今日の晩ご飯は?

ジャガイモと玉葱を使った料理です。(笑)

相変わらず野菜が高いです(´;ω;`)

なので、比較的まだ安いジャガイモと玉葱をメインに新発想料理を作ります(笑)

野菜をメインにすると、本当に体にいいですよ!

お肉は、少しでも大丈夫です。

偶には、一杯食べたいけどね!



材料が少ないと、作るものも限られてきますね!

でも、新しい発想で新しいものを食べたいですね!

意外と考えるのも楽しいですよ!

材料です。

ジャガイモ 両親に頂いたもの

玉葱 あったもの

焼きそば 両親に頂いたもの

キャベツ あったもの

鶏胸肉 頂いたもの

以上です。



料理って、焼く、煮る、蒸す、揚げる、そのままとそんなに出来る種類がないんですよね!

その中で、どう調理するかが難しいですね!

油で揚げるのは、うちではあまりしませんね!大変ですから!薄く油を引いて揚げる程度です(笑)

私は、道場六三郎さんが大好きなんですが、道場六三郎さんみたいな料理が作れたら最高ですね!

家では、無理でしょうけど!考え方等が好きです。

調理開始です。

1.玉葱をみじん切りにします。
  今日は、1つだけみじん切りにしたんですが、何故か鼻水ドバーの涙ドバーでした(笑)
  玉葱成分恐るべし(笑)

2.ジャガイモの皮を剥き、ブロック型に切ります。

3.電子レンジで圧力をかけれる鍋に、玉葱とジャガイモを入れて圧力をかけます。
  水分を全然入れないので、栄養満点ですよ!

4.鶏胸肉を切ります。
  皮は皮で焼きます。
  身は、細く切ります。(パサパサにならない為の工夫です(笑))
  味付けは、カレー粉と片栗粉と胡椒と塩を混ぜて、袋に入れ、その袋に鶏胸肉を入れて混ぜます。

5.鶏胸肉の皮を焼きます。

6.鶏胸肉の身を焼きます。焼き過ぎないようにするのが、大切ですね!
  パサパサにならないように焼いて下さい。

7.玉葱とジャガイモを混ぜます。
  味付けは、昆布の出汁と胡椒で味付けします。
  しっかりと混ぜます。

8.焼きそばを焼きます。

9.焼いた焼きそばの上に、玉葱とジャガイモを混ぜたものを乗せます。
  ジャガイモと玉葱は、フライパンにひっつきやすいので、少しオリーブオイルをかけて裏返します。
  両面焼いたら、出来上がりです。

10.キャベツを手でちぎってお皿に盛ったら完成です。
   本来ならば、千切りにしないといけなかったんですが、時間の関係上手を抜いてしまいました(´;ω;`)



どんな感じに出来上がったのでしょうか?

自分で作った野菜で、全部作れたら最高ですね!(昔はそうだったんでしょうけどね!)

こんな感じです。

P_20170926_200259

焼きそばの上に乗っているのが、ジャガイモと玉葱ですね!

その上には、鶏胸肉の皮が乗っています(笑)

P_20170926_200313

キャベツと鶏胸肉ですね!

キャベツが千切りでないので、見栄えが悪いですね!m(__)m

鶏胸肉は、カレー色で美味しそうです。(美味しかったです。少しカレー粉が少なかったかな?)

P_20170926_200323

玉葱嫌いの長女も全然食べていましたね!

これだけ、形がなくなれば大丈夫みたいですね!

焼きそばのバリバリと柔らかいジャガイモと玉葱が美味しかったです。

鶏胸肉は柔らかくパサパサしていないので、美味しいです。

栄養価的にも凄くいいので、いいですよ!しかも、値段が安いのが最高です!

最近、高くなってきているという噂を聞いているので、ちょっとビビッてますけどね!(笑)



とにかく、野菜を多めにとって、軽い運動やストレッチをすれば便通が良くなりますよ!

私は、以前、出ても下痢が続いていましたが、今は、大体毎日出るようになりました。

しかも、バナナうんちです(笑)

食事中の皆さますみません。m(__)m