ると、ハミガキをして(風邪予防)アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

おやすみさない。また、明日ね!

明日は、長男の水泳です。

[caption id="attachment_4360" align="alignnone" width="720"]8月9日 水泳 8月9日 水泳[/caption]

 

 

 

 

 

 

 




8月13日の日記(今日はテニスです!楽しみ\(^_^)/)



今日は、少し曇っていて朝は涼しいですね!

お湯を沸かしてから、野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干してから、ハミガキですね!

ハミガキで風邪予防です\(^_^)/

ホームページ更新です。

昼過ぎに出ると聞いていたので、焼きそばを買ってきていたんですが、昼前に出るそうです。

何故、事前に相談してくれないのでしょうか?疑問です?

今日は、妻達、妻の実家でお線香を上げに行きます。その後に従妹のダンスを見にいくそうです。

私が、病気になる迄は、実家へ行かせて頂いていたんですが、会いたくないそうです。

悲しい事です。一人で、昼ご飯と晩ご飯かな?

お昼は、材料もなかったので、無理を言って自分の実家へ

収穫した枝豆を持って出かけました。

[caption id="attachment_4395" align="alignnone" width="720"]8月12日 枝豆 8月12日 枝豆[/caption]

ご飯を呼ばれ、今日は、テニスの日です。\(^_^)/

実家からテニスに向かいます。京田辺の辺りまでくると、メチャクチャ涼しいです。

バイクで行っているので、空気が変わるとすぐにわかります。

やっぱり、自然は大切ですよ!

テニスでメチャクチャいい汗を搔いて、家に帰ります。

帰りも涼しくていい感じでした。

家に帰ると、誰も帰っていませんでした。

洗濯物を入れて、お風呂に入る準備をして、ご飯どうするのかな?と思っていたら

LINEが入っていました。ご飯どうする?だって!

任せますと回答したら、もうお店にはいちゃった!だって!

私は、一人分作るもの面倒だし、バイクのガソリンを入れに行くついでに、おにぎりを買いました(55円)

おにぎりとキャベツとヨーグルトで頂きます。

子供達にアトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

私は、お風呂に入ってちょっとゆっくりしてから寝ました。

おやすみさない。また、明日ね!

 

 

 

 

 

 

 




8月12日の日記(ご飯何作ろう???)



今日も暑いですね!

ご飯を炊いて、お湯を沸かします。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干してから、ハミガキですね!

朝いちばんのスッキリですね!風邪予防にもいいですよ!

ホームページ更新です。

今日は、実家へ行きます。なので、早く終わらせます。

実家では、長女の工作のお手伝いです。なかなか難しいです(笑)

私も子供の頃は、苦手でした(笑)

あとは、親父の髪の毛を切ります。丸坊主なので簡単ですね!私も坊主ですが(笑)

帰りに支柱を買って帰ります。裏のプランタトマトは枯れてしまったんですが(´;ω;`)

表のトマトが大きく育っているので支柱を購入です(笑)

帰りに夕食の材料を購入しに行きましたが、あまりいいものがありませんでした(´;ω;`)

お米を買いましたが、値段が違っていたので、サービスセンターへ行き返金して貰いました。

2回目ですよ!値段を間違っている事があるので、気をつけましょう!

家に帰ると、ご飯の準備をします。

何が出来るかな?

ご飯の前にシャーベットを作ってあげました(笑)

[caption id="attachment_4402" align="alignnone" width="720"]8月13日 シャーベット 8月13日 シャーベット[/caption]

洗濯物を入れて、お風呂に入る準備をします。今日は、ご飯を先に食べます。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[gallery link="file" columns="2" ids="4403,4404" orderby="rand"]

ご飯が終わると、子供達とお風呂に入ります。

ボディーシャンプーで洗います。今日は、ちょっと涼しいのかカラットしているので、汗があまり出ないので快適ですね!

ボディーシャンプーの効果で肌ツルツルです。

子供達に飲み物を飲ませてから、ハミガキですね!

スッキリして風邪予防ですね!

アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

野菜に水をやり、あと片づけをします。

カブトムシに餌をあげて、ちょっと休憩です。

また、明日ね!

