今日の晩ご飯は?

お刺身です。\(^_^)/

今日は、病院の帰りに買い物にいき、普段魚とは食べていないだろうと

実家に持っていきました。

半分にわけました。

なので、今日は刺身です。

色々忙しいのもあって、刺身です。

刺身は魚を買ってさばこうと思ったのですが、時間の関係でブロックサイズを購入しました。

材料です。

マグロ



うるめ

もやし 18円

人参 あったもの

生姜 98円

以上です。

調理開始です。

1.うるめをバターで焼きます。

2.お刺身を切ります。マグロは、皮がついていたので、皮をはぎ
  皮は焼いて食べます(美味しいですよ!)

3.人参を細切りにします。

4.生姜をみじん切りにします。

5.人参と生姜ともやしを入れて炒めます。

6.あとは盛り付ければ完成です。

こんな感じです。

BlogPaint

うるめ美味しいですね!

栄養満点です。

16匹位入って400円位です。

苦いはずなのに、子供達も食べていました\(^_^)/

お刺身は、どうでしょうか?

BlogPaint

お刺身美味しいですね!

魚を丸ごと買って捌いた方がいいのですが、今回は、ブロックの刺身を切りました。

でも、美味しかったですよ!

鯵とマグロです。

長男は、魚大好きです。長女は、魚嫌いですが、これはパクパク食べていました。\(^_^)/