今日の晩ご飯は?

悩んだあげく南瓜です。

今日は、買い物に行けなかったので、あるもので調理します。

材料です。

南瓜 4分の1 70円位

エノキ あったもの

鶏もも肉 100g 68円

ひき肉 100g 60円位

ニラ 60円位

以上です。

調理開始です。

今日は、電子レンジで調理できる圧力鍋を使います。

1.南瓜の種などを取り除きます。皮の部分もとります。

2.ニラを細かく切ります。

3.エノキを細かく切ります。

4.ニラとエノキとひき肉を混ぜます。

5.南瓜に混ぜたニラ、エノキ、ひき肉をのせます。

6.鶏もも肉をブロックに切ります。

7.圧力鍋に南瓜(ニラ、エノキ、ひき肉)と鶏もも肉を入れます。

8.電子レンジでチンします。500Wで20分~25分位でしょうか?
 
後は、蒸らして出来上がりです。

こんな感じに出来上がりました。

ジャーン!

BlogPaint
 

切ったら、こんな感じになりました。

BlogPaint
 
どんな味になったのでしょうか?

今日は、長男が褒めてくれました。

全部美味しいだって!野菜がこんなに美味しいって初めて知ったと言ってくれました。

メチャクチャ嬉しいですね!子供から言ってくれるなんて!

最高です。\(^_^)/

長女も美味しく食べてくれました。

また、こんな料理ができてらいいなと思います。

今日は、星3つです。やりましたよ!\(^_^)/

次も頑張らないとね!