 

 

 

 

 

 




8月11日の日記(今日は子供達のプール教室です)



今日も晴れですね!暑いです。

でも、朝は少し涼しいですね!気持ちがいいです。

今日は、プラゴミの日です。今日は、忘れずにゴミを出します。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

ご飯を炊いて、お湯を沸かします。

洗濯物を干します。既に暑いです。

朝早くから用事を終わらせないと、遅くなると地獄ですね!

ハミガキをして、風邪予防です。鼻の詰まりが少し改善してきました(笑)

ホームページ更新です。

更新が終わると、お昼ご飯の準備です。

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4384" align="alignnone" width="720"]8月11日 昼ご飯 8月11日 昼ご飯[/caption]

お昼ご飯が終わると、片づけをして、ハミガキですね!

今日は、長男・長女の順で水泳です。水泳教室に2時間もいないといけない。

涼しいけどね!

それまでに、野菜シャーベットジュースを作ってみました。

美味しいかな?

[caption id="attachment_4385" align="alignnone" width="720"]8月11日 シャーベットジュース 8月11日 シャーベットジュース[/caption]

長男は、いまいちだったみたいです。(笑)

プールへ行く準備をします。

まず、長男ですね!長男が入っている間に、本屋に歩いて行くことに!

歩いて行っても暑いですね!走っている人は、凄いです。尊敬します。

長男が終わる時間までに戻ります。

やっぱり、プールが最高にいいですね!運動しても暑くならない。最高です\(^_^)/

気持ちがいいです。私も入りたい\(^_^)/

次は、長女ですね!私は、少し勉強です(笑)

プールが終わると、家に帰って水着を洗って干します。

洗濯物を入れます。お風呂に入る準備をします。

ご飯の準備をします。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4386" align="alignnone" width="720"]8月11日 晩ご飯 8月11日 晩ご飯[/caption]

ご飯が終わると、片づけをして、歯ミガキをして、布団を敷いて

子供達とお風呂に入ります。

ボディーシャンプーでスッキリですね!入ってすぐはスベスベで肌がいい感じですが!

すぐに汗を搔いてしまいますけどね!

でも、肌リセットは大切ですよ!

アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

おやすみさない。また、明日ね!

 

 

 

 

 

 

 




8月10日の日記(子供達とプール!競争だ!(笑))



今日も晴れですね!暑いです。

今日は、生ごみの日だったんですが、完全に忘れていました。ゴミ当番だったのに!ごめんなさいm(__)m

生ごみも出せずダブルショックです。(泣き)

お湯を沸かして、野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干してから、歯ミガキをしてスッキリ風邪予防です。(ちょっと鼻が詰まっているので、予防中!)

ホームページ更新です。

今日は、本当に暑くてダメですね!

子供達とプールに行くことにしました。\(^_^)/

夕食の下ごしらえと昼ご飯の準備をします。(笑)

プールの準備をして、お昼ご飯を食べて、ハミガキをして片づけをして出発です。

どの位泳げるかな?楽しみです。

今日は、空いていました。明日からは多いかな?

早速練習です。長男は、クロールの練習です。

まだまだ、距離が伸びないですね!練習あるのみですね!

でも、すぐに練習嫌になりますね!(笑)

長女はスイスイ泳いでいます。

今日は、長女と競争してみました。

まずは、平泳ぎ25mです。ヨーイドン!

タッチの差で、何と負けてしまいました(´;ω;`)

努力が足りないですね(笑)

次は、クロールに挑戦です。何とか息継ぎが今日少し出来るようになったので競争してみました。

ヨーイドン!これまた、タッチの差で負けてしまいました。小学校3年生に負けてしまいました。

ショックです。でも、まだまだ負けないように頑張りますよ!

平泳ぎ50mもやってみました。結果は、これまたタッチの差で負けてしまいました。

体力も負けていますね!(´;ω;`)

子供にまだ負けてはいけないんですけどね!ごめんね!

頑張ります。

[caption id="attachment_4360" align="alignnone" width="720"]8月9日 水泳 8月9日 水泳[/caption]

家に帰ると、ご飯の準備ですね!ですが、子供達寝ています。

布団を敷いて子供達を寝かせます。

水着を洗って干します。洗濯物を入れて、ご飯の続きをします。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

ご飯が出来ましたら、子供達寝てますね!

