今日の晩ご飯は?

鶏胸肉のカレーです。

鶏胸肉安いですよね!

でも、胸肉ってパサパサするよね?

でも、鶏胸肉ってヘルシーで筋肉の元となる栄養素が豊富!

美味しく出来れば、安くて最高です\(^_^)/

材料です。

ジャガイモ 98円

玉葱 98円

鶏胸肉 100g 48円
 昨日、38円で売っていたよ!

以上です。

少ない材料ですね!

人参忘れました(笑)

調理開始です。

1.玉葱をみじん切りにします。(涙がドバー!鼻水ドバーです)
  3つの玉葱をみじん切りにしました。

2.ジャガイモをブロック型に切ります。
  7つ位のジャガイモを切りました。

3.圧力鍋にみじん切りにした玉葱を入れて、圧力をかけます。

4.鶏胸肉を薄く切ります。(薄くした方が火が通りやすいので!)
  火を入れすぎるとパサパサになります。

5.圧力鍋にジャガイモを入れて、圧力をかけます。

6.別の鍋に鶏胸肉と圧力をかけて出来た物を入れて、ルーを入れます。

7.ルーがとけたら、とろ火で少し水気をとばしたら出来上がりです。

こんな感じに出来上がりです。

BlogPaint

ルーは、違う種類のルーを混ぜて使用しています。

2種類のルーが混ざるだけでも、違った味になるので美味しいですよ!

今日は、暑かったので、暑い暑いといいながら食べました。

汗だくです。(笑)

汗をかくことはいいことです。

冷たいものは、ほどほどに温かいものを食べましょう!

鶏胸肉は、少し固くなってしまいましたが、パサパサにはなっていませんでした。

良かったです。(笑)