今日の晩ご飯は?

長男のリクエストです。

何かな?

たこ焼きです。

たこ焼きの材料等は、簡単ですね!

でも、焼くのが大変ですね!

材料です。

たこ焼き粉 1kg 280円

卵 160円

たこ焼き あったもの(頂きもの)

コンニャク 38円

タコ あったもの(頂きもの)

以上です。

調理開始です。

1.たこ焼きの元を作ります。
  たこ焼き粉と卵、水を入れてかき混ぜます。(だまにならないように)

2. タコを切ります。

3.コンニャクを切ります。

4.コンニャクを炒めます。(塩と醤油で味付けしておきます)
  そのままでも食べれる状態にしておきます。

5.出来上がりです。

後は、焼きましょう!

たこ焼きの元を入れて、タコ、コンニャクを入れます。

BlogPaint
 
固まって来たら、ひっくり返します。

丸くなるかな?

BlogPaint
 
丸くなってますね!

良かったです。

後は、盛り付けて頂きます。

どうぞ!

BlogPaint
 
美味しいかな?

美味し~~~~~~~~い!(笑)

長男も 美味し~~~~~~~~い!(笑)です。

良かったです。

外はパリ中は柔らかく美味しいです。

一杯食べましたね!

でも、開始時間が遅かったのと、意外と時間がかかったので

もう、9時でした。

あ~!明日は、トミカ博だ!

寝ないとね~!(笑)