ちょっとテレビでも見て一休みです。

子供達が起きてきたので、ご飯ですね!

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4368" align="alignnone" width="720"]8月10日 晩ご飯 8月10日 晩ご飯[/caption]

ご飯が終わると、ハミガキをして子供達とお風呂に入ります。

ボディーシャンプーで肌リセットです。ベトベトした肌をツルツルにします。

気持ちがいいです。

お風呂から上がると、布団を敷いて、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

体が痒くて寝れないそうです。(´;ω;`)

掻かないようにするしかないんですけどね!

明日は、子供達またプールです。スクールです。頑張ってね!

おやすみさない。また、明日ね!

私は、カブトムシに餌をあげます。

 

 

 

 

 

 




8月9日の日記(チャレンジ水泳⇒泳いだ距離は?)



今日は、晴れですね!暑いです。

今日は、缶・ビンのゴミの日です。ゴミを出します。

お湯を沸かしてから、野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干してから、ハミガキをしてスッキリ風邪予防です。(ちょっと鼻が詰まり気味)

ホームページ更新です。

ゴミの回収後の状態をチャックしに行きます。(ゴミ登板ですからね!)

今日は、妻がテニスからかえって来たら、子供達と実家へ行きます。

なので、また1人で寂しくご飯を食べます。

悲しいですね!カレーの残りを食べます。

ご飯がなかったので、もやしライスにしました(笑)

昼から用事で出かけた後に、プールへ行きます。

少し勉強してから、プールチャレンジです。

流石に暑くてしんどいですが、どの位泳げるかな?

「スポーツ>水泳」を見てね!

家に帰ると、洗濯物を入れて、ご飯を炊いて野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

ご飯は、サツマイモとジャガイモを一緒に炊きました。炊き込みご飯です\(^_^)/

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4355" align="alignnone" width="720"]8月9日 晩ご飯 8月9日 晩ご飯[/caption]

ご飯が終わると、ハミガキをして風邪予防です。(鼻が詰まってます)

アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

おやすみさない。また、明日ね!

カブトムシに餌をあげます。卵産んでくれるかな?楽しみです(笑)

 

 

 

 

 

 

 




8月8日の日記(昇級して初めてのプール(長男))



今日は、曇りですね!ちょっと涼しいです。台風の後だからね!

お湯を沸かして、洗濯物を干します。

昨日、乾いていない洗濯物もあるので、一杯ですね!

ハミガキ(風邪予防)をして、ホームページ更新をします。

今日は、長男のプールです。(昇級して初めてです\(^_^)/)

昼ご飯の準備ですね!今日は、昨日作っておいた冬瓜と🍙です。(笑)

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4342" align="alignnone" width="720"]8月8日 昼ご飯 8月8日 昼ご飯[/caption]

昼ご飯が終わると、片づけをして、歯ミガキですね!虫歯予防&風邪予防!いいですね!

買い物に行きたかったんですが、時間がなくてプール後にちょっとだけ買う事にしました。

プールに行く準備をします。

さあ、今日の長男は、何をするのかな?

いつもと別の場所に移動していました。昇級したので、別のコースに移ったみたいです。

今日は、ビート板を使ってクロールの練習をしていました。

息継ぎ練習ですね!いいですね!私もあれやろっと!勉強になります。m(__)m(笑)

長男いい感じで出来ていたのか!最後には、ビート板無しで、クロールの練習をしていましたよ!

ヤバイです。もう負けちゃうのか私(笑)

子供の成長は、早いです。本当に!負けませんよ!

ビート板のクロール練習しようっと!(笑)

プールが終わると、少し買い物に行きます。

カレーのルーと、ジャガイモが安かったので買いました。

帰ると、洗濯物を入れて、ご飯の準備ですね!

今日は、とても19時には出来ませんね!

お風呂に入る準備をして、子供達とお風呂に入ります。

ボディーシャンプーで肌をよみがえらせます。肌リセットです。

お風呂から上がると、ご飯の準備ですね!

