秋刀魚を食べよう\(^_^)/ プラス 春巻き\(^_^)/
秋の秋刀魚が美味しいですよね!

でも、例年に比べても小さいような?油がのっていないような!

でも、美味しく頂きましょう\(^_^)/

旬の物を食べるのが一番いいですよ!美味しいし!安いし!



材料です。

秋刀魚 頂いたもの

春雨 あったもの

ピーマン 収穫したもの 「野菜作り」を見てね!

オクラ 収穫したもの 「野菜作り」を見てね!

豚肉 頂いたもの

スダチ 頂いたもの

春巻きの皮 あったもの

以上です。

自分で収穫したもので頂くっていいですよ!最高です\(^_^)/

秋の秋刀魚も今がシーズンなので、食べれる時に食べましょう\(^_^)/



調理開始です。

1.収穫したピーマンの種を出し、千切りにします。

2.収穫したオクラを切ります。

3.春雨をお湯で戻します。

4.ピーマンを炒めます。

5.お湯で戻した春雨を炒めます。
  味付けは、オイスターソースで味付けします。

6.春巻きの皮で、ピーマンと春雨を巻きます。

7.余ったピーマンと春雨と豚肉を炒めます。
  これは、豆板醤で味付けを変えます。
  片栗粉でとろみをつけます。

8.洗ったご飯にオクラをいれて炊き上げます。

9.サンマに塩を振り、サンマを焼きます。
  焼き加減に注意です。焼き過ぎるとパサパサになりますよ!(笑)

10.春巻きを焼いたら出来上がりです。

どんな感じに出来上がったのでしょうか?



秋刀魚だけだと少ないので、春巻きを作ってしまいました(笑)

パリッとした春巻き美味しいですよね!

こんな感じに出来上がりました\(^_^)/

どうぞ!

P_20171102_190837

オクラご飯です。収穫したオクラなので美味しいですよ!

柔らかいです\(^_^)/

量は少ないけどね!(笑)

P_20171102_190858

春巻きに秋刀魚、春雨豆板醤味の3つです。

美味しいかな?

スダチをかけて秋刀魚を頂きます。

P_20171102_191037

秋刀魚定食の出来上がりです。\(^_^)/

オクラご飯美味しいですね!ご飯がもっちもっちになるので美味しいですよ!

オクラも柔らかくて美味しいです。\(^_^)/

春巻きは、パリパリして美味しいです。中はジューシーなので更に上手い\(^_^)/

秋刀魚は、少し皮が固かったです。何故かな?冷凍秋刀魚だからかな?

春雨の豆板醤炒めは、春巻きと全然違って、また美味しいです。\(^_^)/



なかなかいい出来に満足です(笑)

釣りたての秋刀魚を食べてみたいです(笑)