今日の晩ご飯は?

ジャガイモを使った料理です。

ジャガイモ高いですよね!

なので、安かったジャガイモ少しとあるものを加えて作りました。

どんな料理になるのでしょうか?私にもわかりません。

材料です。

ジャガイモ あったもの

長いも 1本 98円

サツマイモ 余っていたもの

鶏胸肉 100g 48円

キャベツ あったもの

大根 98円

人参 68円

ワカメ 近所から頂いたもの(ありがとうございます)

以上です。

調理開始です。

1.大根と人参を細く切ります。

2.大根と人参を水につけておきます。

3.ジャガイモ、長芋、サツマイモをブロックサイズに切ります。

4.ジャガイモ、長芋、サツマイモを電子レンジで圧力をかけられる鍋に入れて圧力をかけます。

5.鶏胸肉を薄く切ります。(皮は別にしておきます)

6.ニンニク、醤油、酒で味付けした中に鶏胸肉をつけておきます。

7.鶏胸肉を電子レンジで少しだけ火を通します。

8.フライパンで鶏胸肉を焼きます。

9.ジャガイモ、長芋、サツマイモを鍋から取り出し潰します。
  (少しパン粉を入れます)

10.鶏胸肉で潰したジャガイモを挟んで焼きます。
   (ジャガイモの上に鶏胸肉をのせて焼きます)
   (皮は、良く焼きます)
   ※ 崩れるので、上手く焼けませんでした。(´;ω;`)

11.ジャガイモ、長芋、サツマイモを蒸した鍋に溜まった汁を使って味噌汁を作ります。
   (頂いたワカメを入れて温めます)

12.大根と人参をお皿に盛ります。

以上で出来上がりです。 

こんな感じに出来上がりました。

グチャグチャです。(´;ω;`)

BlogPaint
 
真ん中にあるのが、皮です。

周りにあるのが、イモ達と鶏胸肉です。

どんな味なんでしょうか?

お好み焼きじゃんと子供達!

え!(´;ω;`)

頑張ったのに!お好み焼きになっちゃった!(笑)

まあ、美味しいからいいか!

鶏胸肉は相変わらず取り合いです。

最後に食べるのが今流行っています。

ジャガイモ難しいですね!形を崩さないようにしたかったのですが

片栗粉を使ったら、どうなるのかな?

また、色々チャレンジしてみます。