今日の昼ご飯は?

残り物を使った焼きそばです。久しぶりです。

夕ご飯の残り物を使って、焼きそばを作ります。

焼きそばって簡単で、ボリュームがあるのでいいですね!

ただし、野菜が不足がちになるので、野菜を入れましょうね!

材料です。

夕食で余った(人参、ジャガイモ)

焼きそば 19円

もやし 18円

生姜 あったもの 98円

以上です。悲しい事に肉なしです。(笑)



調理開始です。

1.生姜をみじん切りにします。

2.余った野菜を温めます。

3.もやしを入れて炒めます。

4.炒めた野菜を別の皿に移します。

5.焼きそばを炒めます。

6.焼きそばが炒め終わったら、野菜を入れてさらに炒めます。

7.味付けは、少なめの塩と胡椒と醤油で味付けです。

以上で、完成です。

どんな感じに出来上がったのでしょうか?



こんな感じです。

もやしは、ボリュームがあって安くて栄養もあるのでいいですね!

BlogPaint

もやしのシャキシャキした感じがいいですね!

焼きそばも美味しいです。

生姜が効いているので、美味しいです。

なるべく塩を控えめにしています。(そのかわり胡椒と生姜を入れています)

完食です。\(^_^)/