今日の晩ご飯は?

野菜を買いにいけずカレーにしました\(^_^)/

玉葱とジャガイモがあったので!

カレー大好きです\(^_^)/

長女も今ではカレー大好きです。(笑)

材料です。

玉葱 頂いたもの

ジャガイモ あったもの 100円

豚肉 頂いたもの

※ カレールー2種類使用

以上です。



調理開始です。

1.玉葱をみじん切りにします。
  玉葱は、鼻にくる鼻水ドバーです(笑)
  涙も出てきます。泣いています(笑)

2.圧力鍋に玉葱を入れて圧力をかけます。

3.ジャガイモの皮を剥き、ブロック型に切ります。

4.圧力鍋にジャガイモを追加して圧力をかけます。

5.別の鍋にカレーの元(玉葱とジャガイモ)を入れて、そこに豚肉とカレールーを入れて温めます。
  よく混ぜる事が大切です。
  混ぜる程に美味しさが増しますよ!

以上で出来上がりです。



こんな感じです。

どうぞ!

BlogPaint

今回は、カレーのルーを少し多めに入れてみました。

子供達も辛さになれてきたので!

美味しかったです。2種類のカレーのルーを入れるだけでも全然変わってきますよ!

ブレンドですね!

カレーのルーを作れたら最高なんですけどね!

なかなか難しいです