今日の晩ご飯は?

獅子唐が安かったので獅子唐たっぷり料理です(笑)

今日は、獅子唐が安かったので、獅子唐を使った料理です。

と言っても炒める位ですが(笑)

今日、使ったのは、買った獅子唐の半分位です。しかも100円ですよ!

安い!です。

材料です。

獅子唐 100円(今日、料理で使用したのは、半分位です(笑))

もやし 18円

新生姜 梅酢で漬けたもの

ニンニク 78円

牛肉 頂いたもの(有り難いです。)

以上です。



野菜をなるべく多く摂って健康になろう!

野菜を沢山食べる事が健康への第1歩ですよ!

肉やお菓子、美味しいものは一杯あるけどね!塩分の取り過ぎは、血管を老化させる原因になるみたいです。

運動もしないとダメですね!現在人は、運動する時間が少なくなりすぎですね!

歩くだけでもいいみたいです。でも、短い時間だと効果は薄いですけどね!



調理開始です。

1.ニンニクを薄く切って、プライパンで炒めます。

2.獅子唐を入れて炒めます。良く炒めます。柔らかくなるまで!

3.新生姜をみじん切りにします。

4.新生姜をプライパンに入れて、もやしを入れて炒めます。
  もやしは、ちょっと食感が残る位がいいですね!

5.牛肉を炒めます。自分では買えないので、頂いたもので頂きます。
  贅沢な一品です。(笑)

6.炒めた牛肉ともやしを一緒に炒めます。

以上で出来上がりです。



子供達をプールに連れて行ったりしていると、ご飯を作る時間がないので、簡単な物になってしまいます。m(__)m

どんな感じに出来上がったのでしょうか?

こんな感じに出来上がりました。

獅子唐一杯です。(笑)

BlogPaint

獅子唐は、子供達には苦いみたいですね!m(__)mね!

偶に、メチャクチャ辛い獅子唐があるんですよ!

私は、2つも当たりました。メチャクチャ辛いんですよ!(´;ω;`)

何でこんなに辛いの?ご飯を食べても辛い(笑)

牛肉ともやしは、美味しく頂きました。

とりあえず、皆完食しました。初めに分けているので、少し残っているけどね!

とりあえず食べてくれて良かったです。



お肉を食べながら、野菜を沢山食べるのが理想ですね!

環境破壊が続いているので、異常気象が多発していますね!

それに勝つためにも、野菜を摂って元気に過ごしましょう!