今日の晩ご飯は?

豚肉と野菜の炒め物と人参サラダです。

今日も色々と用事があり、ご飯がちゃんと出来ませんでしたm(__)m

材料です。

人参 10本位入って 50円

コーン缶 あったもの

豚肉 頂きもの

生姜 あったもの 70円

キャベツ あったもの 98円

トウモロコシ 頂きもの

以上です。



調理開始です。

1.人参を細く切ります。

2.トウモロコシを圧力鍋を使って蒸します。
  ついでに、人参も蒸します。

3.生姜をみじん切りにします。

4.キャベツを千切りにします。

5.豚肉を生姜と一緒に炒めます。

6.キャベツと蒸しあがった人参を少し加えて炒めます。

7.以上で出来上がりです。

どんな感じに出来上がったのでしょうか?



こんな感じに出来上がりました。

どうぞ!

豚肉と野菜の炒め物です。

P_20170610_193931

人参が大きかったですね!

生姜が効いて美味しかったです。

子供達も完食です。\(^_^)/

次は、サラダにしたかったんですが、中途半端なものに!

P_20170610_193944

コーンは、コーン缶のものです。

蒸しあげたコーンと比べると、全然味が違います。

やっぱり、蒸したコーンは、美味しいです。(笑)

包丁がキレないので、大変です。

とがないといけませんね!

包丁をとぐのって難しいんですよね!

磨ぎ方で全然切れ味が変わってきます。

逆に磨いだのに切れなくなったりします!

昔は、磨ぐ人が沢山いたんですが、今は少なくなりましたね!

今度、チャレンジです。