今日の晩ご飯は?

人参と枝豆と獅子唐を使った料理です。(笑)

私が料理をするようになって、本当に野菜を食べるようになりました(笑)

肉は、誰がしても大体美味しく出来るんですが、野菜等は難しいですね!

難しいというよりかは、手間がかかります。でも、現代人は、野菜が足りていないそうです。

欧米化しているので、癌患者が増えているそうです。

なるべく(できるだけ)野菜を食べて健康に年をとりましょう!

介護状態になったら、何も面白くないですよ!

材料です。

人参 あったもの 50円

獅子唐 あったもの 50円

枝豆 収穫したもの

鶏胸肉 100g 48円

以上です。



私も肉が大好きなので、食べたいですが、なるべく肉の量を減らして野菜を増やすようにしています。

あとは、塩をなるべく少なくするを気をつけています。

今は、何でも塩が入っているので、食事では、減塩した方がいいみたいですね!

塩の取り過ぎは、太る原因にもなりますし、血管を悪くします。高血圧等になったり!

運動した時は、塩分をとりましょうね!



調理開始です。

1.電子レンジで圧力をかけれる鍋に獅子唐と枝豆を入れて温めます。

2.人参を細く切ります。

3.鶏胸肉を薄く切ります。

4.人参を炒めます。味付けは、悩みましたが、豆板醤ですることにしました。

5.鶏胸肉を焼きます。

6.人参と鶏胸肉と一緒に炒めます。
  豆板醤を入れて炒めます。あ!入れすぎました(´;ω;`)
  辛い!食べれるかな?(子供達)

7.獅子唐は、ポン酢とカツオ節をかけて頂きます。
  少し醤油をかけるのがポイント!

8.枝豆は、少しフライパンで温めます。少し塩を振って炒めます。

以上で出来上がりです。

こんな感じに出来上がりました\(^_^)/

BlogPaint

人参やっぱり辛いですね!

でも、子供達食べていますね!辛いといいながら...

ししとうも美味しいです。

うちで収穫した枝豆最高に美味しかったです。

もっと採れたら嬉しいけど、今年はこれでおしまいかな?

なんでも、自分で作ると美味しく感じるものです。

無農薬なので、いいですよ!

BlogPaint

人参料理難しいですね!

レパートリーを増やさないと!

あまり甘いのも飽きるし!何かいい食べ方を探さないといけないですね!

頑張りますよ!(笑)