今日の晩ご飯は?

シチューにチャレンジ!

材料です。

1.白菜 残りもの(100円÷3)

2.ジャガイモ 7つ(130円)残り7つ位

3.玉葱 2つ 家にあったもの

4.鶏もも肉 貰ったもの

以上です。

今回は、白菜がどんだけ美味しくできるかが勝負です。

調理スタートです。

1.玉葱をみじん切りにします。(さすがに2つなので、鼻水ドバーです)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2.ジャガイモをブロック型に切ります。

3.白菜を2cm位の大きさに切ります。

4.鶏もも肉をブロック型に切ります。

5.玉葱を圧力鍋で温めます。

6.鶏もも肉を小麦粉にまぶします。

7.圧力鍋にジャガイモと白菜を追加して温めます。

8.鶏もも肉を焼きます。(なるべくカリッと仕上げます)

9.圧力鍋にシチューの元を入れて温めます。

出来上がりです。

シチューと、鶏もも肉の出来上がりです。

鶏もも肉は、シチューのトッピングとして出します。

こんな感じに出来上がりました。

ジャーン!


BlogPaint

 BlogPaint



 

 こんな感じです。

BlogPaint


白菜が美味しくなったでしょうか?

実食です。

長男 → 【美味しい!】 (やりました!美味しいです)(゚∀゚)アヒャヒャ

長女 → 【美味しい!】 (やりました!ダブル美味しいです)(^_^)ニコニコ

でも、お肉の方を沢山食べていますね!

シチューよりお肉だったのかも知れません。

評価ですが、白菜美味しかったです。

私的にですが、星3つです。


白菜は、鍋だけって感じがするんですが、こうゆう使い方もいいかもしれません。