今日の晩ご飯は?

ビーフンです(笑)

間違って、沢山作りすぎました(笑)

何と、8人前の量を作ってしまった。入れた後にビックリ!

戻せないので、そのまま調理することに!

材料です。

ビーフン 185円

豚肉 頂いたもの

人参 あったもの

ピーマン あったもの

キャベツ あったもの

きゅうり 150円(大きいの5本)

ニンニク あったもの 98円

梅 昨年漬けたもの(今年も漬けています\(^_^)/)

以上です。



調理開始です。

1.きゅうりを切ります。大きいので、1本で十分です(笑)

2.梅を潰して、きゅうりと混ぜます。
  よく混ぜてから、冷蔵庫で冷やしておきます。
  味が染みて美味しいですよ!\(^_^)/

3.ピーマンと人参とキャベツを千切りにします。

4.ニンニクを薄く切ります。

5.ピーマンと人参とキャベツを炒めます。

6.豚肉とニンニクを炒めます。
  ニンニクの香りが食欲を誘います。(笑)

7.ピーマンと人参とキャベツと豚肉とニンニクを一緒にして炒めます。

8.鶏ガラスープを入れて、ビーフンを入れます。
  この時に、ビーフン4つを入れたつもりが、何と8つ入ってしまいました。(´;ω;`)(笑)
  仕方がないので、このまま調理します。でも、混ぜれない(´;ω;`)

9.仕上げにごま油を入れるところを、オリーブ油を入れて出来上がりです。

どんな感じになったのでしょうか?

ちょっと、混ぜきれなかったので、固い部分が残ってしまったビーフンですが

どんな感じでしょうか?

BlogPaint

お味は???

美味しいです。固い部分もありますが、噛めば味が出てきて美味しいです。

フニャフニャのビーフンより固めの方がいいかもしれません。

何と、8人前もあったビーフンですが...売り切れてしまいました。\(^_^)/

完売です。(笑)

良く食べました。お腹一杯です。

しかも、きゅうりも食べましたよ!当然、ご飯も!

BlogPaint

きゅうりは、大きかったので、これで1本分です。

味は、種の部分が少なかったので、少し残念ではありましたが、美味しかったです。

去年漬けた梅も、きゅうり漬けで、活躍出来て良かったです。

まだ、もう少しあります。

今年も梅、5キロ漬けたので、どうなるか楽しみです。

ちょっとカビが発生して大変でしたが、何とか処理して美味く出来るといいな!

自分で作ると、手間はかかりますが、安くて自分の好みの味に出来るし

安心なので、いいですね!チャレンジです。