今日の晩ご飯は?

収穫した野菜を使った料理です\(^_^)/

今日は、時間がないのと、嬉しい事に収穫した野菜があったので

これで調理したいと思います。\(^_^)/

材料です。

万願寺とうがらし 98円

ピーマン プランタ収穫

茄子 プランタ収穫

オクラ プランタ収穫

キャベツ あったもの

豚肉 頂いたもの

以上です。



自分で収穫したもので、調理出来るなんて最高です\(^_^)/

調理開始です。

1.電子レンジで圧力をかけれる鍋に、茄子、オクラ、ピーマン、万願寺とうがらしを入れます。

2.キャベツを千切りにします。
  今日は、時間がなかったので、雑になりました(笑)

3.フライパンに豚肉を入れて炒めます。

4.味付けは、豆板醤を使います。茄子を入れて炒めます。

5.オクラ、ピーマン、万願寺とうがらしは、カツオ節に醤油をかけて味付けします。
  ピーマンは、ポン酢にしました。

以上で出来上がりです。

シンプルですが、夏は野菜を沢山食べた方がいいですね!



こんな感じに出来上がりました。

どうぞ!

BlogPaint

万願寺とうがらしが意外と美味しかったです。

ボリュームもありますしね!

少しのお肉で十分ですね!

野菜が美味しいので、楽しめます。

オクラが少なかったのが残念です。

これから、沢山収穫出来る事を期待します。

「死ぬまでチャレンジ/継続は力なり/幸せを掴む」を見てね!