今日の晩ご飯は?

時間がなく中途半端なジャガイモ(笑)

今日は、プールや病院やで時間が全然ありませんでした。

作るものもちゃんと決まっていなかったので、最後までちゃんと出来ませんでした。m(__)m

毎日の料理大変です。主婦の皆さんには、頭が下がります。

とりあえず、あるもので!難しいです(笑)

材料です。

獅子唐 頂いたもの

ジャガイモ あったもの

豚肉 頂いたもの

ニンニク あったもの

パスタ 昨日の余り(沢山作ったので、かなり余りました(笑))

茄子 あったもの(大きいの3本で98円)

以上です。

とりあえず、昨日の残ったパスタを消費したかったです(笑)



ジャガイモを美味しく食べたかったんですが、中途半端になってしまいました(´;ω;`)

調理開始です。

1.ジャガイモを電子レンジで圧力をかけれる鍋に入れて圧力をかけます。

2.茄子を薄く切って、獅子唐の種を取ります。

3.ニンニクをみじん切りにします。

4.豚肉を炒めます。

5.茄子を焼きます。茄子を焼くの難しいですね!
  油を沢山入れると簡単ですが、油だらけになってしまいますもんね!

6.獅子唐も炒めます。

7.ニンニクと余ったパスタを入れて炒めます。
  鶏がらスープを少し入れて炒めます。
  パスタが固まっているので、ほぐしながら炒めます。
  味付けは、胡椒と醤油で味付けします。

8.半分のパスタと茄子と獅子唐を炒めます。

9.残り半分のパスタと潰したジャガイモを炒めます。
  このジャガイモを美味しくしたかったんですが、時間がなく潰した状態でパスタと炒めました。
  上手く混ざりませんよね!(笑)
  どうしたら、美味しかったかな?(笑)

以上で出来上がりです。

中途半端ですけど!



こんな感じに出来上がりました。

なんか変な感じに出来ました(笑)

BlogPaint

獅子唐と茄子の方は、こんな感じですかね!

獅子唐が辛いものが長男の所にあったそうです。

すぐに出したので、大丈夫だったみたいです。

でも、その後で内緒で、その辛い獅子唐を再度入れておいたんですが、食べても辛いって言っていませんでした。(笑)

BlogPaint

ジャガイモは美味しいのですが、パスタと一緒にした意味がなかったですね!(笑)

何か新しい何かを作りたかったんですが、出来ませんでした(笑)

ジャガイモをよくこねると、凄く粘りが出るんですね!

これで、何か出来ないかな?

考えてします(笑)



とりあえず、野菜を一杯使った料理を作りたいです。

野菜は、体を元気にしてくれますよ!

当然、肉、魚等も食べないといけないですけどね!

野菜中心の食生活が体をサポートしてくれます。

無駄な脂肪がつきにくいですね!

運動を沢山している人は、肉や魚も沢山食べましょう\(^_^)/