今日の晩ご飯は?

オクラと青唐を使った料理です(笑)

毎日の料理大変ですね!

私は、まだ料理を始めて間もないので、レパートリーがありません。

あった材料や安く手に入ったもので、料理を作っているので、なかなか難しいですね!

今日は、何かな?

今日も、長女のプール等があるので、ちょっと頂いたお肉を使わせて貰って作ろうかな?



材料です。

オクラ 収穫したもの

青唐 100円

ピーマン プランタから収穫したもの

牛肉 頂いたもの

以上です。



野菜を中心とした料理を心がけているので、なかなか難しいですね!

お肉だけだと簡単なんですが...!

今の人は、野菜が不足しているみたいなので、出来るだけ旬の野菜(安い)を使って料理を作ります。

調理開始です。

1.青唐とピーマンとオクラを圧力をかけれる鍋に入れてお湯を入れて温めておきます。

2.オクラの頭の部分のみを取り除き、輪切りにします。

3.炊きあがったご飯に、乗せて蒸します。

4.青唐とピーマンも頭の部分を切ります。

5.フライパンに油をひき、牛肉を炒めます。
  なるべく塩分を控える為に、胡椒を多めにして塩分を控えます。

6.牛肉に火が通ったら、青唐とピーマンを入れて温めます。

7.最後に醤油で味を調えたら完成です。



どんな感じに出来上がったのでしょうか?

ピーマンは、2つしかなかったので、長女と長男にあげました\(^_^)/

まずは、青唐とピーマンの炒め物です。

どうぞ!

BlogPaint

味はどうかな?

青唐は、ちょっと子供には苦いかな?でも、たまにメチャクチャ辛いものが!(´;ω;`)

でも、美味しいです。子供達も完食しましたよ!\(^_^)/

お肉は、牛肉なので、当然美味しいです。(笑)

野菜を沢山摂ると、体にとても良いですよ!

毎日、少しずつでも多くの野菜を摂るのがいいんですよ!

どうしても、肉に偏りがちですが、野菜とお魚を使いましょう!



次は、オクラを乗せたご飯です。どうかな?

BlogPaint

オクラご飯をしようと思ったら、沢山のオクラがいるね!

今回は、2本しかなかったので、少なかったです。

でも、オクラ大人気でした\(^_^)/

オクラご飯美味しいですよ!

沢山入れて作ってみたいな~!

沢山の野菜で、夏バテしないように頑張りましょう\(^_^)/

元気が一番ですよ!

体も野菜を欲していますよ!

お肉は、美味しいから食べたいけどね!(笑)

お魚も食べないとね!