今日の昼ご飯は?

昨日の残りを使ったリゾットです(笑)

昨日の残りご飯は、冬瓜のトマト煮です。

残り物を使って料理すると、簡単に美味しいものが作れますよ!

経済的にも嬉しいですね!

材料です。

昨日の残り(冬瓜のトマト煮)

低脂肪乳 あったもの

チーズ あったもの

冷ご飯 あったもの

卵 あったもの

以上です。



沢山作って残り物を再利用すれば美味しいものが簡単に作れるのでいいですよ!

しかも、経済的にも嬉しいです。(電気代が少なくて作れます)\(^_^)/

うちは、あまり余りませんけどね!(笑)

調理開始です。

1.昨日の余り(冬瓜のトマト煮)を温めます。

2.冷ご飯を入れて温めます。

3.牛乳にチーズを入れて温めます。

4.最後に、混ぜた卵を入れてみました。
  火を止めてから入れましょう!

出来上がりです。

簡単ですね!

どんな感じになったのでしょうか?

こんな感じに出来上がりました\(^_^)/

BlogPaint

お店みたいに綺麗には出来ませんが、味はどうでしょうか?

美味しいですね!昨日のトマト味がいい感じになっています。

これこそが、余り物の力ですね!

いい味になるんですよ!余り物にはそんなパワーがあるんです(笑)



余り物を上手く使って、料理を楽しく!簡単に!