今夜の晩ご飯は?

au解約時のポイントで購入した

豚ステーキとウインナーです。

これでは、野菜が全然なので

野菜を追加です。

材料です。

豚ステーキ

ウインナー

玉葱 1玉 あったもの

ニンニク 3かけ 3つで98円

ネギ 3本 あったもの

ブロッコリー あったもの

以上です。

調理開始です。

1.玉葱を薄く切ります。

2.ネギを切ります。

3.ニンニクを薄く切ります。

4.ニンニクを油で炒めます。

5.玉葱、ネギ、ブロッコリーの芯の部分を入れて炒めます。

6.ウインナーを焼きます。

7.豚ステーキを焼きます。

出来上がりです。

玉葱だけ切るのと炒めるのが大変だった位であとは楽ちんでした。

でも、今日はなんだかしんどいです。

出来上がりはこんな感じです。

ジャーン!

BlogPaint
 
疲れています。

それでは実食です。

長男 → 【玉葱が嫌だ!】 (出ました嫌だ!)

長女 → 【やっぱり玉葱嫌だ!】 (出ました2連続!)

子供は、カレー等に入っている玉葱はいいのですが

炒めたものになると嫌がります。

自分も小さい時はそうだったのかも知れませんね!

評価は、ポイントで購入したものばかりなので

評価なしです。

次頑張ります。