2月に植える野菜を6つあげてみました。


にんじん
ニンジン
 

難易度 
春の種蒔きは2月中旬以降から。初心者でも育てやすいミニ種がおすすめ。

ニンジンは一度作った事があるんですが、大きく育ちませんでした。
また、チャレンジしてみようかな?



ジャガイモ
ジャガイモ

難易度 簡単
植え付けは2月下旬以降です。簡単に育てられる人気の2月植え野菜です。

ジャガイモは、何度か挑戦しているんですが、上手く出来ず!
今回は、リベンジとなります。
今年ことは、絶対に小さくても沢山育てるぞ!


コマツナ
小松菜

難易度 
植え付けは2月上旬以降から。厳寒期を除けば1年中栽培できる丈夫な野菜です。

小松菜は、まだチャレンジした事のない野菜ですね!
1年中栽培できるということであれば、どのタイミングかで挑戦してみたいです。
 



ルッコラ
ルッコラ

難易度 簡単

種蒔きは2月中旬以降から。VC・カルシウム・鉄分などを豊富に含む健康野菜。 

ルッコラ自体食べた事あるのかな?って感じで!
でも、栄養が豊富なんですね!
今年は、ジャガイモを作るので、来年以降に作ってみようかな?



ピーマン
ピーマン
 

難易度 簡単
種蒔きは2月下旬以降でハウスで苗を育てます。ピーマンは夏~秋にかけて長期間収穫できる野菜。 

ピーマンは、夏に苗を買って作っています。
初めのうちに、芽を食べられてしまうことが多かったので、それだけ気をつければ
簡単にできる野菜です。
沢山のピーマンが取れるので面白いですよ!



リーフレタス
リーフレタス
 

難易度 簡単
種蒔きは2月下旬以降から。外葉を摘み取れば長く収穫が楽しめる。サラダに使える便利用野菜です。

リーフレタスは、まだ作った事がありません。
簡単にできるのかな?
また、来年やってみようかな?


今年のまず最初の収穫は、とりあえずジャガイモを沢山取れるように頑張ります。 

また、1つしかできてないよ~ってなりそうな気はしますが、頑張ります。