今日の晩ご飯は?

キャベツの鶏胸肉巻きです。(笑)

今日は、長女のプールのテストの日です。

夜遅く帰ってくるので、下ごしらえをして準備をしておきます。

材料です。

オクラ あったもの 48円

きゅうり あったもの 98円

キャベツ あったもの 78円

鶏胸肉 100g 48円

ニンニク 78円 (外は綺麗でしたが、中を見ると腐っていました。安いので購入しましたが、中国産は、やっぱり駄目ですね!今後、気をつけます)

ツナ缶 頂いたもの

梅干し 昨年漬けたもの

生姜 あったもの

以上です。



調理開始です。

1.きゅうりを乱切りにします。

2.梅干しを潰して、切ったきゅうりを入れて混ぜます。
  冷蔵庫で冷やしておきます。

3.キャベツを何枚かとって、お湯に入れて柔らかくします。

4.鶏胸肉を薄く切ります。

5.生姜をすりおろします。

6.鶏胸肉を生姜と醤油でつけておきます。

7.柔らかくしたキャベツに生姜と醤油でつけておいた鶏胸肉を挟みます。
  その中にツナ缶のツナを少し入れます。
  挟んだ鶏胸肉は、電子レンジで圧力をかけれる鍋に入れます。

8.オクラも電子レンジで圧力をかけれる鍋に一緒に入れます。
  (節約です(笑))

9.鶏胸肉の皮と薄く切ったニンニクを焼きます。

以上で出来上がりです。



どんな感じに出来上がったのでしょうか?

まずは、鶏胸肉をキャベツで挟んだものからです。

と思ったら、写真を忘れていました。(笑)

鶏胸肉ときゅうりと鶏胸肉の皮とニンニクです。

どうぞ!

BlogPaint

皮は、皆に大好評です。いつもですが(笑)

キャベツと鶏胸肉は、意外と美味しかったです。長男意外と食べました。

おかわりもしましたよ!

きゅうりは、言う間でもなく大好評でした(笑)

次は、オクラです。

ちょっと火を入れすぎましたね!

柔らかくなりすぎました。m(__)m

こんな感じです。どうぞ!

BlogPaint

柔らかすぎて、大人には物足りないけど、子供達には、美味しかったみたいです。

でも、沢山作れないですね!

オクラ5本作っても、そんなに量がありません。(´;ω;`)

オクラの粘りが最高です。

家のオクラ沢山なってね!

「プランタで育てているオクラ」
を見てね!

「プランタで育てているきゅうり」を見てね!