今日の晩ご飯は?

ピーマンともやし、鶏胸肉の炒め物と長芋です。

今日は、あるもので調理します。

材料です。

もやし あったもの 18円

長甘ピーマン 頂いたもの

ピーマン プランタ栽培で収穫したもの

鶏胸肉 100g 48円

生姜 あったもの 98円
   来年は、生姜を植えたいと思っています。(笑)

長芋 頂いたもの

以上です。



調理開始です。

1.生姜をみじん切りにします。(生姜って美味しいですよね!体にもとてもいいですし!)

2.長甘ピーマンとプランタ栽培で収穫ピーマンを細く切ります。

3.鶏胸肉を細く切ります。(パサパサにならないように注意です!)

4.ピーマンともやしを一緒にして炒めます。

5.鶏胸肉は、そのままで頂きます。

以上で出来上がりです。



どんな感じに出来上がったのでしょうか?

こんな感じです。

BlogPaint

長芋は、焼くと美味しいですよね!

食感がいいです\(^_^)/

長女は、苦手みたいですけどね!(笑)

長男は、調子が悪いのかピーマンともやしがダメでした(´;ω;`)

早く風邪?が治るといいですな!頑張ってうがいしてね!