今日の昼ご飯は?

作るものがない(笑)焼きそばにしました(笑)

お昼ご飯って微妙な感じなので、何を作ればいいのか迷ってしまいます。

残り物があるのが一番いいんですけどね!

無い時は、何を作ろうかな?

作るものって限られてきますね!

今日は、焼きそばにしました(笑)



材料です。

焼きそば 16円

生姜 あったもの(これが味の決めてですね!)

人参 あったもの

キャベツ あったもの

ピーマン 98円

豚肉 頂いたもの

以上です。

生姜を使う事で、塩分を控えめに出来るので生姜いいですよ!

香辛料が安く手に入れば香辛料を使う方が体にいいですよ!

私は、生姜をよく使いますね!



調理開始です。

1.人参を薄く切ります。なるべく早く火が通るように薄く切ります。

2.ピーマンは、種を出し千切りにします。
  これも火が通りやすくする為ですね!

3.生姜は、みじん切りにします。

4.フライパンが油を入れて、豚肉を少しだけ焼きます。

5.人参とピーマンと生姜を入れて炒めます。

6.キャベツを洗って、今日は手でちぎってプライパンに入れて炒めます。
  残り少なかったので、千切りにしにくいので、手でちぎりました(笑)

7.焼きそばを炒めます。
  良く焼くと美味しいですね!味付けは、胡椒を少々入れます。

8.焼きそばと人参、ピーマン、生姜、豚肉を一緒にして炒めます。
  最後に醤油を少し垂らして炒めます。

以上で出来上がりです。

焼きそばも野菜が多いと、食べ応えもありますし、お腹にいいですよ!

毎日、便通がいい感じです。長女もいい感じみたいですね!\(^_^)/



最近作る焼きそばは、ソースもかけなくなりましたね!

生姜があればいい感じに味がつきますよ!

ソース味は美味しいですけどね!(笑)

こんな感じに出来上がりました\(^_^)/

BlogPaint

キャベツが意外と美味しかったですね!

人参も柔らかくて、ピーマンも苦くなくて美味しく頂けました(笑)

生姜の味が効いて美味しいです。

焼きそばは安いものですが、しっかり焼いてあげると美味しくなりますよ!

BlogPaint

しっかり食べて、しっかり運動です。

運動と言っても、少し柔軟をするだけでも全然違いますよ!

筋力が落ちると、体がしんどくなってくるので、筋肉をつけましょう!

筋肉がつくと代謝が上がるので、太りにくくなりますよ!



畑いいですね!

私は、プランタで野菜を作っています(笑)

「死ぬまでチャレンジ/継続は力なり/幸せを掴む」を見てね!