ご飯を食べます。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4343" align="alignnone" width="720"]8月8日 夜ご飯 8月8日 夜ご飯[/caption]

ご飯が終わると、片づけをしてハミガキ(風邪予防)をして、布団を敷いてアトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

メダカに餌をあげ、カブトムシに餌をあげます。

カブトムシは、夜にしか出てこないので、夜だけ餌をあげます。

(笑) - 長男に早速クロールの仕方を教えて貰いました(笑)
    教えるの楽しいみたいです。負けないぞ!

 

 

 

 

 

 

 




8月7日の日記(台風直撃!何をしよう?)



今日は、雨ですね!というか台風ですね!

今日は、生ゴミの日です。ゴミを出してから、メダカに餌をあげます。

台風がきますが、洗濯物を干します。

ハミガキをして風邪予防ですね!

ホームページ更新をします。

電気代があがる時間前に掃除機をあてます。

暑いので、朝だけ近くの図書館へ行きました。

でも、昼からしか空かないので忘れていました(´;ω;`)

本だけ返します。

家に帰ると、長女の工作を一緒に考えました。

なかなか工作って難しいですね!

昼ご飯の時間になったので、ご飯を作ります。

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

ご飯が終わると、片づけをしてハミガキをして、今日は、台風で何処にもいけないので

子供達にわらびもちを作ってあげる事にしました。初体験です。\(^_^)/

丸くするのは、大変なので、形はグチャグチャですが、簡単に出来ますね!

「チャレンジ>料理>わらびもち」を見てね!

今日は、特別にはバナナグレープシャーベットも作りました。\(^_^)/

「チャレンジ>料理>バナナシャーベット」を見てね!

シャーベットを食べ終わると片づけをして、今度は晩ご飯の下ごしらえをします。

妻が帰ってくるまでに作れと言われているので、頑張って作ります。

洗濯物を入れてから、お風呂に入る準備をします。

お風呂に入ります。ボディーシャンプーで洗います。肌リセットで気持ちがいいです!

お風呂から上がると、ご飯の準備ですね!

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

何とか間に合いましたよ!ご飯が終わると、片づけをして、歯ミガキをして

アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

おやすみさない。また、明日ね!

 

 

 

 

 

 




8月6日の日記(カブトムシの住みかを快適に!)



今日も晴れですね!暑いです。

今日の朝ご飯は、昨日の残ったご飯にしようと思いご飯は炊かず、お湯だけを沸かします。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干してから、ハミガキをします。(免疫力アップでいい感じですよ!)

ホームページの更新です。

更新をしていると、突然、妻がニフレル行く?って言ってきました。

突然言ってきて行けると思えないのですが、子供達とは既に相談済で行く準備完了していました。

私が行かない事を前提にして進めていたみたいですね!皆であまりお金をかけず遊ぶ所はあると思うのですが...

お金がない時に!お金をかけないといけない所には、必要だと思いますが、どう考えているのか?全くわかりません。

私がこんな状態なのに!(いずれ働いてくれると思っているのでしょう!私も頑張って、主夫と仕事に繋がる事を模索しながら頑張っているのですが、今は、仕事を再開しても再発すればもう立ち直る事は出来ないと思います。)

働いて貰っているのは、本当に申し訳ないと思っていますが、主夫と交代してと言って交代して貰ったんですが...愚痴ばかりです。何で私が働かなあかんの?帰ってきたら、片付いていないとかご飯が出来ていないとか!自分が主婦の時は、全然出来ていなかったのに...)

私の貯金で今は何とかやっていますが、お金が無くなれば終わりですよ!

ホームページ更新を終わらせ、長男がプールで進級したので、ワッペンを縫い替えます。

何も言わずに妻が500円置いて行ったんですが、これでご飯を食べてと言うことだったのでしょうか?

何も言わないので、全くわかりません。

私は、このお金と少し追加して、友達から貰ったカブトムシの入れ物を買いに行きました。(小さかったので、少し大きいのに変えました。成長しやすいように!死なせたくないですから!)

