今日の晩ご飯は?

カルボナーラ風です。

材料なくて、カルボナーラ風です!

今日は、淀川でテニスの練習だったので!

料理に時間をかけれませんでした。

なので、パスタにします。

長女がカルボナーラがいいと言うので!

作ろうとしたら、売ってあったカルボナーラがあったので

私以外は、そのカルボナーラで食べる事に!

量的に足りないので、私は作る事にしました。

チャレンジです。

作った事がないカルボナーラ かつ 材料がないです。(´;ω;`)

似たようなもので、チャレンジです。

材料です。

パスタ あったもの

カルボナーラ(市販品) あったもの

卵 あったもの

チーズ あったもの

バター シュークリームを作った時の余り

牛乳 あったもの

胡椒 あったもの

ハム あったもの(ベーコンがなかったので!)

以上です。

調理開始です。

出来るのかな?

1.お湯にパスタを入れます。

2.カルボナーラ(市販品)を温めます。

3.私以外のパスタは出来上がりです。
  先に食べててね!

4.私の分を作ります。

5. フライパンにチーズとバターと牛乳を入れて温めます。

6. 塩、胡椒を入れます。

7. 卵黄を混ぜておきます。

8.火を止めてから、卵黄を入れて混ぜます。

9.パスタを入れて絡めます。

10.出来上がりです。

どんな感じに出来上がったのでしょうか?

こんな感じです。

BlogPaint
 
それっぽく出来ました。

お味は如何でしょうか?

美味しいですね!私は、胡椒が効いているのが好きなので

胡椒を多めに入れました。

カルボナーラ風成功ではないでしょうか?

皆に試食して貰いました。

味が濃いと言われながら、美味しいみたいです。

長男は、ずるいだって!すみません。

試食といいながら、何回か食べていました。(笑)

やっぱり、決め手は卵ですね!

卵がなかったら、カルボナーラは完成しませんね!

卵さんありがとう\(^_^)/