今日の晩ご飯は?

マーボ春雨です(笑)

野菜が高くなり、かなり行き詰ってきましたね!

何を作ろうかな?

マーボ茄子を作りたかったですが、茄子が高かったので、マーボー春雨にしました(笑)



材料です。

春雨 58円

トーフ 29円

ネギ 昨日収穫したもの

豚肉 頂いたもの

ニンニク あったもの

以上です。

野菜が足りないですね!(´;ω;`)



調理開始です。

1.ニンニクをみじん切りにします。

2.豚肉をミンチ状に切ります。
  ちゃんと切れませんけどね!(笑)

3.プライパンに油を引きニンニクと豚肉を炒めます。

4.春雨をお湯で戻しておきます。

5.豆板醤とお酒と、鶏がらスープの元と水で出汁を作ります。

6.そこに、春雨と豆腐を入れて温めます。

7.片栗粉を入れてとろみをつけたら完成です。



どんな感じに出来上がったのでしょうか?

こんな感じです。

BlogPaint

春雨美味しいですね!

茄子を入れたかったですね!(笑)

家で収穫したネギに感謝です(笑)

涼しくなると思ったら、結構暑い日がまだまだ続きますね!

野菜も高いし食べ物に困ります。(´;ω;`)