元気に成長出来るように土も増やし環境を良くしてあげました。暑いので、土に潜り暑さを凌ぐ為です。

また、新しい命を残して、また来年に繋いで貰いたいからです。

その後に、あまりの暑さにプールへ行って運動しようと思いました。行く途中で大雨が降ってきたので、プールに着いた時には、ビショビショです。

着いてからプールの時間を見たら、17時まででした(´;ω;`)

後、1時間しかないので、プールの場所で勉強しました。

元々勉強してから、プールで運動と考えていたので、良かったです。(笑)

家に帰ると、子供達をお風呂に入れて、ご飯を食べて、ハミガキをして布団を敷いて、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

[gallery link="file" columns="2" ids="4310,4309" orderby="rand"]

おやすみさない。また、明日ね!

愚痴になりますが、こないだ、19時にご飯が出来ていないと怒られたので、日曜日のご飯はお願いします。と言っておいたのに、ご飯が出来たのは、19時45分位ですよ!洗濯物を入れるのも、子供達をお風呂に入れたのも私です。それなのに、何で?文句は言うのに自分は出来ないのでしょうか?自分は出来なくてもいいのでしょうか?疑問だらけです。

私は、今は夏休みなので、出来るだけ遊ばせてあげたいと思っています。でも、あまりお金はかけれませんけどね!でも、無料で水遊び等する場所はあるんです。子供達はそれで喜んでいますよ!

お風呂を先に入れるようになったのも、子供達が早く寝れるようにする為です。何で分かってくれないのでしょうか?

私が仕事が出来ないのは申し訳ないです。でも、何とかしようと考えて実践中です。ホームページもその一環です。簡単にはお金は稼げませんよ!

主夫をして、ホームページ更新等をして暇なしなんですけどね!ホームページは遊びと言われます。自分が主婦の時は、主婦は大変って言ってたんですけどね!今は、子供が成長したから楽になったから、せっかく楽になった時に何故、私が仕事しないといけないの?これから、せっかく子供達と楽しめたのに!だって!自分の事ばかり考えています。

何とか頑張って前に進んで行きたいと思います。頑張りますよ!

 

 

 

 

 

 




8月5日の日記(今日は子供達とプールです\(^_^)/)



今日も晴れですね!暑いですι(´Д`υ)アツィー

ご飯を炊いて、おゆを沸かします。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干してから、ハミガキをして風邪予防です\(^_^)/

今日は、実家へ行ってから、プールへ行こうと思います。2人共テスト合格したしね!

ホームページ更新をして、実家へ行く準備をします。

実家へは、早めに着きました!クーラーをつけてくれていたので、涼しいです。

母親は、やっぱり軽い運動等してくれていませんね!何とか頑張ってほしいです。

今、私が勉強しているのにも、動けなくなると、まず介護状態は間違いないと書いてあります。

健康とは、自分の事は、自分で出来る人の事です。動かくなった母を見ていると心配でついつい言ってしまうのですが、全然聞いてくれません。

どうすればいいのでしょうか?

早めにプールへ向かいます。今日は、途中で渋滞していました。淀川大橋の所が工事していた為でした(´;ω;`)

何とかプールに着き、泳ぎました。長男テスト合格したんだから、沢山泳いでよ!

長女は、スイスイ泳いでいます。いいな~!あんな風に泳げたら!

長男は、直ぐにくっついてきます。全然ダメですね!(笑)

クロールの練習をしないといけないのに、長女の真似をしてましたね!(笑)

帰る時間をオーバーしてしまいました。なかなか帰ってくれません(´;ω;`)

プールを泳いでいる間、大雨でした。帰りは、雨は上がっていました。良かったです。

家に帰ると、洗濯物を入れて!やっぱり濡れていました。布団を入れていたのは正解でした\(^_^)/

ご飯の準備ですが、妻が花火に行きたいというだけで、日程や時間等なにも言わないので、今日とは知らず!朝知りました。

花火行きたいって言っていたやろ、どうすんの?って朝に言われてそのままです。

どうするのかLINEして聞いてみると、子供達次第、でも、間に合わないので?

どうすればいいのか分からないので、とりあえずサツマイモ混ぜご飯だけ作って置くことに!

花火開始時間に帰ってきて、テレビで淀川花火を見ていたら、行かへんの?って言うんで!

