今日の昼ご飯は?炒飯です。

残りご飯を使わないとね!

ご飯が一杯冷凍されているので、これを使わないとね!

材料です。

冷凍されたご飯 あったもの

ネギ 39円

キャベツ あったもの 98円

ニンニク あったもの 98円

豚肉 頂いたもの

きゅうり あったもの 130円(大きいの5本)

卵 あったもの 98円

以上です。



調理開始です。

1.ネギを切ります。

2.ニンニクは薄く切ります。

3.キャベツは、千切りにしたものがあったので、それを使用します。

4.豚肉を炒めます。

5.ネギとニンニクを炒めます。

6.キャベツときゅうりは切ったものがあったので、それを追加して炒めます。

7.一旦、野菜達は、別の更に移します。

8.フライパンに卵を入れて、冷ご飯を入れて炒めます。
  なるべくパラパラになるように炒めます。

9.そこに、野菜達を入れて炒めます。

これで、出来上がりです。

どんな感じになったのでしょうか?

こんな感じです。

BlogPaint

味は、どうでしょうか?

美味しいです。

たまに、キャベツの芯がありますが、これも歯ごたえがあって美味しいです\(^_^)/

ネギって美味しいですね!栄養もありますし!いいですね!

冷凍ご飯が減って良かったです。(笑)

明日から、また頑張らないとね!