餌に群がるメダカ達\(^_^)/


餌をあげると、群がってくるメダカをみるのが楽しみです。

餌をあげなくても大丈夫な環境になっていると思うんですが、ついついやってしまいます。

過保護ですね(笑)

でも、本当に暑いのによく育っていますね!

水槽という自然ではない中で、でも、外で買う事でより自然に近い状態にしています。

なので、元気に育っているのではないでしょうか?

家で飼っていたときには、すぐに死んでしまったメダカ達、申し訳なかったです。

今も色んな場所で、川に土を入れて自然状態にしてくれている場所をみます。

いいことです。魚等が増えて水が綺麗になります。

コンクリートで固めた川には、魚達は増えませんが、土を入れてあげることで

魚やプランクトンが増え綺麗な川になるのです。

このような運動をしていきたいと思います。

自然に戻す事が大切です。共存を目指したいです。

[su_subpages depth="3" p="2857"][su_subpages p="962"][/su_subpages]

[su_button url="http://happy.ai-atm.com/%E7%94%9F%E3%81%8D%E7%89%A9/" style="3d" background="#322def" size="15" icon="https://livedoor.blogimg.jp/challenge_hiro/imgs/8/7/879daba9.jpg" title="生き物"]☆チェック☆彡[/su_button]

 

[su_posts tax_term="58" tax_operator="0" order="desc"]