どうやっていくの?自転車1台しかないけど?って聞いても回答なし。

[caption id="attachment_4275" align="alignnone" width="720"]7月5日 花火 7月5日 花火[/caption]

バイクと自転車に分かれて行こうと決めて、行動!でも、雨が降ってきました。

結局中止になりました。(ご飯を作ろうとすると、作ると!何故か怒っています)

結局、怒りだして、毎日のご飯が遅い(帰ってきた時にご飯が出来ていない等の文句が出てきました)!

私は、子供達を遊ばせて、お風呂に入れて、ご飯を作るので、ご飯が遅れてしまうのですが

子供達を遊ばせない方がいいのかな?ご飯中心?

お風呂も後にすると、寝る時間が遅くなるので、先に入れるようにしているんですけどね?

何故?

分からない事だらけです。自分がやっていた時は、私が仕事から帰ってきても、子供達をお風呂にもいれていないしご飯も出来ていなかったんですけどね!?

私が病気になり、仕事をお願いするようになって本当に申し訳ないと思っていますが、頑張って主夫してますよ!

自分が仕事をするようになったら、旦那様になっていますよ!生活費は私が出しているんですけどね!

早く仕事が出来るようになりたいです。

ご飯が終わると、21時を回っていましたよ!

子供達のハミガキをして、お風呂に子供達を入れて、アトミクリームを塗って子供達を寝かせます。

妻は寝てますよ!?

私は、片づけですね!

遅くなりましたが、やっと自分の時間です。でも、寝る時間だけどね!

 

 

 

 

 

 




8月4日の日記(長男、テストの日です(水泳))



今日も晴れですね!暑いです。

ご飯を炊いて、お湯を沸かします。

今日は、プラゴミの日なので、ゴミを出します。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干してから、ハミガキをします。

今日は、長男、プールのテストです。

受かるのでしょうか?頑張ってほしいです。一度落ちているので!

行く準備をします。

今日は、早めに出ます。

到着したら、まだ、空いていませんでした(笑)

場所取りをします。長男が見やすい場所に座ります。

いつもの練習をした後にテストがあります。

ちょっと厳しいかも!まだ、沈んでいますね!頑張って!

いよいよ!長男の番です。行きは何とか行けましたね!

戻りが大変です。前は、戻って来る時に、立ってしまいました(´;ω;`)

今回は?

最後の方で、立ちそうになりましたが、なんとか踏ん張って泳ぎきりました。😌と

後は、合格するかどうかは、コーチの判断ですね!

着替えの場所まで行きます。長男ワッペンを持って出てきました\(^_^)/笑顔です。

良かったね!頑張ったね!凄いね!

あそこで立たずに頑張れたね!

子供達は、こうやって成長していくんでしょうね!凄いですね!

子供達の成長は、早いです。私もまだまだ負けませんよ(笑)

家に帰るとホームページ更新です。

お昼過ぎまでかかってしまいました。というか終わってないし(´;ω;`)

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4269" align="alignnone" width="720"]8月4日 昼ご飯 8月4日 昼ご飯[/caption]

お昼ご飯が終わると、片づけをして、夕食の準備をします。

買い物に行かないと野菜がありません。

買い物に行きます。今日は、暑いですね(;^ω^)

買い物をして家に帰ると、今度は、長女のプールです。

その前にバナナショーベットを作ってあげました。

暑いからね!またまたプールへ向かいます。

長女は、級を上げて初めてのプールです。何をするのかな?

背泳ぎのターンをやっていたそうです。(笑)

私は、勉強してました。

家に帰ると、洗濯物を入れて、ゴミ当番なので、網を元の場所に戻します。

ご飯の準備ですね!

お風呂に入る準備をして、お風呂に入ります。

アトミボディーシャンプーで肌リセットです。これをしないと肌が気持ち悪いです。\(^_^)/

お風呂から上がると、アトミクリームを塗ってから野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

ご飯の準備ですね!ご飯を食べます。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4270" align="alignnone" width="720"]8月4日 晩ご飯 8月4日 晩ご飯[/caption]

ご飯が終わると、片づけをして、ハミガキをして子供達を寝かせます。

カブトムシを頂いたので、餌をあげます。

[caption id="attachment_4268" align="alignnone" width="720"]8月4日 カブトムシ 8月4日 カブトムシ[/caption]

私の仕事がドンドン増えます。

おやすみさない。また、明日ね!

