今日の晩ご飯は?

野菜中心の料理です。

野菜いいですね!

でも、高いです。

その中でも安い野菜を使って料理しました。

お肉は、美味しいと思いますが、野菜を取らないとね!

沢山の野菜を食べよう!

材料です。

ピーマン 68円

キャベツ(グリーンボール) 78円

水菜 58円

豚肉 あったもの(頂きもの)

ジャガイモ 100円

焼きそば 16円

以上です。

調理開始です。

1.ピーマンとキャベツを千切りにします。

2.水菜を葉の部分と茎の部分に分けます。

3.ジャガイモをブロック型に切ります。

4.焼きそばを炒めます。(塩味にします)

5.ピーマンと水菜の茎の部分を炒めます。

6.ジャガイモを電子レンジで圧力をかけれる鍋で圧力をかけます。

7.水菜の葉をポン酢で味付けします。(足りなかったので、マヨネーズと醤油をいれました)

8.豚肉を炒めます。

9.ジャガイモをフライパンで焼いたら出来上がります。

どんな感じに出来上がったのでしょうか?

①水菜の茎の部分とピーマンの炒め物
②水菜のポン酢味サラダ
③焼きそばとジャガイモ

BlogPaint

こんな感じです。

野菜が一杯でいいでしょ!

焼きそばがメインで寂しいですけどね!(笑)

美味しいです。

ピーマンと水菜の茎の部分も美味しいし、水菜のサラダも美味しいです。

またまた長女が一杯食べました。

ジャガイモも美味しいですね!

次は、豚肉とレタスですね!

BlogPaint

お肉は美味しいですね!

お肉は簡単に調理できますね!

でも、野菜は意外と大変です。

でも、野菜を沢山取る事が大切なんですよ!

お腹にもいいし、ビタミンも沢山取らないとね!

焼きそばは、やっぱり自分で作ってみようかな?

でも、大変だろうな!

ジャガイモは沢山茹でたので、冷凍しておきました。

今度は、焼くだけで簡単に調理できます。