今日の昼ご飯は?

焼きそば&炒飯です。

今日は、お休みなのに子供達は熱です。

2人共風邪です。小学校では、インフルエンザが流行っているそうです。

大丈夫かな?心配です。

とりあえず、昼ご飯の準備です。

材料です。

今日もあるものだけで!

大根の茎の部分

白菜

豚肉

ご飯



焼きそば 3玉89円

以上です。

調理開始です。

1.大根の茎を切ります。2cm幅位で切ります。

2.白菜と大根の茎を入れて炒めます。

3.豚肉を炒めます。

4.焼きそばを炒めます。

5.焼きそばに白菜と大根の茎と豚肉を入れて炒めます。(半分だけ使います)

6. 焼きそばは、これで完成です。

7.次に炒飯です。

8.卵を鍋に入れたらすぐにご飯を入れて炒めます。

9.なかなかパラパラにはなりませんが、ほどよいところで

  白菜と大根の茎と豚肉を入れて炒めます。

10.炒飯の出来上がりです。

野菜が少ないのがネックですが、こんな感じです。

ジャーン!

チャ君
 
チャ君でした。

チャ君が案内してくれるそうです。

焼きそばチャ
P_20170218_131357
 
次は、炒飯チャ! 
P_20170218_131406
 
ありがとう!

チャ君!またお願いします。

こんな感じに出来上がりました。

さあ、お味は如何でしょうか?

実食です。

長男 → 【美味しい!】 (全部食べてくれました)

長女 → 【美味しい!】 (半分近く残しました。お腹一杯だって)
             (熱があるからかな?早く良くなってほしいです)

元気になって、テニスしようよ!

今日の評価は、星2つ半といったところでしょうか?

大根の茎がどうも美味しくなかったみたいです。

何か美味しい食べ物ないかな?