今日の晩ご飯は?

台風に備えて?カレーです(笑)なんてね!

台風が近づいてきましたね!

日本は本当に台風が多いので、嫌ですね!と言っても自然なので仕方ないですね!

異常気象は、問題ですが(世界が考えないといけない問題ですね!)

台風に備えて、今日はカレーです(笑)なんてね!

明日の土曜日は、ゆっくり晩を過ごしたいだけですけどね!(笑)

台風に備えて出来る事はしましょうね!色々被害が出るので考えないといけないですね!

自然の力は偉大ですね!人間なんて自然の前では、何も出来ませんね!



材料です。

ジャガイモ 1個 10円

玉葱 あったもの

人参 あったもの

鶏もも肉 頂いたもの

ニンニク あったもの

以上です。

野菜を中心にした料理にしてから、あと腸を動かす運動をしてから便の出が良くなりましたよ!

長女も毎日出るようになりました。\(^_^)/良かったです。

あとは、これを継続出来れば最高ですね!継続しましょう\(^_^)/



調理開始です。

1.玉葱をみじん切りにします。
  鼻水ドバーの涙ドバーでした(´;ω;`)

2.圧力鍋に玉葱を入れて圧力をかけます。
  玉葱が大切ですよ!

3.ジャガイモの皮を剥き、ブロック型に切ります。
  人参も切ります。

4.今度は、圧力鍋にジャガイモと人参を加えてもう一度圧力をかけます。
  今日は、圧力鍋がちゃんと動作せず、焦げてしまいました(´;ω;`)
  焦げは、カレーにとって最悪です( ;∀;)
  どうしよう?と言っても仕方ないですね!なるべく焦げを取り除いて食べるしかないですね(´;ω;`)
  失敗ですね!ごめんなさい。

5.鶏もも肉を食べやすい大きさに切ります。
  味付けをして、小麦粉でコーティングします。

6.鶏もも肉を少しレンジで加熱してから、プライパンで焼きます。
  カリッとさせます。

7.カレーの元にルーと鶏もも肉の一部を入れて温めます。
  残った鶏もも肉は、カレーを注いだ時のトッピングにします。

以上で出来上がりです。



今日は、失敗ですね!本当に申し訳ないです。

偶に圧力鍋がおかしくなって、焦げる時があるんですよ!残念です。気をつけます。

失敗作ですが、こんな感じに出来上がりました\(^_^)/

BlogPaint

焦げが目立ちますね!苦くなるんですよね!カレーは特に焦げは禁物です。

ショックショックです。(´;ω;`)

BlogPaint

味は、少し焦げた味がしますね!まだ、マシではありますが、失敗です。

子供達は、そんなに気にしていませんでした。ありがとう!m(__)m

おかわりもしてくれました。ごめんね!

私は、玉葱をたっぷり入れるカレーです。玉葱最高ですよ!

水を殆ど使わないので、野菜たっぷりです。

お腹にもいいですよ!

ルーも自分で作れれば、油を減らせて更にいいんですけどね!

まだ、そこまでは出来ていないですね!

香辛料は、体にいいものが沢山あるので、使いたいですが、いい値段しますよね!

でも、やってみたいですね!

なんでもチャレンジしないとね!