今日の晩ご飯は?

白菜を使った料理にチャレンジ!


昨日は鍋で白菜を使ったのですが

まだ、白菜が余っているので、これで料理をしようかと!

どんな料理ができるかな?

う~ん。

考えても全然思いつかない。


どうしよう?焦る焦る。(;´・ω・)

よーし!決定だ!

材料は、

1.白菜 昨日の余り(1個 98円)

2.鶏胸肉  100g 38円(安い (人''▽`)ありがとう☆)

3.大根 家にあったもの

以上です。

こんだけ?

何ができるかな?

調理開始です。

1.大根を薄く切ります。

2.白菜を2、3cm位の幅で切ります。

3.白菜、大根を炒めます。

4.鶏胸肉を2、3cmのブロック型に切ります。

5.鶏胸肉に小麦粉をつけます。(袋に入れてシャカシャカ振ります)

6. 鶏胸肉を焼きます。(なるべくよく焼きます)

7.白菜、大根を炒めたものに、片栗粉を入れてとろみをつけます。

※ 子供達の要望で、鶏胸肉を(白菜、大根)と一緒にしないようにしました。

食べる時に、食べたいだけ鶏胸肉を乗せて食べる事にしました。

こんな感じです。

ジャーン!

BlogPaint
 
さあ、お味は如何でしょうか?

白菜食べてくれるかな?

実食です。

長男 → 【白菜美味しい!】 (おー!白菜美味しいだって、嬉し~い!)(゚∀゚)アヒャヒャ

長女 → 【お肉美味しい!】 (やりましたよ!美味しいです)(^_^)ニコニコ

鶏胸肉を使った料理の中で、今日が一番お肉が柔らかく美味しかったです。

どうすれば再現できるのでしょうか?

また、今度作ってみたいと思います。

評価は、久しぶりの星3つです。

やりましたよ!

\(^_^)/