今日の晩ご飯は?

余ったもので!

余っている材料を使わないと!

材料です。

大根 余っています 98円

人参 余っています あったもの

キャベツ 余ってます あったもの

鶏胸肉 100g 48円

厚揚げ 余っています あったもの

以上です。

調理開始です。

1.大根と人参を切ります。

2.電子レンジで圧力をかけれる鍋に入れます。
  一緒にトマト缶のトマトを入れます。(塩で味付け)

3.キャベツを洗います。(キャベツが固いので少し焼いてみたけど、ダメでした)
  茹でないとダメですね!

4. 厚揚げを焼きます。

5.鶏胸肉を薄く切ります。
  生姜で味をつけておきます。

6.鶏胸肉を焼きます。

7.キャベツをお皿替わりにして鶏胸肉を置きます。

8.鶏胸肉の皮をじっくりと焼きます。

以上で出来上がりです。

でも、今日は、大根に火が通りきっていませんでした。(´;ω;`)

今日は、大根、人参は抜きにして、鶏胸肉を食べましょう!

大根、人参は明日ですね!

こんな感じです。

BlogPaint
 
鶏の皮が美味しいのですが、少ししかありません(´;ω;`)

知らないうちに、皆が皮を好むようになりました。(笑)

お味は、美味しいですが、キャベツが固いと不評でした。

確かに固いです。

湯がくか細かく切るかすれば良かったですね!

今日は、時間がなかったので、すみません。m(__)m

大根と人参は、明日ですね!

鶏胸肉は、柔らかくて美味しいです。

安くてヘルシーです。