 

 

 

 

 

 




8月3日の日記(暑いので図書館に行こう\(^_^)/)



今日も晴れですね!暑いです。夏本番っていう感じですね!

ご飯を炊いて、お湯を沸かします。

今日は、ゴミの日ですね!生ごみを出します。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

洗濯物を干して、ハミガキをします。

風邪予防にもなるのがいいですね!

今日は、長男のプールです。朝8時からです。(;^ω^)

準備をします。幼稚園にいくより早いですね(笑)

今日は、少しでも上手に泳げるようになっているかな?

頑張って泳いでほしいです。

頑張って泳いでいますが、沈んでしまいますね!息継ぎが難しいですね!

私も、息継ぎが出来ないです(笑)

明日、本番のテストです。頑張ろうね!

家に帰ると、ホームページ更新です。(;^ω^)

お昼は、またまた残ったカレーです。(笑)

ご飯を食べたら、片づけをして、歯ミガキをして!

今日は、図書館で水遊び&本を仮に行きます。

友達も誘ってみましたが、用事があるみたいでした。残念です(´;ω;`)

行く途中で、カブトムシの土と水鉄砲を買って行きました\(^_^)/

子供達喜んで水鉄砲で遊んでいます。(笑)良かったです。

子供達が楽しそうに遊んでいると嬉しいですね!

私も一緒になって遊びたい位です。

1時間位遊んでから、今度は本を仮に図書館へ行きます。

ちょっとここで私は、勉強です。子供達は本を選んでいます。

図書館は、クーラーがかかっているので、いいですね!

夕食の準備があるので、帰ります。

帰りに買い物に寄ったら、子供達寝てました(笑)

家に帰ると、水着を洗って干します。洗濯物を入れてご飯の準備です。

お風呂に入る準備をします。

子供達寝ていたので、先にご飯を食べました。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4264" align="alignnone" width="720"]8月3日 晩ご飯 8月3日 晩ご飯[/caption]

ご飯が終わると、片づけが終わった後に、子供達を起こしてご飯を食べさせます。

明日テストだからね!ご飯を食べて元気に合格してほしいです。

ご飯が終わると、ハミガキをして、お風呂に入ります。

アトミボディーシャンプーで肌リセットです。

肌が気持ちいいです。疲れた肌を一旦リセットします。

お風呂から上がると、アトミクリームを塗って、潤いを与えます。

子供達を寝かせます。おやすみさない。また、明日ね!

明日、頑張ろうね!

 

 

 

 

 

 

 




8月2日の日記(長男のプールは成長しているのか?(笑)) #日記



今日は、晴れですね!

ご飯を炊いて、お湯を沸かして、野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

朝8時から長男プールなので、準備ですね!

洗濯物を干します。ハミガキをしてスッキリ風邪予防です\(^_^)/

今日は、ちょっと出発が遅れました(´;ω;`)

5分前に到着です。

今日の長男はどうかな?

成長しているかな?ブクブクパーは大変です。

私も挑戦してみましたが、沈んでしまいます(笑)

どうしても頭をあげすぎるので、体が沈むんだと思います。

頭を入れるのは、随分出来てきたように思えます。頑張って!

今日は、バイクで行きました\(^_^)/帰りにガソリンスタンドに行きます。

[caption id="attachment_1823" align="alignnone" width="168"]アドレスV125 アドレスV125[/caption]

長男は、おやつを食べていました(笑)朝からおやつです。泳いだからいいかな!

家に帰ると、掃除機をあててから、ホームページ更新ですね!

11時過ぎに、妻と長女がテニスから帰ってきました。

帰ってくると長男を連れて実家へ行きます。

私は、ホームページ更新ですね!

お昼は、昨日作ったカレーですね!

