今日の晩ご飯は?

色々作りましたよ!(笑)

冷蔵庫にあったもので、整理していたら、色々作ってしまいました(笑)

作るのは大変ですが、食べるのはすぐですね(笑)

野菜をメインにした料理を作っています。

お腹にいいですよ!



材料です。

小松菜 あったもの

しめじ あったもの(長女が嫌いなんです!何とか食べさせたい!)

ジャガイモ あったもの(1個10円で売っていたので、あったのに更に買ってしまいました(笑))

春雨 あったもの

豚肉 頂いたもの

きくらげ あったもの

おでんの汁 昨日頂いたものの残り汁

卵 あったもの

生姜 あったもの

オクラ 収穫したもの

以上です。

いままでは、肉中心で料理する事が殆どでしたが、今は野菜中心に料理する事が多いです。

日本健康マスター検定を受ける為、勉強していると、考え方が変わって健康志向に!

元々、病気がちなので、健康には興味があって実践中です(笑)

なので、塩分も控えめにするようになりました(笑)



調理開始です。

1.ジャガイモの皮を剥いて、電子レンジで圧力をかけれる鍋に入れて圧力をかけます。

2.ご飯は、おでんの残り汁ときくらげとオクラ(収穫したもの)を入れて炊きます。

3.しめじは、長女が嫌いなので、何とか食べされたい!
  しめじに卵を入れて、春雨を入れて、小麦粉を入れて混ぜます。
  それをフライパンで焼きます。どんな味になるのかな?
  (なるべく塩分控えめで味付けします)バターを入れました。

4.蒸したジャガイモを潰します。その中に小松菜の葉の部分だけを入れて、片栗粉を入れて焼きます。(なるべく塩分控えめで味付けします)バターやチーズを入れました。

5.小松菜の茎の部分と豚肉と生姜を入れて炒めます。
  生姜を入れる事で塩分を少なめにする事が出来ます\(^_^)/

以上で出来上がりです。

肉は、本当に少なめです(笑)
でも、子供達文句いいませんね!(笑)



こんな感じに出来上がりました。

BlogPaint

まずは、ご飯ですね!オクラが美味しそうです。

きくらげが一杯ですね(笑)

オクラ柔らかくて美味しかったです。最高です\(^_^)/

自分で収穫したものだから余計に美味しいです。(笑)

BlogPaint

ジャガイモを焼いたものです。

小松菜の葉の部分がいい感じではないでしょうか?

アツアツを食べたかったですね!冷めてしまったのが残念です。

ジャガイモが柔らかいので、もう少しアクセントを加えたいですね!

サクサクって感じにするのは難しいですね!

BlogPaint

長女が嫌いなしめじが入っている焼きものです。

流石に大きいしめじが入っている所はダメみたいですが、小さいのは食べれました\(^_^)/

良かったです。春雨を入れてみたんですが、春雨が入っている感じはしませんでした(笑)

BlogPaint

小松菜と豚肉ですね!

茎の部分だけなので、歯ごたえが良くて美味しいです。

お肉は言わなくても美味しいですね!

生姜も入っているので、美味しいです。生姜大好きです。

BlogPaint

取り分けると、こんな感じですね!

いい感じではないでしょうか?

お肉は、本当に少しですが、全然文句なしです。

文句は、しめじ嫌いとか!はありましたが...(笑)

BlogPaint

セットでこんな感じですね!

幾ら位で売れるかな?(笑)

お野菜一杯で、お腹にいいですよ!

最近、毎日うんちが出ます。いい感じです。

勿論、ちょっとした運動も必要ですけどね!(笑)

長女は、便秘気味なので、治して見せますよ!

頑張りますよ\(^_^)/