今日の晩ご飯は?

茄子と甘唐辛子と獅子唐とカボチャ料理です(笑)

何がメインかわかりませんが、野菜をメインとした料理です(笑)

豚肉も使いました。肉がないとなんだか寂しいですもんね!

でも、野菜の方が断然多いですよ!食物繊維を沢山摂って健康になりましょう\(^_^)/

一杯食べて一杯出しましょう(笑)



材料です。

茄子 あったもの 98円

甘唐辛子、獅子唐 あったもの 98円

カボチャ あったもの 98円

豚肉 頂いたもの

ニンニク あったもの

以上です。

野菜(食物繊維)を沢山摂ると、う○ちが沢山出ていいですよ!バナナう○ちです(笑)

調理開始です。

1.甘唐辛子、獅子唐の種をとります。

2.カボチャの皮を少し剥きます。4等分に切っておきます。

3.電子レンジで圧力をかけれる鍋に入れて圧力をかけます。

4.茄子を薄く切ります。

5.甘唐辛子、獅子唐を取り出し、豚肉と一緒に炒めます。
  味付けは、胡椒と塩少々です。(塩分を控えめに調理しています)

6.カボチャは、そのままで頂きます。
  カボチャ自身が甘いので、味付けは不要です。

7.茄子を電子レンジで圧力をかけれる鍋に入れて圧力をかけます。

8.ニンニクをみじん切りにします。

9.プライパンでニンニクを炒めます。

10.茄子に片栗粉をまぶして、ニンニクが入ったプライパンで焼きます。
   どうなるかな?
   味付けは、胡椒だけです。

以上で出来上がりです。

塩分は何にでも入っているので、なるべく摂らないように工夫しています。

運動している時は、摂取しないといけないですけどね!

塩分が多いと、高血圧等の病気にかかる原因となるそうです。



こんな感じに出来上がりました。

BlogPaint

茄子は、味が薄かったみたいです。ニンニクで味がつくかな?っと思ったんですが...

ちょっと醤油をかけて頂きました。\(^_^)/

獅子唐か甘唐辛子に、また辛いものがありました。辛い~!(´;ω;`)

カボチャは、冷めると甘みが薄くなりますね!温かい時は、もう少し甘く感じていたんですが!

肉に対して、野菜が多いので、いいと思っています。(笑)

私も肉が好きなので、肉を一杯食べたいのですが、野菜中心に考えて作っています。今は!(笑)

う○ちの出と質が変わりますよ!(笑)

あと、水を飲むのがいいみたいですね!私は、いつも水を飲んでいます(笑)



運動やストレッチをするのがお勧めですよ!

人間何もしないと、さびついてしまいます。(笑)