今日の晩ご飯は?

玉葱、ジャガイモが余っていたので!

お決まりのカレーにします。

玉葱少し傷んでいました(´;ω;`)

ジャガイモと玉葱少し値段下がってきたのかな?

うちで育てているジャガイモは今成長中です。

http://happy.ai-atm.com/



材料です。

ジャガイモ あったもの 98円

玉葱 あったもの 98円、頂いたもの

鶏もも肉 頂いたもの

調理開始です。

何か忘れていませんか?

またまた、人参を忘れていました。(笑)

急いでご飯を作っていたので、忘れてしまいました。ごめんねm(__)m

1.玉葱をみじん切りにします。(今回、5つ位玉葱を切りましたが、鼻水ドバーになりませんでした
                古くなりすぎたのかな?)

2.ジャガイモをブロックサイズに切ります。

3.玉葱を圧力鍋で圧力をかけます。調理が早く電気代も節約できるので、凄く助かっています。

4.次にジャガイモを入れて、もう一度、圧力をかけます。
  (玉葱に圧力をかける事が美味さの秘訣になります)
   一番いいのは、炒めるのが一番美味しいです。時間がかかるので、圧力鍋を使用しています。

5.鶏もも肉を皮と身に分けます。
  それぞれで、食べやすい大きさに切ります。

6.別の鍋に圧力をかけた玉葱とジャガイモを入れ、その中に鶏もも肉を入れて温めます。

7.ルーを入れてかき混ぜます。
  焦げないように、混ぜるのがコツです。混ぜると美味しくなります。(笑)

以上で出来上がりです。



今日は、滅茶苦茶遅くなってしまいました。ごめんね!m(__)m

それでは、頂きましょう!

BlogPaint

美味しいです。\(^_^)/

鶏もも肉恐るべし、やっぱり鶏胸肉より断然美味しいです。

素晴らしい弾力です。

皮も美味しいですね!

カレーは、なるべく水を入れないようにすると美味しくなりますよ!

水を入れすぎると、水っぽっくなって美味しくありません。

野菜の水分を頭に入れて水を入れましょう!