今日の晩ご飯は?

梅蕎麦、うどん、チンジャーロース風です(笑)

蕎麦だけにしようかな?と思っていたら、少ないかな?と思ってうどんも追加しました(笑)

野菜も食べたかったので、チンジャーロース風のものを作りました。少し辛かったみたいです。

豆板醤を少し入れすぎたみたいですね!ごめんなさい。



ざるそばは、もう涼しくなったから、最後かな?

材料です。

梅蕎麦 頂いたもの

うどん あったもの

ピーマン あったもの

獅子唐 あったもの

ネギ 収穫したもの(死ぬまでチャレンジ/継続は力なり/幸せを掴む)を見てね

梅干し 家で漬けた梅干し

茄子 あったもの

鶏胸肉 100g 48円

以上です。

やっぱり野菜は重要ですね!野菜を食べるとお腹の調子がいいですよ!



柔軟体操や歩いたりするともっといいですよ!

調理開始です。

1.ピーマンの種を取り細長く切ります。

2.獅子唐の種を取り細長く切ります。

3.ネギを収穫して、細かく切ります。

4.鶏胸肉を細長く切ります。
  皮も細かく切ります。

5.茄子も細長く切ります。

6.鶏胸肉を焼きます。

7.野菜(ピーマン、獅子唐、茄子)を炒めます。

8.梅蕎麦を湯がきます。

9.その後に、うどんを湯がきます。

10.鶏胸肉と野菜(ピーマン、獅子唐、茄子)を一緒に炒めます。
   味付けは、豆板醤と鶏がらスープで味付けします。
   片栗粉でとろみをつけたら完成です\(^_^)/

11.梅蕎麦、うどんを水で洗って、少し冷やしたら完成です\(^_^)/

12.薬味にネギを入れて頂きます。

こんな感じに出来上がりました。\(^_^)/



どんな感じに出来上がったのでしょうか?

こんな感じです。

まずは、梅蕎麦ですね!

P_20170923_192200

色が梅色ですね!どんな味かな?

う~ん。そんなに梅の味はしませんでした(笑)

次は、うどんですね!

P_20170923_192206

家で漬けた梅干しを乗せてみました(笑)

うどんは、少し固かったかな?

ちょっと早まりましたね!ごめんなさい。

でも、美味しかったです。(笑)

薬味は、収穫したネギですね!

P_20170923_192219

たっぷりです。簡単に育つので助かります。ありがとう\(^_^)/

P_20170923_192236

次は、チンジャーロース風ですね!

P_20170923_192230

意外と美味しそうに見えませんか(笑)

私は、美味しかったんですが、子供達には、ちょっと辛かったみたいですm(__)m

茄子も柔らかくして美味しいです。ピーマンも!

でも、長男は、茄子嫌い!長女は、ピーマン嫌いと困ったものです(笑)

ピーマンは、少し苦いもんね!

子供には、苦いかもしれませんね!難しいです(笑)

鶏胸肉は、パサパサにならずいい感じで出来上がっていて美味しかったです。\(^_^)/



野菜を沢山食べて、柔軟体操(お腹の部分を動かすと更に効果が!)ですね!

便通がよくなって最高ですよ!

長女もよくなっています。私は、毎日快調です。\(^_^)/