任天堂の対応にショック!


12月24日に購入したニンテンドー2DSが、1月13日位にモニタが暗くなり何も出来ない状態に!

サポートセンターに連絡したら、とりあえず本体をお預かりしたいということ!
とりあえず郵送の準備を!
もう一度、確認の為、電源を入れるとモニタが映るようになっていました。しかし、タッチパネルキー操作も正しく動きません。
とりあえず、その事を再度、サポートセンターに連絡し郵送しました。

数日してサポートセンターからメールがありました。
水濡れの跡がある為、修理代5000円がかかりますとのことでした。

購入して数回しか使っていない かつ 水に濡らしてもいない
子供が遊んだ後は、私が預かっていましたし。
この事を任天堂の人にも説明しましたが、保証対象外の為と言うばかり。
1万円近くするものを購入し、ほとんど使わず水にも濡らしていないのに、本体が水に濡れたので、保証対象外!(納得いきますか?)

本体に水が濡れたかどうかを調べるようなものがついているのは、知っていますが、この対応には納得がいきません。
携帯電話にも貼っているので大体検討がつきますが...それだけで保証対象外だなんて、消費者を無視してますよ!

子供達もせっかくゲームを楽しんでいたのに!もう遊べない。
任天堂は、子供達に何を提供しているのでしょうか?
同じような現象の人もおられると思いますが...

納得がいかないので、とりあえず何処から水が入った等がわかる資料を請求しました。
見てもどうなるものでもありませんが、こればかりは納得がいきません。

私もホームページ等でこうゆう事を掲載するのはですが、すみません。

もう少し消費者側立場になってほしいです。
数日ですよ!しかも、水に濡らしてもいません。
子供達も怒ってますよ!
本当に!悲しいです。

また、詳細が届きましたら、掲載させて頂きます。

同じような事があった人は、是非、メッセージが欲しいです。


潰れたから、すぐ買ってあげる訳にはいかないんですよ!
子供達が悲しんでいます。

本当にガッカリです。