今日の晩ご飯は?

時間がなかったので、焼きそばにチャレンジです。

今日は、昼前から実家に行きました。

帰りに買い物をして、それから淀川に行ってテニスをしました。

子供達とテニスの練習です。

なかなか上手くいきませんね!

振ってほしい振り方と違う振り方になってしまいます。

難しいですね!教えるのは!

自分だったら、色んな打ち方をして打ちやすい方法を

探したりしてきたんですが、まだ子供ですもんね!

地道に練習していきます。

さて、料理の方ですが

材料です。

1.ニンジン 1本 家にあったもの

2.水菜 家にあったもの


3.もやし 2つ 36円


4.焼きそば 4人分 120円

5.豚肉 200g 180円

以上です。

調理開始です。

1.ニンジンを薄く切ります。

2.水菜を良く洗って、親指位の長さに切ります。


3.豚肉を焼きます。豚肉が炒め終わったらもやしを一緒に入れて炒めます。

4.焼きそばを炒めます。

5.焼きそばと炒めた野菜と豚肉を一緒にして炒めます。

以上で完成です。

時間がなかったので、明日の昼にしようと買ってきたものを使っての

料理となってしまいました。

こんな感じです。

ジャーン!

BlogPaint
 
野菜多めに作ったつもりが、多くないですね!

普通の焼きそばよりは野菜が多いですけどね!

実食です。

長男 → 【今日もちょっとご機嫌ななめ お肉頂戴】 (一杯食べてね!)(*´Д`*)

長女 → 【いつもながら食べるのが遅いです】 (早く食べないとなくなるよ!)(^_^)ニコニコ

今日の評価ですが、う~ん!星2つ半かな?

うちは、今、ふと焼きそばにはまっています。

ちょっと太いです。

歯ごたえがあって美味しいです。

3人前 98円です。

何か美味しいもの作れないかな?