今日の晩ご飯は?

カレービーフシチューです。

材料です。

玉葱、ジャガイモを温めたもの 一昨日作ったもの

さつまいも あったもの

長芋 98円

以上です。

何か忘れていますよね?

忘れちゃたんですよね!(喉が腫れると熱が出るので...)

調理開始です。

1.玉葱、ジャガイモを温めます。

2.ルーを入れます。今回は、カレーのルーと、ビーフシチューのルーを入れます。
  混ぜると美味しくなります。

3.さつまいもと長芋をブロックサイズに切ります。

4.さつまいもと長芋を電子レンジで圧力をかけれる鍋に入れて温めます。 

5.柔らかくなったさつまいもと長芋に片栗粉をまぶします。

6.カリッとなるまで、さつまいもと長芋を焼きます。

出来上がりです。

まだ、忘れているのに気がついていない私です。(笑)

こんな感じに出来上がりました。

カレービーフシチューです。

どうぞ!

BlogPaint
 
お味は、どうでしょうか?

美味しいです。ビーフシチューを入れることでカレーの辛さがまろやかに!

ただ、この時に入れ忘れていたものに気づきました。 

それは!お肉ですね!

お肉なしのカレーになってしまいました。(人参もありませんが)(笑)

まあ、美味しいので、問題ないでしょう!

次は、さつまいもと長芋ですね!

カリッとして美味しそうです。

どうぞ!

BlogPaint
 
お味は、如何でしょうか!

長芋が滅茶苦茶美味しいですね!

外は、カリッと中は柔らか!めちゃ美味しいです。

さつまいもも美味しいです。

あっと言う間になくなってしまいました。(笑)

長芋が安い時に、またしよっと!

美味しいですよ!