今日の晩ご飯は?

鰤の塩焼きです。

最近、鶏肉や豚肉ばかり食べているような気がする

なので、今日は、鰤が冷凍されていたので

これを使って料理します。

材料です。

チンゲン菜 58円

鰤 あったもの

大根 あったもの

白ネギ 98円 余っていたもの

ブロッコリー 98円

以上です。

調理開始です。

1.圧力鍋に白ネギ、大根、ブロッコリーの芯、チンゲン菜の茎を入れて
  電子レンジでチンします。(圧力をかけます)

2.チンゲン菜をフライパンで炒めます。

3.ブロッコリーを茹でます。(ちょっと茹ですぎました)

4.鰤に塩をつけ皮の部分を焼きます。
  焦げ目がついたら、身の部分を焼きます。

以上で出来上がりです。

こんな感じです。

ジャーン!

BlogPaint
 
どうでしょうか?

長女は、魚が嫌いです。 食べてくれるでしょうか?

チンゲン菜が塩を入れすぎて辛くなってしまいました。(失敗です(´;ω;`))

問題の鰤は、美味しい!と言ってくれました。

やったね\(^_^)/

ちょっと全体的に塩が多かったみたいです。

反省(´;ω;`)

次、上手く作ります。