今日の晩ご飯は?

ジャガイモと大根とうすあげをどう調理するのか(笑)

今日は、ジャガイモと大根とうすあげを使った料理にすることにしました。

どんな風に調理しようかな?

悩む!

材料です。

ジャガイモ あったもの

大根 あったもの

うすあげ あったもの

豚肉 頂いたもの

ネギ 収穫したもの

チーズ あったもの

焼きそば あったもの

粕汁 昨日のあまり(しめじと味を少し変えてリメイクして頂きます)

梨 あったもの

カレー粉 あったもの

以上です。



空想で作ります(笑)

果たして美味しく出来ますでしょうか?

調理開始です。

1.ジャガイモの皮を剥いて、大根を切って皮を剥いて、電子レンジで圧力をかけれる鍋に入れて圧力をかけます。

2.うすあげを半分に薄く切り、その中に収穫したネギを入れます。チーズも挟んで焼きます。
  カリッとするまで焼きます。

3.豚肉を炒めます。

4.カリッと焼いたうすあげの上に豚肉を乗せたら1品完成です。

5.ジャガイモのソースをカレー粉で作ります。
  カレー粉と蜂蜜と鶏がらスープの元を少し入れて、片栗粉を入れて温めます。
  ジャガイモと一緒に炒めて、かけたら2品目完成です。

6.大根は、昆布の元を入れて、少し醤油をかけたら、カツオ節をかけて出来上がりです。

7.粕汁は、しめじを入れて、酒と醤油を少し加えてリメイクします。

8.焼きそばを炒めます。

以上で出来上がりです。



どんな感じに出来上がったのでしょうか?

こんな感じです。

P_20170928_185142

ジャガイモ丸ごとで、そこにカレー粉を混ぜたタレをかけて頂きます。

思ったほど、辛くなかったです。

ホクホクしたジャガイモで美味しかったです\(^_^)/

P_20170928_185152

うすあげは、収穫したネギとチーズを入れているんですが、見えませんね!(笑)

うすあげの上には、豚肉が乗っています。

パリパリして美味しかったです。私のには、ネギがあまり入っていなかったです。

残念(笑)

P_20170928_185202

大根は、カツオ節の乗っているので美味しそうですね!

柔らかく出来ていて美味しかったです。

味をもう少し濃くしても良かったかな?

P_20170928_185215

粕汁のつけて頂きます。

長女は、しめじが嫌いです(笑)

最後は、梨を頂きます。

P_20170928_191629

ちょっと甘さが足りなかったですね!

でも、美味しく頂きました。



野菜で料理を作るのって難しいですね!

肉だと簡単なんですが(笑)