[caption id="attachment_4237" align="alignnone" width="720"]8月1日 晩ご飯 8月2日 昼ご飯[/caption]

ご飯が終わると、片づけをして、ハミガキをして昼から用事がある為、バイクで向かいます。

今日は、日差しが暑いです。痛いです(´;ω;`)アトミサンクリームで紫外線予防です。

用事が終わり一旦家に帰ります。家に帰ると、晩ご飯のご飯を炊く準備をします。

今日は、チャレンジの日です。

「スポーツ>水泳」を見てね!

水泳が終わり帰り道ですが、凄い風が強かったです。ちょっと怖かったです。

家に帰ると、ご飯を炊きます。水着を洗って干します。

洗濯物を入れて、バスタオルやタオル、今日着替えるもの等の整理をします。

野菜に水をやり、メダカに餌をあげます。

妻達が帰ってきたので、ご飯ですね!

今日は、ハンバーグを頂いたので、それを頂きます。いつもありがとうございます。

頂きます。

ご飯が終わると、ハミガキをして、スッキリ風邪予防です。

今日は、ホームページ更新の続きをします。まだ終わっていませんでした(´;ω;`)

キャンプに行く予約もしました\(^_^)/

子供達にアトミクリームを塗って寝かせます。おやすみさない。

また、明日早いからね!おやすみさない。また、明日ね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 




8月1日の日記(長女のプールどうなるかな?) #日記



今日は、晴れですね!

今日は、長男・長女共にプールです\(^_^)/

ご飯を炊いて、野菜に水をやります。メダカに餌をやり洗濯物を干します。

朝8時からプールです。

長男、元気に泳いでくれるかな?楽しみでもあり、不安も少々あり(笑)

でも、心配は、不要でした(笑)

元気にプール泳いでくれました。手も振ってくれたりして嬉しかったです\(^_^)/

長男は、プールに入ると、唇が紫になります。何故かな?

泳いでいるので、寒くないと思うのですが・・・?

皆は大丈夫なのに?

不思議ですね!運動が足りないのかな?脂肪が少ないのかな?

プールが終わったので、急いで家に帰ります。

家に帰ると、掃除機をあててホームページ更新です。

今度は、昼ご飯の準備ですね!

「チャレンジ(挑戦) 今日の昼ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4236" align="alignnone" width="720"]8月1日 昼ご飯 8月1日 昼ご飯[/caption]

昼ご飯が終わると片づけをして、洗濯物を入れて、今度は長女のプールに行く準備をします。

今日は、テストです。

その前に、バナナシャーベットを作ってあげました。

[caption id="attachment_3980" align="alignnone" width="720"]7月17日 バナナシャーベットジュース 8月1日 バナナシャーベットジュース[/caption]

これでテストは大丈夫だね!(笑)

夕食の下ごしらえをしてから、プールへ向かいます。

頑張ってね!いつもの通りすれば大丈夫だからね!

私は、応援するしかないですね!

いよいよ!長女の番です。

いい感じです。\(^_^)/

早いです。最後まで頑張れ~!

ゴール!\(^_^)/

良く頑張りました。凄いです。合格間違いないですね!(笑)

長女が帰って来ました。笑顔でした\(^_^)/

凄いですね!子供の成長は早いです。

親なんてすく追い越されてしまいます。

というか!既に負けています(´;ω;`)(笑)

でも、負けないように今、頑張って練習中です。絶対負けないぞ!

負けてるって!(笑)

家に帰ると、水着を洗って干します。洗濯物の残りを入れてご飯の準備ですね!

お風呂に入る準備をして子供達とお風呂に入ります。

アトミボディーシャンプーで洗います。肌を綺麗に!肌リセットです。

お風呂から上がると、ご飯の準備の続きをします。

子供達にアトミクリームを塗って、野菜に水をやりメダカに餌をあげます。

さあ、ご飯です。

「チャレンジ(挑戦) 今日の晩ご飯は?」を見てね!

[caption id="attachment_4237" align="alignnone" width="720"]8月1日 晩ご飯 8月1日 晩ご飯[/caption]

ご飯が終わると、片づけをしてハミガキをして風邪予防ですね!

子供達を寝かせます。

今日は、2人共頑張ったね!100点満点です\(^_^)/

次も頑張ろうね!

おやすみさない。また、明日ね!