今日の昼ご飯は?

もやし入り炒飯です(笑)

今日は、15時からテニスなので、夕食も同時に下ごしらえしちゃいます。(笑)

もやしは、安くて栄養価も高いのでいいですね!

最近、塩を減らすように考えて調理しています。

塩分の取りすぎは、やっぱり良くないみたいです。

塩分って何処にでも入っているので、ついつい取りすぎになるんですね!

塩分から引き起こす病気が多いです。(気をつけましょう!)

水分補給は、水やお茶が一番いいですよ!運動している人は、スポーツドリンク等がいいですね!



材料です。

もやし 18円

鶏胸肉 頂いたもの

卵 頂いたもの

冷ご飯 あったもの

生姜 あったもの 98円

キャベツ あったもの

以上です。



調理開始です。

1.生姜をみじん切りにします。

2.キャベツを千切りにします。

3.プライパンに油を入れて、生姜とキャベツを入れて炒めます。

4.更に、もやしを入れて炒めます。

5.野菜を一旦、別の更に移しておきます。

6.フライパンに油をひき、今度は、鶏胸肉を焼きします。
  パサパサにならないように、火加減に注意します。
  今日は、夕食の分も先に焼いておきます。

7.フライパンに油をひき、卵を入れてご飯を入れて炒めます。
  ご飯がパラパラになったら、野菜と鶏胸肉を入れて炒めます。

8.野菜を入れると、パラパラだったご飯がベチョっとなりますが、仕方ないですね!
  レタス等を最後に入れる位なら、パラパラで頂けるんですが、野菜を沢山食べて欲しいので
  味より栄養を優先します。(笑)

以上で出来上がりです。



どんな感じに出来上がったのでしょうか?

こんな感じです。

どうぞ!

BlogPaint

塩分控えめなので、必要な方は、醤油を少しかけて頂いて下さい。

私は、醤油なしで食べました。皆は、醤油かけていましたね!

醤油は、美味しいですよね!でも、塩分は取りすぎないようにね!

お菓子とかにも沢山の塩分が含まれているので、注意が必要ですよ!

胡椒が効いて、ちょっと辛かった位ですが、子供達平気ですね!

生姜がいいですね!健康にもいいですし!

まだまだ勉強が足りませんね(笑)