今日の晩ご飯は?

昨日と同じような感じで甘唐辛子とピーマンを使った料理です。(笑)

あるもので、調理です。

獅子唐もまだあるんですが、続けては厳しいかな?

今日は、甘唐辛子とピーマンを使って、牛肉はさすがにないので、鶏胸肉を使います。

材料です。

甘唐辛子 頂いたもの

ピーマン 頂いたもの

鶏胸肉 100g 48円

新生姜 梅酢で漬けたもの

ニンニク 78円

オクラ 収穫したもの

人参 あったもの 50円

以上です。



野菜ってなかなか沢山の量を摂るのは大変ですね!

でも、炒めてあげると小さくなるので、沢山食べる事が出来ますよ!

お通じも良くなるので、お勧めです。

調理開始です。

1.甘唐辛子とピーマンと新生姜と人参とオクラを炒めます。
  よく火を通します。柔らかく!野菜の甘みを引き出します。

2.鶏胸肉を薄く切って、ニンニクを薄く切ったものを炒めてから鶏胸肉を焼きます。
  鶏胸肉はあまり火を通しすぎないように注意します。

3.今日は、鶏胸肉の味付けを、焼肉のタレを使用します。
  ちょっととろみをつけて絡めます。

どんな感じに出来上がったのでしょうか?



こんな感じに出来上がりました。

大人の味なので、子供達にはどうでしょうか?

甘唐辛子やピーマンは、ちょっと苦味がありますからね!

BlogPaint

人参はメチャクチャ甘いですね!

ピーマンは美味しいです。

オクラも美味しいです。ねっとりした感じがいいですね!

甘唐辛子は、美味しい!と思ったら、たまに辛いものが...

激辛のやつがありました。ヤバい!ヤバ過ぎて!しゃっくりが出ました!ヤバいです。

長女も初めて辛いやつに当たって、大暴れです。ギャー!

お肉は、美味しいですね!

こんな辛いのは、初めてでした。その後当分は、口の中が辛くて何を食べても辛い状態でした。

長女も初めて経験して私達が言っていた事が初めて分かったみたいでした(笑)