今日の晩ご飯は?

プールで帰りが遅くなるので、カレーです。でも、リメイクして食べます\(^_^)/

プールで遅くなるのが分かっていたので、昨日カレーを作りました。

でも、同じものを食べるのは飽きますね!

でも、ちょっとした工夫で美味しく頂けます。

工夫が大切ですね!



材料です。

カレー 昨日の残り

焼きそば 16円

豚肉 頂いたもの

以上です。

たったこれだけです。

本来ならば、野菜を入れたいのですが、時間がないのとカレーにあう野菜がない。

茄子等があったら、茄子カレーもいいですね!



調理開始です。

1.カレーを温めます。

2.焼きそばを炒めます。しっかりと炒めます。
  麺が少しカリッとする位まで炒めます。

3.余っていた豚肉を焼いて、焼きそばと一緒にします。

4.焼きそばの上にカレーを乗せたら完成です。

チョー簡単ですね!

でも、カレーには、たっぷりの玉葱とジャガイモと人参が入っているので野菜は沢山ですね!

ルーの油が気になりますが、香辛料を使って作るのは大変ですね!

でも、やってみたいですね!香辛料って凄く体にいいんですよ!



こんな感じに出来上がりました。

BlogPaint

焼きそばは、本当はもう少しいいのを使いたかったんですが、安いのですみません。

BlogPaint

アングルを変えてみました(笑)

BlogPaint

更にアングルを変えてみました。カレーが少し焦げていますね!ごめんなさい。(´;ω;`)

殆ど水を入れていないので、ドロドロですね!

味は、どうかな?

美味しいですね!焼きそばとマッチします。

焼きそばも太麺を買ってきました\(^_^)/

カレーパスタはよくしますが、カレー焼きそばは初めてです。(笑)

意外と美味しいですよ!

カレーうどんも好きですけどね!カレーうどんにするには、カレーにダシを入れてする必要がありますけどね!

変わった料理をするのって、面白いです。偶に不味い時がありますが、(笑)

頭で想像して作るので、味がマッチしない時があります。

でも、想像通りになると、嬉しいですよ!



安全は食材は、なかなかありませんが、それでも自分で作るのが一番安全ですよ!

安全な材料を揃えるのは、はっきり言って無理ですね!

でも、食べていかないといけないので、なるべく自分で作る!そして野菜を食べる事が大切です。

もちろん、食塩等にも気をつけて!

市販で売られているものは、美味しいですが、塩分等がどうしても多くなります。

しかも、野菜は少ないです。健康を保つには、沢山の野菜を食べる事が必要と思います。

勿論、肉と魚も大切です。

難しいですね!