嫌いな物を克服しよう第1弾 椎茸\(^_^)/

今日もチャレンジです。

熱が出てしまったので、もうろうとしていますが、頑張ります(笑)

長女の嫌いな「椎茸」にチャレンジ!

本来ならば炭で網で焼いて食べたら美味しいと思うのですが、家では出来ないので、まずはこんな調理からです。

天ぷらとかもいいんですけどね!家で油で揚げると大変ですもんね!

何でもチャレンジです(笑)

材料です。

椎茸 88円

焼きそば 余っていたもの

牛肉 余っていたもの

人参 あったもの

ピーマン 収穫したもの 「野菜作り」を見てね!

キャベツ あったもの

長芋 あったもの

以上です。

野菜一杯の料理です。(笑)



野菜は食べると、腸を綺麗にしてくれるのでいいですよ!

便通が良くなります。(笑)

おっさんになって野菜の良さに目覚めました(笑)

調理開始です。

1.椎茸を洗って切ります。

2.椎茸の中にバターと醤油で味付けして、電子レンジで焼きます。
  アルミホイルを引かずにした方が良かったかな?
  カリッとしていたら、食べやすかったかも!
  でも、今回はアルミホイルを引いて焼きました。

3.人参、キャベツ、ピーマンを千切りにします。
  ピーマンは、家で収穫したものです。(笑)
  「野菜と作る」を見てね!

4.人参、キャベツ、ピーマンを炒めます。

5.長芋を切ります。食べやすい大きさで!

6.長芋に味をつけます。カレー粉と昆布だしを入れます。
  片栗粉をまぶします。

7.牛肉を焼きます。

8.焼きそばを炒めます。(1個だけ残っていたので!)

9.長芋をパリッとするように焼きます。

以上で出来上がりです。



どんな感じに出来上がったのでしょうか?

こんな感じになりました。(笑)

P_20171026_185831

椎茸ですね!

長女食べてくれるかな?

一口入れて、オエ!だって!やっぱりパリパリにした方が良かったですね!

失敗です。反省(´;ω;`)

P_20171026_185840

牛肉は美味しいですね!

でも、何か牛肉を使ってアレンジしたいですね!

今日は、熱で頭が回らないです(笑)

P_20171026_185849

長芋のカレー粉焼きですね!

食感がいいので美味しいですね!

もう少し火を通しても良かったかもしれませんが...

P_20171026_185903

キャベツ、人参、ピーマンの野菜炒めです。

ピーマンは、自家製ですね!(笑)

椎茸も入っています。長女除けていました(笑)

P_20171026_185913

焼きそばです。

ただ単なる味のない焼きそばです(笑)

P_20171026_185921

長芋と野菜定食の出来上がりです。(笑)

椎茸を食べされるチャレンジは続きますよ(笑)



椎茸の味が嫌なのか?なんなんでしょうね!

椎茸滅茶苦茶美味しいですけどね!(笑)