今日の晩ご飯は?

マーボー春雨です\(^_^)/

暑くなると、食欲が落ちますね!

こうゆう時は、辛いものに限りますね!

食欲が増進します。

材料です。

春雨 あったもの

茄子 大きいの2つ 100円

豚肉 頂いたもの

ピーマン 収穫したもの

オクラ 収穫したもの

以上です。



オクラは、長男が大好きです。(笑)

ピーマンは、長女が大好きです。(笑)

茄子は?長女が好きです。(笑)

調理開始です。

1.茄子の皮を剥いて、切ります。
  水に浸しておきます。アクを出します。

2.ピーマン、オクラを電子レンジで圧力をかけれる鍋に入れて、お湯を入れてそのままにしておきます。
電気いらずで経済的ですね!

3.春雨をお湯で戻します。

4.豚肉を炒めます。

5.オクラは、切って炊きあがったご飯に入れます。
  オクラは、切った後に醤油で味を少しつけておきます。

6.ピーマンは、下手をとりごまとポン酢で味付けします。

7.茄子を炒めます。
  炒めた後に、少しそのままにしておくといい感じに柔らかくなりますよ!
  経済的ですし(笑)

8.春雨を入れて豚肉を入れて茄子をいれて温めます。

9.味付けは、豆板醤と味噌で味付けします。

10.片栗粉でとろみをつければ完成ですね!

どんな感じに出来上がったのでしょうか?



まずは、オクラを乗せたご飯です。

どうぞ!

BlogPaint

美味しそうですね!

どんな感じでしょうか?

美味しいです。自分で作ったオクラは最高です。粘りがいいですね!

BlogPaint

粘り系が子供達も好きなので良かったです。

納豆も食べますし体にいいですね!\(^_^)/

次は、マーボー茄子春雨です。

BlogPaint

春雨が美味しいです。

ちょっと辛かったんですが、子供達平気で食べています(笑)

茄子も美味しかったです。野菜は、柔らかくなると甘みが出て美味しいです\(^_^)/

春雨もとろみで一層美味しく感じます。\(^_^)/

豚肉も当然美味しいです。

次は、ピーマンです。

BlogPaint

ちょっと固かったですが、美味しいです。

種まで食べています。(笑)

意外と美味しいですよ!栄養もありますしね!

夏バテしないように野菜を一杯採りましょう!

現代人は、野菜が不足していると言われています。

野菜が色んな病気を防いでくれます。

頑張って野菜を食べましょう!というか美味しいですよ!